topimage

2017-05

「本当にあった怖い話」 - 2014.12.21 Sun




むか~~し、むか~~しのお話です
同級生とスキーに言った時のこと

この頃はスキー場も賑わっていましたね
リフトに乗るのに長い列が出来てましたから
1日券を買ってナイターまでやって帰ってくるほど好きでしたね

小学生から始めてましたので
この頃はそれなりに滑れました

スキー初心者の最初の試練は
まずスキー靴が履けない、一人では靴を板に固定できない
1人で起き上がれない、そこから動けない、すぐ転ぶ、そしてまた起き上がれない
永遠こんな繰り返しでしょう
はじめに上手な転び方から教わった記憶があります

でも、先生に教わり少しずつへっぴり腰ながら
前に進めるようになり、さらにボーゲンが出来るようになれば

いよいよリフトに乗って頂上を目指すことになりますが

まだまだ、ハードルは高く
今度はリフトに乗らなければいけないのですが
列に並んでるうちにも転んでしまう、やっと自分の番が来たけど
タイミングが掴めず動いてくる椅子の前に出ることが出来ない
それでもどうにか前に出たものの
乗れなくてその場で転びリフトを停止させてしまう

やっとうまく乗れたと思ったら
今度はリフトから降りなければならない
降り場が平らだったいいのに、以外と降りやすくするために前に傾斜してるんですよ
これもまた、すってんころり転んでしまいリフトを止めてしまう

まあ、初めはみんなが経験することですね

こんな思いをして寒い中スキーをするのですから
すきーでなければやりませんよね

で、ここからが「本当にあった怖い話」なんです

友人とリフトに乗って山頂まで行こうとなった時
その頃はリフトはシングルが当たり前で
二人乗りや三人乗りなんてまだ無い頃でしたので
友人が先に乗りまして、わたしが二番目に乗リました

1_20131008hHSKrNM7_R.jpg

当時の写真がなかったのでお借りしました

こんな感じで鉄塔の間をリフトが登っていきます
この鉄塔を通るとき「カシャンカシャン」って行くわけですが
ちょうど中腹あたりだったでしょうか

リフトが鉄塔に近づきカチャン、カ・・・

気がついた時にはリフトとともに下に落ちていました
上から下に落ちると肺が苦しくて息ができないんですね
先に行った友人がすぐ気が付き上に向かってるリフトから
「大丈夫か~~、いますぐ助けに行くから待ってろ~~」
と言ってくれてたのが聞こえていましたが

鉄製のリフトのイス部分がスキー板の上に押しつぶす形で乗ってしまったので
身動きができませんでした
幸い積雪があったので今の私があるのですが
もし雪がなかったら、岩や石だったら、スキー客の上だったら
などと考えるとぞっとするほど怖い出来事でした

リフトから落ちたという話は聞きますが
リフトごと落ちた方はあまりいないのではないでしょうか


もしかしたらこれが腰痛の始まりだったかも


☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

えぇ~?????リフトごと落ちたんですか!!!
そんなことがあるのかぁ~!!
本当に雪がなければ。。。そして打ち所が悪かったら・・・
ぞっとしますね。。。

こ、こわい・・・・・
ご無事でなによりです・・・・

Re: こんばんは♪

> いや~、これは怖いですね。
> 怪我はなかったですか?
> 雪があってもかなり危険でしょう。
> 今パパさんが無事でいられて良かったです。
>
> 私はスキーはまったくできないんですよ。
> すぐ近くにスキー場があるのに
> まったく行かないです。
> スイスイ滑れたら気持ちいいでしょうね。

こんばんは、茉莉花さん
怖かったですね、
その時は精一杯でよくわかってませんが
後々考えると怖さが蘇ってきます

茉莉花さんは、スキーはやらないんですね
お近くにスキー場があるのにもったいないですね
ダーさんも、おやりにならないのかな
スケートはやりますか?

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> えぇ~?????リフトごと落ちたんですか!!!
> そんなことがあるのかぁ~!!
> 本当に雪がなければ。。。そして打ち所が悪かったら・・・
> ぞっとしますね。。。
>
> こ、こわい・・・・・
> ご無事でなによりです・・・・

そうなんですよ、信じられないんですが
本当にあった出来事なんですよ
この事件以来リフトに乗ると
上の金具の部分をまじまじと眺めながら乗るのです
どうか無事に山頂に行けますようにと願いを込めて

いつもコメントありがとうございます

パパさん、怖い記憶ですね

スキーの季節が来るたびに思い出しますね。

大事にならなくて、よかったです

Re: タイトルなし

> パパさん、怖い記憶ですね
>
> スキーの季節が来るたびに思い出しますね。
>
> 大事にならなくて、よかったです

こんばんは、

ほんとうに怖い記憶です
まさかの出来事でしたから
二度と怒らないことを望みますね
お心遣いを頂き感謝します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/529-4b2dfbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球の花 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンレトリバーが犬ぞりになった

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (212)
    バラ (254)
    アイスバーグ(CL) (5)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (7)
    アンジェラ (5)
    イーパーフェン(一棒粉) (4)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (3)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (4)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (5)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (2)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (2)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (4)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (6)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (3)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (2)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (4)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (3)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (4)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (3)
    ロイヤルサンセット (4)
    ローズヨコハマ (4)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (34)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (3)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (39)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (72)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    アスチルベ (1)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (85)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    ドクターラッペン (3)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR