topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球の花 - 2014.12.22 Mon





IMGP0749_R.jpg


さてさて何でしょうか?






IMGP0751_R.jpg


もうお分かりですね





IMGP0752_R.jpg


こげ蔵の足跡に
パラパラっとあられが降って
肉球の部分に花が咲きました

今、庭いっぱいに、肉球の花が咲いております



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

あら、綺麗と思ったら、こげちゃんの肉球の足跡に降ですか?
寒そうですね。
こげちゃんは冷たい雪の上をあるいても
肉球がしもやけにならないのかな?
元気な足跡に綺麗な花、冬の風物詩になりそうですね(*´∇`*)

私もダーも、スキーもスケートもやりません。
寒いのは嫌いで~(^▽^;)
私は昔、スケートはちょっとやりましたよ。
今は足に障害があるのでダメなんです。

うわぁ~っ!
こげ蔵くんの芸術作品「雪の華」・・・ステキ、ステキ~~~!
こちらを見ているこげ蔵くんの上目づかいのおめめ・・・胸キュンです。

  ポール:「51歳おばさんに言われても・・・こげ蔵くんが迷惑でちゅよ。」

とってもきれいな模様になりましたね!
それにしても本当に寒そうです。
コゲちゃんも滑らないようにね~(笑)

こんにちは。

こげ蔵くんの足跡のお花が、綺麗に咲いていますね。
あられが降ったり、雪が積もったりと、とても寒い日が続いていますね。

我が家の地方は、晴れの国と銘打っている地方です。
雪も1年に一度くらいしか積もりません。
雪の花が散ることはありますが、積もるまでは行かない地方です。

雪が降っても元気なこげ蔵くんは、元気な風の子ですね。

Re: こんばんは♪

> あら、綺麗と思ったら、こげちゃんの肉球の足跡に降ですか?
> 寒そうですね。
> こげちゃんは冷たい雪の上をあるいても
> 肉球がしもやけにならないのかな?
> 元気な足跡に綺麗な花、冬の風物詩になりそうですね(*´∇`*)
>
> 私もダーも、スキーもスケートもやりません。
> 寒いのは嫌いで~(^▽^;)
> 私は昔、スケートはちょっとやりましたよ。
> 今は足に障害があるのでダメなんです。

こんばんは~、茉莉花さん

今日も寒いです
外に出たくなくなりますね
犬もしもやけになるのでしょうかね
自然が一番でしょう、寒ければ家に入ってくるし
遊びたければ外で遊んでます
スキーはやらないんですね
寒いですからね
私も今は行きません
スケートはたまに行くくらいです
寒いとだんだん家に引きこもりになりますね

Re: タイトルなし

> うわぁ~っ!
> こげ蔵くんの芸術作品「雪の華」・・・ステキ、ステキ~~~!
> こちらを見ているこげ蔵くんの上目づかいのおめめ・・・胸キュンです。
>
>   ポール:「51歳おばさんに言われても・・・こげ蔵くんが迷惑でちゅよ。」

ゴールデンの足跡は大きいので
形がはっきりとしていて面白いです
庭中がこげ蔵の足跡だらけですよ

ポールちゃん、恋に年齢は関係ないんだよ
ね、雪国もやしさん!!

ポールちゃんも雪の上で遊んでぽちいな~

Re: タイトルなし

> とってもきれいな模様になりましたね!
> それにしても本当に寒そうです。
> コゲちゃんも滑らないようにね~(笑)

以外と面白いでしょう
なかなか溶けないので
あられが降ると足跡に積もりますよ
こげ蔵は4輪駆動だからだいじょうぶい、です

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> こげ蔵くんの足跡のお花が、綺麗に咲いていますね。
> あられが降ったり、雪が積もったりと、とても寒い日が続いていますね。
>
> 我が家の地方は、晴れの国と銘打っている地方です。
> 雪も1年に一度くらいしか積もりません。
> 雪の花が散ることはありますが、積もるまでは行かない地方です。
>
> 雪が降っても元気なこげ蔵くんは、元気な風の子ですね。

こんばんは、鞠村はづきさん
意外なところで花が咲いて嬉しいです
これも雪国ならではですかね
そうなんですか、1年に一度くらいしか積もらないんですね
花を育てるには環境はいいですね
こちらはすべて雪の中ですし
地面はカチカチで掘ることさえ出来ません
4月までは何も出来ませんね

こげ蔵は雪大好きなので
まだまだたっぷり遊べそうですね

いつもコメントありがとうございます

素敵

こげ蔵くんの雪の華、素敵です。
こんなふうになるんですね。初めて知りました。雪の中で元気に過ごすこげ蔵くんも、すごいですね。上目づかいも愛らしいです。私が住む地域は雪が降らないので、こんな素敵な華を見ると、シェリを雪遊びに連れて行きたいと考えてしまいます。
直にみたらそれはそれは素敵なこげ蔵くんの雪の華なんでしょうね。

こんばんは~♪
お庭がすっかり雪化粧になりましたね。
春になるまで雪が積もったままなんでしょうか?
それとも降っては溶け、降っては溶けという感じですか?
いずれにしても庭仕事は暖かくなるまでできないのかな・・・

それにしてもこげ蔵くんは雪の中でも楽しそうですね!
私もしもやけにならないのかなと思ってしまいました(^_^;)

Re: 素敵

> こげ蔵くんの雪の華、素敵です。
> こんなふうになるんですね。初めて知りました。雪の中で元気に過ごすこげ蔵くんも、すごいですね。上目づかいも愛らしいです。私が住む地域は雪が降らないので、こんな素敵な華を見ると、シェリを雪遊びに連れて行きたいと考えてしまいます。
> 直にみたらそれはそれは素敵なこげ蔵くんの雪の華なんでしょうね。

こんばんは、シェリままさん
シェリままさん地方は雪がふらないんですか
日本て狭いようで広いですね
シェリちゃんにも雪の上で遊ばせたいね
雪かきの辛い作業もあるけど
ちょっぴり素敵な体験のできるこげ蔵地方です
そうそう、リンくんも元気そうで何よりでした
りんくんという名前には縁があるようですね

Re: タイトルなし

> こんばんは~♪

こんばんは~、まあむさん

> お庭がすっかり雪化粧になりましたね。
> 春になるまで雪が積もったままなんでしょうか?
> それとも降っては溶け、降っては溶けという感じですか?
> いずれにしても庭仕事は暖かくなるまでできないのかな・・・

こればかりは自然相手ですのでなんとも言えませんね
ただ、土が凍ってしまってスコップで掘ることが出来ない状態は
春まで続きます、ですから植えたり出来ないのが残念です

> それにしてもこげ蔵くんは雪の中でも楽しそうですね!
> 私もしもやけにならないのかなと思ってしまいました(^_^;)

こげ蔵は雪遊び大好きですよ
このくらいの雪ではまだまだ足りなさそうです
肉球のしもやけは聞いたことありませんね
夏のアスファルトや氷の上でも大丈夫なシューズなのでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/530-fdaf9799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぶりもの «  | BLOG TOP |  » 「本当にあった怖い話」

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

