topimage

2017-08

クリスマスローズがいまいち解らない - 2015.04.02 Thu




IMGP1288_R.jpg

庭のクリスマスローズが見頃を迎えました
バラでもそうなんですが
緑色の花ってすごいですね
初めは感動しました



IMGP1287_R.jpg

茉莉花さんだったらここで素敵な紹介してくれるんだろうな~
私はクリスマスローズは全くわかりません
だからなんか上手な紹介ができません



IMGP1136_R.jpg


クリスマスローは園芸店の庭で見たのが初めてだった様に記憶してます
庭の端の方でしたが葉がすごく大きくてこんな感じてたくさん咲いていたから
おもわずこれはなんという花ですかと聞いてしまいました


IMGP1283_R.jpg

オッ恐竜が出ました
テラノコゲザウルスです
クリスマスローズは全然大丈夫ですよ




IMGP1291_R.jpg


こんな黒っぽい色合いも会ったんですね
咲いてから分かるくらいだから気合入ってませんね
でも今年は一番良く咲いてくれました
雪が少なかったせいなのかな?




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます ☆☆

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

うわっ、いきなり私の名前が出てきてびっくり
でも嬉しいです。

う~ん、一番上のは原種だと思います。
葉っぱが良く見えないので何とも言えませんが
ヴィリディスかオドルスのような感じですね。

ほかのものは交配種のような気がしますが
2枚目のはプルプラスケンスにも見えますし…
やっぱり写真だとよくわからないです。

おお、黒系の花、綺麗ですね。
これは濃い紫でしょうか?

こげちゃんはクリスマスローズは平気ですか?
コテツみたいに逃げ出したりしないですね(*´∇`*)

今年はたくさんのクリスマスローズが咲いたようですね♪
いろんなタイプや色があるのは流石です♪

こんにちは~

クリスマスローズ、こげパパちゃんがおっしゃることよく分かります。
主人もよくわからないっていいます。

我が家にはそんなにないけど私はツボとかレアとかよくわかるんで
主人に説明するけどわからないって言います。
でも緑のクリスマスローズ、面白いですね。
黒のとか素敵ですよね。

それに一眼レフじゃないのに画像が綺麗!いいなぁ~羨ましいっス!
私も何とかします。←なんとかって(笑)

Re: こんばんは♪

こんばんは~
御返事が遅れてごめんなさい!!

最初のは原種ですか、あっ葉っぱもださないとだめでしたね
これだから素人は困りますね

初めて買ったのが園芸店でそれ以後はHCですので
交配種何でしょうね、ありがとうございました

間近で見ると濃い紫なのかなでも黒っぽいでしょう
絶対茉莉花さんの好みそうな色合いだと思います

ハイ、こげ蔵はクリスマスローズは平気ですね
こっちゃんは何が嫌いなんだろう?

Re: タイトルなし

こんばんは~~
御返事が遅くなってごめんなさい

いや、数は少ないんですよ~
sy心にUPしたくらいがほとんどですから
でも今年は雪の重さで潰されなかったせいか
よく立ち上がって綺麗に咲いてくれました
るびりんさんのお庭のようにたくさん咲かせたいんですけど
いっこうに増えません(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは~~ロゼさん

私の言ってることが解っていただけて嬉しいです
男と女の脳の違いでしょうか?

緑色の花はインパクトありますよね
薔薇もいつかは緑色を咲かせたいと思っています

一眼レフはほぼ諦めてます
欲しくて欲しくいぇたまらない時期は終わったみたいです
私もロゼさんと同じようにデジイチの代わりに
バラや花の苗を増やしたいですよ(笑)

ロゼさん、是非何とかしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/549-03c892a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットカーニバルに行ってきたよ «  | BLOG TOP |  » ハーブコレクションの中から・・・

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR