topimage

2017-05

きっと君は来ない - 2014.12.24 Wed




今日、恋人たちは
どのようなイブをすごしているのかな?←余計なお世話か

今のようにスマートフォンとか携帯電話、ライン、ツイッターなどなど
無い頃は、恋人と話しをする手段は固定電話(黒電話)か
公衆電話しかありませんでしたよね

それも大体、電話って居間とかにあって
そこには父親や母親がテレビ見ながら陣取ってるんですよ
テレビの音もそこそこでかいし

そんな中彼女に電話しなければならないなんて最悪ですね
今だったらとても信じられませんよね

彼女との会話をすべて聞かれるわけだし
おやじや母親の耳なんてまるでダンボの耳のように大きくなってるし

子機なんて出来た時はノーベル賞ものでしたね

家電が嫌な時は十円玉をポケットにジャラジャラいれて
公衆電話に行ったけ、懐かしいな~~

そんな当時を思い出して、この頃はもう独り者ではありませんでしたけどね

May all your Christmas wishes come true!





☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

メリークリスマス

こんばんは。
携帯電話になったの、本当に最近のことですよね。
私は家電がかかってくる方でした。
主人は汗をかきながら公衆電話です。
待ち合わせとかどうしてたんでしょうね。

良いクリスマスを。

こげ君パパ。私と ひょっとして、同年代ですか?
私も、今でも、クリスマスになると、一番 聞きたい曲が、この曲です。
JRのコマーシャルも懐かしいですね。

あの頃は、クリスマスイルミネーションを見て感動しながらでしたが、
いつの間にか、イルミネーションにも ときめかなくなった年代の自分が何となく寂しかったりして。

それよりも、お正月を大事に思えるようになりました。
やっぱり年かなぁ。

メリークリスマス♪

パパさん、こげちゃん、どんなイヴを過ごされたのでしょう?
楽しくすごされましたか?
こげちゃん、ケーキは食べられたかしら?

う~ん、スマホや携帯などない時代
確かに固定電話は家族に聞かれたりして
話しづらいこともありましたね。
私は電話嫌いだったので、
「用があるなら逢いに来て!」っていうタイプでしたけど(^▽^;)

山下達郎、懐かしいですね。
私はまりやさんのファンで、そっちから入っていったので
達郎さんの歌を聴き始めたのは、比較的遅いほうだと思いますけど。
「RIDE ON TIME」が好きでしたが
「CHRISTMAS EVE」もこの時期になると良く聴きましたね。

おはようございま~す(^^)

懐かしい~~JRのコマーシャル・・・
今でも・・クリスマス近くになると・・この曲聞きますよ~

そして・・・家電の話・・・自分のことも
懐かしく・・・思い出しました~
おもわず・・・おんなじでした~ってね~
いやいや・・・懐かしい~~~

おはよう御座います^^
時代背景を思い出しますと良かったですね〜
今の生活の便利差は楽チンですがロマンは(笑)
居間の電話の緊張感(双方が)懐かしいですね

こげパパさん暖かい日が続きます
何もしなくても気忙しくなりますね〜〜しっかりこげ蔵君と戯れてくださいませ♫

懐かしいですね。
自宅に電話が出来たのは、小学校5年生の時。
それまでは、大家さんのところの電話を緊急の時に使わせて貰ってましたっけ。
今はスマホでひとりひとりに電話があるんですもんね。
考えられないですね。
東京に転勤になった彼氏と遠距離だった頃、予定の新幹線が雪で延着で4時間も新大阪で待って、でも会えずに自宅に帰ったことがある。(今の主人じゃないんですよ、内緒)
会えないからますます恋しくなるってこともありますもんね。
便利になればなるほど風情、情緒、ハートそんなものが薄れていく気もします。

Re: メリークリスマス

> こんばんは。
> 携帯電話になったの、本当に最近のことですよね。
> 私は家電がかかってくる方でした。
> 主人は汗をかきながら公衆電話です。
> 待ち合わせとかどうしてたんでしょうね。
>
> 良いクリスマスを。

こんばんは、kakoさん
そうですよね、電話はかかってくる方ですもんね
ご主人はやはり公衆電話でしたか
でも、いい思い出になりますよね
今はあまりにも便利すぎて有り難みも薄れます
今日はホワイトクリスマスになりました

Re: タイトルなし

> こげ君パパ。私と ひょっとして、同年代ですか?
> 私も、今でも、クリスマスになると、一番 聞きたい曲が、この曲です。
> JRのコマーシャルも懐かしいですね。
>
> あの頃は、クリスマスイルミネーションを見て感動しながらでしたが、
> いつの間にか、イルミネーションにも ときめかなくなった年代の自分が何となく寂しかったりして。
>
> それよりも、お正月を大事に思えるようになりました。
> やっぱり年かなぁ。

こんばんは、いち♪さん

そうですか、同年代なのかな?
会いたくても会えない
連絡もなかなかとれない
そういう時間は大切だと思います
すぐ会えたのでは感激が薄れますよね
わたしもクリスマスはこれといって普段通りです
早く来い来いお正月ですね
でも、きょうはホワイトクリスマスになりました

Re: メリークリスマス♪

> パパさん、こげちゃん、どんなイヴを過ごされたのでしょう?
> 楽しくすごされましたか?
> こげちゃん、ケーキは食べられたかしら?
>
> う~ん、スマホや携帯などない時代
> 確かに固定電話は家族に聞かれたりして
> 話しづらいこともありましたね。
> 私は電話嫌いだったので、
> 「用があるなら逢いに来て!」っていうタイプでしたけど(^▽^;)
>
> 山下達郎、懐かしいですね。
> 私はまりやさんのファンで、そっちから入っていったので
> 達郎さんの歌を聴き始めたのは、比較的遅いほうだと思いますけど。
> 「RIDE ON TIME」が好きでしたが
> 「CHRISTMAS EVE」もこの時期になると良く聴きましたね。

メリークリスマス!、茉莉花さん

こげ蔵以外はケーキ食べましたよ
こげ蔵は残念!!
またあとでなにか美味しいの探しましょうかね
会いに来いですか、
それで会いに来ちゃったのがダーさんなんですね
茉莉花さんは便利なものが嫌いですね
それはそれでいいですよね
未だに携帯持たない方居ますしね
多分同年代でしょうから
当時の音楽はほとんど同じように聞いて育ったのでしょうから
後は好き嫌いだけかな?
今日はホワイトクリスマスになりましたよ

Re: タイトルなし

> おはようございま~す(^^)
>
> 懐かしい~~JRのコマーシャル・・・
> 今でも・・クリスマス近くになると・・この曲聞きますよ~
>
> そして・・・家電の話・・・自分のことも
> 懐かしく・・・思い出しました~
> おもわず・・・おんなじでした~ってね~
> いやいや・・・懐かしい~~~

こんばんは、rinさん
昔の話になってしまいますが
家電の頃が懐かしいですよね
いろいろな邪魔が入ったり
公衆電話に走ったりとしていた時代のほうが
良かった気がしますね
少し不便くらいのほうが生活にも張りが出てきますね

Re: タイトルなし

> おはよう御座います^^
> 時代背景を思い出しますと良かったですね〜
> 今の生活の便利差は楽チンですがロマンは(笑)
> 居間の電話の緊張感(双方が)懐かしいですね
>
> こげパパさん暖かい日が続きます
> 何もしなくても気忙しくなりますね〜〜しっかりこげ蔵君と戯れてくださいませ♫

こんばんは、ハツコさん
やはり時代が分かりますね
でも、この頃が良かった気がしますね
そうそう、便利イコールロマンが薄れましたね
緊張感はすごく大事ですね、いくつになっても
たまには緊張することしましょう!!
今日は寒さぶり返しまして
ホワイトクリスマスになりました

Re: タイトルなし

> 懐かしいですね。
> 自宅に電話が出来たのは、小学校5年生の時。
> それまでは、大家さんのところの電話を緊急の時に使わせて貰ってましたっけ。
> 今はスマホでひとりひとりに電話があるんですもんね。
> 考えられないですね。
> 東京に転勤になった彼氏と遠距離だった頃、予定の新幹線が雪で延着で4時間も新大阪で待って、でも会えずに自宅に帰ったことがある。(今の主人じゃないんですよ、内緒)
> 会えないからますます恋しくなるってこともありますもんね。
> 便利になればなるほど風情、情緒、ハートそんなものが薄れていく気もします。

こんばんは、358joeさん
そうですすよね、私も同じ経験あります
電話だった家にない時代でしたからね
内緒話もありがとう
絶対に誰にもいいませんからね
でも、それこそロマンがありましたね
便利に慣れすぎるのもどうかと思いますね
たまにには不便さを身近に感じるべきかもしれませんね
恋人と会えなかったり、心配したりと
この緊張感が今になって心の宝物のようにさえ感じます
今日は一点寒くなり、ホワイトクリスマスです

コンバンワ
懐かしいCMですね.
そうそう、と思いながら読んでいました。笑える…
私達の時は、伝言ダイヤルに、ポケベルでしたね。
家の電話、昔男の友達としゃべっていたら、子機で聞かれたりしていましたね(笑)

Re: タイトルなし

> コンバンワ
> 懐かしいCMですね.
> そうそう、と思いながら読んでいました。笑える…
> 私達の時は、伝言ダイヤルに、ポケベルでしたね。
> 家の電話、昔男の友達としゃべっていたら、子機で聞かれたりしていましたね(笑)

こんばんは、
伝言ダイヤルとポケベルですか
やはり子機で・・・
でも、こんな当時も懐かしいですね
毎日連絡取れない次期も
恋愛には必要だと思いますよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/532-80874c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素焼きの鉢と苔 «  | BLOG TOP |  » かぶりもの

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (212)
    バラ (251)
    アイスバーグ(CL) (5)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (7)
    アンジェラ (5)
    イーパーフェン(一棒粉) (4)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (4)
    カクテル (3)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (4)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (5)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (2)
    ゼフィリン・ドルーアン (12)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (2)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (4)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (6)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (3)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (2)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (4)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (2)
    メヌエット (3)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (4)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (3)
    ロイヤルサンセット (4)
    ローズヨコハマ (4)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (34)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (3)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (39)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (72)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    アスチルベ (1)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (85)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    ドクターラッペン (3)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR