topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロイヤルサンセットとこげ蔵友情出演の巻 - 2017.06.01 Thu


IMG_9738_R.jpg


今年一番の期待していたバラ「ロイヤルサンセット」

咲き出したが、この雨・・・、香りがよくわからない

ん~~っ困ったね

まあ、思ったような色合いで咲いてくれた




IMG_9756_R.jpg


ハイ、早速こげ蔵くんもバラの下まで来てくれましたね

右側ピンクのバラはホーム&ガーデン

白いバラは新雪です

こげ蔵の頭の上で赤いかんざしのようなのは、レオナルドダヴィンチのつぼみです







IMG_9754_R.jpg

白いバラは「メイの微笑み」と「ダッチェスオブエジンバラ」です

右側ピンクのバラは「アンジェラ」です

こげ蔵の顔の右側の薄いオレンジは「ロココ」です

左の端っこに少し写ってましたね「バレリーナ」です



IMG_9767_R.jpg

またまたこげ蔵くんの登場です

今日はゴイゴイおしてきますな~~

奥の黄色いバラは「エバーゴールド」です

中央より少し下にぽつんと一輪ピンクのバラは「春がすみ」つるピンクサマースノーです





IMG_9815_R.jpg

またまたの登場です

こげ蔵オンパレード状態ですね

左側のピンクのバラは「ピンクスタリナ」です

後ほど紹介したいと思います

雨が止んだかなということで急遽の撮影になりました

雨でしたが昨日より気温は10度も低くてとても気持ちのよい一日でした



● COMMENT ●

んまあ!

こげ蔵君!なでなでしたいわ。
このロイヤルサンセットはいい色合いですね。
美しい。
白いばらもたくさんお持ちですね。花持ちが良いのはなんでしょ?
エバーゴールドもいいですねええ。
黄色の薔薇、選ぶのに苦労します。

本当に薔薇のお庭!老い香りが漂っているのでしょう。
素敵ですね。
うっとりだわ。

Re: んまあ!

> こげ蔵君!なでなでしたいわ。
> このロイヤルサンセットはいい色合いですね。
> 美しい。
> 白いばらもたくさんお持ちですね。花持ちが良いのはなんでしょ?
> エバーゴールドもいいですねええ。
> 黄色の薔薇、選ぶのに苦労します。
>
> 本当に薔薇のお庭!老い香りが漂っているのでしょう。
> 素敵ですね。
> うっとりだわ。

こんばんは~~
昨夜から雷ゴロゴロで夜中に起きたり睡眠を邪魔されてます
雨も降ったりやんだり、いきなり腫れたり、雷だったり
天気は超不安定

今年の一番期待したバラなので咲いてくれて嬉しい
花持ちがいい白バラはツルサマースノーとアイスバーグかな
黄色いバラだったらエバーゴールドも花持ちはいいですよ

そうですね、香りは庭中広がってます
今はエゴノキが結構香ってますね
いよいよシーズン真っ盛りです

ロイヤルサンセット、綺麗~(*^^*)
香りも良いですよね♪

3枚目のアンジェラの向こう側!ピンクの絨毯になってませんか???
わたしの大好物の絨毯( *´艸`)
こげパパさんはお掃除大変だけど(笑)

こげ蔵君ご機嫌でモデルしてくれたご褒美はなんでしょ~

Re: タイトルなし

> ロイヤルサンセット、綺麗~(*^^*)
> 香りも良いですよね♪
>
> 3枚目のアンジェラの向こう側!ピンクの絨毯になってませんか???
> わたしの大好物の絨毯( *´艸`)
> こげパパさんはお掃除大変だけど(笑)
>
> こげ蔵君ご機嫌でモデルしてくれたご褒美はなんでしょ~
こんばんは、
今年イチオシのロイヤルサンセットが咲きました
そうなんですよ、香りがいいんですよね
そしてこのオレンジの色合がたまりませんよね

さすがshino*さん
目のつけどころが違いますね
花びらが落ちて、絨毯のようになってきました
今日はshino*さんのためにも
絨毯の上のこげ蔵くんをお披露目しました~~

ご褒美は馬肉ジャーキーでした


管理者にだけ表示を許可する

アンジェラ «  | BLOG TOP |  »  湯殿山神社

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

