topimage

2017-10

 - --.--.-- --


専属トリマーの巻 - 2015.07.27 Mon






DSC06870_R.jpg

ここからはお庭のシャワー室での出来事です

「私が君の専属トリマーだけど」

「はい、好きな様にやってください」





DSC06883_R_2015072723385101b.jpg

「お~~、なかなか素直でいいんでないかい」
「びろ~~~~ん」
「僕は完全に遊ばれてるんだな」
「鼻に文字書かれたしね」




DSC06884_R.jpg

「あ~~僕の頭頂部が「オバケのQ太郎」みたいになってますけど

「オバケのQ太郎」って古すぎて若い方はわからないんじゃないのかな







DSC07587_R.jpg

こげ蔵の顔完全にイッてますね

やばいOOハーブやったわけではないんですよ

なんだかんだイッて気持ちよさそうですね



DSC07599_R.jpg




「こげパパちゃん、サンキューね、気持よかったよ」





DSC07590_R.jpg

挿し木のバラが綺麗に咲きました



DSC07591_R.jpg


白いばらはいいな~~


んっ?白いバラ?


タグを見るとない、名無しさんであった
匂いを嗅いでみる
ぶっ倒れるくらいの素晴らしい香り


え~~~っ


これって失敗したと思ってたフレンチレースじゃん

大喜びのこげパパでした

● COMMENT ●

こんばんは♪

随分とご無沙汰してしまいました。
こげちゃんもパパさんもお元気そうで何よりです。

こげちゃん、トリミングにシャンプーですか?
遊ばれちゃっても気持ちよさそうですよ。
頭のてっぺんに毛が3本♪
いやいやこげちゃんの毛はもっとた~くさんありますね(^_-)-☆
フワフワサラサラになって、ますますイケワンこげちゃんですね(*´▽`*)

おはようございます~(^^)
こげ蔵くん・・・シャンプー気持ちよさそうに
おまけに泡で遊ばれて~~オバケのQ太郎懐かしい~~
忘れてましたが・・・歌をちょっと思い出したです
頭のてっぺんに・・・毛が三本・・・とかいや~~懐かしい
歳ばればれ~~ですね~~

バラ・・・フレンチレース大好き薔薇です~
我が家途方は冬越が・・・難しいくて・・・年々小さくなって
でも・・・香りも姿も大好きな素敵です~
我が家の挿し木薔薇も・・・順調ですよ~☆

Re: こんばんは♪

ハ~~イ、茉莉花さん
こんにちは、

こんな暑さに負けないようこげ蔵ともども頑張りま~~す
トリミングなんて聞いた感じはいいけど
強制散髪ですよ、でもね以前は少しは嫌がっていたんですけど
最近は温水器の水温も38度くらいなんで気持ちよさを覚えたようで逃げませんよ(笑)
ついでに私もシャワーを浴びます、当然パンツ一丁ですから

ふさふさになったルのはいいんですけど
その後の穴掘りやめてもらいたいですね

Re: タイトルなし

ハ~~イ、rinさん、こんにちは~~
さすがの北国もここ最近は暑いみたいですね
最近はクーラーを据え付けてるオタクも多いとか?
地球温暖化ですかね

オバq懐かしいですね
テレビ放映は1967年から2年間ほどのようですから
リアルタイムで見たいた私はおじいちゃんですね

フェレンチレースは挿し木に失敗して
すでにないと思ってましたから
白い薔薇が咲いたことにびっくりで
香りを嗅いでまさにフレンチレースを確信しました
rinさんもお庭の挿し木も順調だそうでますます楽しみですね

可愛い

涼しそうですねえ。
こげ蔵君可愛い。お行儀よく座っていて。

フレンチレースの香りかいだことないです。
白バラ、失敗しているのでなかなか次が選べません。
ふうむ。何がいいでしょうねえ。。。(ってまた買うつもり?)

※今年は暑さが厳しくて葉が落ちてしまっているのでほとんど摘蕾なんですよ。
なんだか、すごいです。。。大丈夫かなあ。

こんばんは♪

リアルタイムで見ていた私もおばあちゃんです笑
本当になつかしいです(〃'▽'〃)
こげ蔵くん♪似合ってますね♪かわいいです~

昨日、コメント入れたら
なんか~禁止ワード??とかで受け付けてもらえなかったんですよ~(>.<)
何が悪いのか・・どこが悪いのか・・???で。。不思議でした~

挿し木はまだ一度も挑戦したことがありません
すごいですね!!
成功率は高いのですか~?

Re: 可愛い

こんばんは~月青さん

こげ蔵はなかなかですからね
私をよく観察してから、来るんです

フレンチレースは素晴らしい香りです
自称香りフェチなんで
香りには少しうるさいんです、なんちゃって
でも、香りでは有名所のバラよりいい香りというか
私好みの香りなんでしょうね
わたしも白バラは全部失敗したと思っていたから
今回の挿し木はすごく嬉しいです

昨年はピンク中心で結構な数できてしまったので
それでも十数鉢はお嫁に出したんですけどね
今年は白いバラだけ、グラミスキャッスルとボレロとホワイトクリスマスあたりかな
何買うんですか?????

今年は特に暑いですからね
我が家も枯れ葉の量は半端ないですよ
摘蕾して、やればずいぶん違うでしょうね
こう暑いと庭に出るのも嫌になりますね


Re: こんばんは♪

こんばんは~~ふらんそあさん
そうなんですか、リアルタイムでご覧になっていたんですね
では、同世代ということでいいのでしょうか~~
そのうち懐かしい話で盛り上がりたいですね

こげ蔵も真夏に毛皮のコートは世界残酷物語ですよね
毎日でもシャワーしてやりたいくらいです

せっかくコメントいただいたみたいなのに
禁止ワードでコメントいただけなかったようで本当に申し訳ありません
一時期、セールスや業務関係のコメントが多くなり
その手の関連の言葉にはかなり厳しい設定になってます

挿し木の成功率は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で行けば
かなり成功率は高いです
昨年は60個ほど成功してしまい
今年になって数十個はお嫁に出しました
100本挿して20本成功したらいいくらいでしょうか
でも10本挿しても0かも知れません
失敗しても楽しいので是非挑戦してみてください

こげ蔵く~ん、かわい~ぃ!
すっかり癒されて帰ります。
こげパパさん、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ありがと~~う
毎日暑くてこげ蔵も大変そうです
ポールくんもボールを加えた横顔が素敵
そして、ポールくんがひろしになってる~~~


管理者にだけ表示を許可する

アンクル ウォルター – Uncle Walter物語 «  | BLOG TOP |  » 炎天下の日の出来事

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

