topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「あったかいんだからぁ」クマムシか!! - 2015.05.04 Mon







150504-083331_R.jpg

ブルーベリーとイロハモミジに挟まれて

150504-083252_R.jpg

ブルーベリーの花はすずらんみたいで可愛いよね



150504-083122_R.jpg


ブルベリーの枝がこげ蔵に
花がリボンみたいだね

150504-152037_R.jpg

僕もそっちへ行きたいな~~


150504-153425_R.jpg

スッタカタ~、スッタカターとお庭を歩き回ります




150504-083206_R.jpg

ハイ~~、もう疲れたのでしょうか
この後もお散歩でまた3kmほど歩くぞ!!




150504-083546_R.jpg

エ~~ッ!!まだ歩くの~~

だってここのところ、「あったかいんだからぁ♪」クマムシか、まあアブラムシよりいいか!!

じゃなくて~~「暑いんだろう」!!

最近こげ蔵はバテてるのかも
私がこげ蔵を引っ張る感じです

お前もう少しがんばれよ!!
まだ3歳なんだから~~



150504-093134_R.jpg

だって、だって、僕さ~~
涼しい所が好きなんだもん




150504-083420_R.jpg



まったく、じゃあ今日は500m減らして2,5kmにしてやるからさ

「うれしいです!!」ザブングルか!!
本家は「カッチカチやぞ!/悔しいです!」でしたね




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます ☆☆

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

こげちゃん、お庭を徘徊してる姿が颯爽としていて
カッコいいですね(*´∇`*)
地面にペタ~っとしてるのも可愛いです。
やっぱりもう、涼しいところがいいよね(^_-)-☆

お散歩3kmですか?
さすがに大型犬は逞しいですね。
うちなんか1kmがやっとですよ。
でも今までの最高記録は5~6kmですけどね(≡^∇^≡)

最後のこげ蔵くんの笑顔、とっても素敵で胸キュンしました。
こげ蔵くんに惚れちゃいそうですよ(^▽^;)

ブルーベリー

こげパパさん、こんにちは~。

ブルーベリーの花、かわいいですね。うちのブルーベリーは去年買ってきた小さい木なので、今年は咲かないみたい。。。がっくり。。。

オドリコソウ、きれいな黄色ですね~。

こげ蔵君がぐったりするくらい暑いんですか?あらら。。。急に気温が変わると、人間だってぐったりですよね。

Re: こんばんは♪

おはようございます、茉莉花さん

こげ蔵が颯爽としていますか
大型犬の特権かな(笑)

なんかここのところ散歩していても
私が引っ張る格好があるので
こいつやはりバテてるのかななんて思いますよ
散歩途中にHCに寄るので
そこで会うお客さんにはよくなでてもらいますが
大体が自分の買ってるワンコの名前で呼ばれますね
特に依然ゴルを飼ってた飼い主さんはほとんどです
気持ちは十分わかります

散歩は3km程度ですがその時の気分で500mほど前後します
5~6km散歩すると結構足腰来ませんか?
まあ自分にあった距離を毎日やることが一番でしょうね

歩くことになれると体力にも自身が持てますしね
こげ像のために夕暮れ時の散歩が多くなりましたよ

Re: ブルーベリー

おはようございます~~~matieさん

先日の気温の低さには驚きましたよ
花とかバラに影響はありませんか?

1年生のブルーベリーですか、今年は来年のために
力を蓄える期間なのかな

(ツルオドリコソウ)はすごい繁殖力ですね、もうびっくりです
根張りもすごいので、アジュガなんかは根張りが弱いので
昨年は一区画のオドリコソウは全部抜きました
そしてコチラ側のなにもないところに植えたらもうこんな感じでしょう、驚きですね

あlそうそう、シルバーリーフのお花はまだ見つかりませんか?

お花の隙間からこちらを見ている、こげ蔵くん・・・かわい~ぃ!
ラストのお写真のこげ蔵く~ん、めちゃめちゃ嬉しそうですね~。
雪国もやしおばちゃん、こげ蔵くんの笑顔に元気をもらって帰ります。
こげ蔵くん、ありがとね~。
こげ蔵くんのおかげで・・・雪国もやしおばちゃんの・・・ココロの迷いは

   ♪ パッカ~~ン ♪ (auさんのCM)

よ~し、今日も頑張るぞ~~っ!

花々とこげちゃん、とってもいい写真ですね♪
相変わらず可愛いです~~~♪

暑い季節のお散歩は大変ですね(汗)
うちのピノはお散歩嫌いでした(笑)ゴールデンなのに・・・・

シルバーリーフ

こげパパさん、こんにちは。

オドリコソウはすごく増えますよね。私はその繁殖力を利用しようと去年の秋にグランドカバー用に小さな苗を買いましたが、5つに株分けしてそれぞれが元の株くらいの大きさになっています。頼もしいけれど、困ったちゃんになることもありそうですね。

シルバーリーフの花はネットでは見つかったんですが、こちらでは配達日や時間の指定ができないのでなかなか注文しずらいんです。日本の宅配便のサービスはすごいですよね。

Re: タイトルなし

こんばんは、雪国もやしさん

いつもこんな感じで監視されてます
私の行動を四六時中です
よく飽きないものだと感心します

お姉さまのココロの迷いが少しでもやわらげば
僕も嬉しいです、by:こげ蔵

こげパパもがんばりま~~~す

Re: タイトルなし

こんばんは、ナナソラママさん

キャ~~カワイイなんて僕もママさんが好きです~~~
ありがとう!!

ピノちゃんはお散歩嫌いだったんですか
ゴールデンレトリバーとしては珍しいですよね

暑い時の散歩は犬も人も嫌になりますね

Re: シルバーリーフ

こんばんは、matieさん

いやいや増えすぎまして困りました
抜くときも根張りが強くて
他の植物がダメになりました

確かに葉は斑が入りふゆでも常緑でうれしいのですが
あまりにも強すぎるので場所を決めないと大変ですね

ドイツは日本ほどサービスが良くないと言うか
世界的に見れば日本のサービスが特別なのかもしれませんね
ソレにどっぷり慣れてしまうと
私などは海外では生活できないでしょうね、平和ボケと言われそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/571-ed80a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憎き奴は一体誰なのだ «  | BLOG TOP |  » 日差しが強烈だわ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

