topimage

2017-06

ゼフィリン・ドルーアン - 2012.05.31 Thu

DSC03213.jpg

今日は私が咲きますと
まるで順番待ちのように
違うバラが咲き出すので
おもしろいです

DSC03224.jpg

次々とたくさんの
蕾が開花し始めました

DSC03217.jpg

このバラはゼフィリン・ドルーアンって言いまして、
バラにつきもののトゲがほとんどありません
つるバラでトゲがなく香りも最高!!
ワンコにも安全で言うとこなしですね~


DSC03177.jpg


DSC03283.jpg

 
とても香りの素晴らしいオールドローズのつるばらです!
どのくらい香りが良いかと言いますと、
海外のサイトや紙面での香りの好きなバラランキングで、
ドフトボルケやダブルデライト、アブラハムダービーに混じって、
かならず5位以内に入るくらいの人気芳香種です♪
『てんちょのブログ』より抜粋

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーを
クリックして頂けると
励みになります。
いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。

こんにちは。Violaさん。

ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
コメントまでただいて大感激です。

何回かお邪魔させていただいてましたが
私、お花が大好きなんです。
育てるのはお姑さんのお仕事(?)なんですが
お花を見ていると本当に心が癒されます。

もし、ご迷惑でなかったらブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは

ゼフィリン・ドルーアンっていうんですね蕾みの姿もとっても綺麗ですね。
トゲがないっていいですよね。
香りも5本の指に入る!嗅いでみたーい。

ボールで遊んでいるゴールデンちゃん、お名前なんていうんですか。
可愛い〜

テンプレお庭の写真ですか?ワンちゃんの向こうに見えてるとこかな?

Re: こんにちは。

ぽんママさん、こんにちは、
お花大好きなんですね
育てるのはお姑さんのお仕事(?)
いいですね~
眺めて癒されるのはぽんママさんと言うことで
良い関係ですね
リンクですが大歓迎です
よろしければこちらからもリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いします

コメントありがとうございます

こんにちは、nicoさん
コメントいただきありがとうございます
ゼフィリン・ドルーアンですが
私も今年から薔薇を始めた
超初心者ですので詳しくわかりませんが
トゲが無くて香りがいいと言うことで購入しました
ワンコの名前はおこげ(2ヶ月半、男の子)です
テンプレは庭の写真です
やんちゃ盛りの暴れん坊です
どうぞまた遊びに来てくださいね

はじめまして、、
足跡から、訪問させていただきました。
綺麗なバラ、写真もきれい!
尊敬しちゃいます。
私も花は、大好きです。
また、訪問させてくださいな。
癒されました、ありがとうです!
こちらにも、また、遊びに来てくださいませ。

こんばんは!最近仕事で疲れてブログ訪問なかなか
出来ませんでしたが、今日一気に見ましたよ♪
バラが咲きだしましたね~。これから結構長い間
楽しめそうですね!あと、タイツリソウやカラミンサ
(すごくきれいな品種ですね!)、キャットミントも
すごくいいですね(^。^)おこげちゃんがかわいいのは
もちろんです~♪

Viola さまへ

こんばんは♪

どんどんバラが咲きだしましたね!楽しいですよね♪
ゼフィリン・ドルーアン、ノーマークのバラでした!
つるバラでトゲ無しで強香!言うことなしですね!
実際に香りを嗅いでみたいです(*^^*)

サッカーボールで遊ぶおこげちゃんが
みるみる大きく成長していて驚きです(@ ̄□ ̄@;)!!

こんばんは。

ゼフィリン・ドルーアン。以前から気になる1本なんですが
香りはいいですか?

綺麗なピンクで花も可愛いですよね^^

他のバラも咲きはじめましたね。
ますますお庭も華やかになりますね^^


ランマロンままさんへ

おはようございます、ランマロンままさん
ご訪問ありがとうございます
寒い地方なんですが
ここ最近のポカポカ陽気で
バラが一斉に咲き出してきました
花全般が初心者なので皆さんの
ブログを拝見しながら楽しんでします
花とワンコの日記という些細なブログですが
どうぞまた遊びに来てくださいね

yumiyumiさんへ

おはようございます、yumiyumiさん
お仕事忙しい時期なんでしょうか
一気に見ていただき感謝です♪
宿根草も咲き出したのもあるし
すでに終わってしまったのもありますね
バラがいよいよ咲き出してくれました
この後も害虫や病気に耐えてくれればいいのですが
yumiyumiさんもどうぞ体調崩されませんように
お仕事お花楽しまれてくださいね

しんかなままさんへ

おはようございます、しんかなままさん
イ、やっと咲き出しました
本当に楽しいですね
まずは1輪でも咲いてくれるのかが課題でしたので(笑)
とりあえず一安心です
この後の害虫、病気が心配ですね
香りはフルーツの香りかな?
おこげの成長ぶりにはただただびっくりです
昨日いよいよ9kgになりました
キュンキュンいわれても
抱っこなんてそうそうできません(笑)

凛さんへ

凛さん、おはようございます
ゼフィリン・ドルーアンですが
香りはフルーツの香りですね
咲き始めると早いのでびっくりです
朝5時頃咲き始めたなと思っていたら
午後咲いてました
一季咲きなので今この瞬間を
楽しみたいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/89-dbda5d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンデジでも出来るこんな事 «  | BLOG TOP |  » バラ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (214)
    バラ (274)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (39)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR