topimage

2017-04

わ~~い雪だ雪だ~ - 2014.12.19 Fri




IMGP0730_R.jpg
いよいよ冬将軍がやって来ましたね

私は駐車場の雪かきでもう腰が悲鳴を上げました

今からこんな事では先が思いやられます

喜んでるのはこの方です

バーベルのおもちゃを投げてやりました

嬉しそうに走って取りに行きました


IMGP0731_R.jpg

口に加えてこちらに向かってきます




IMGP0734_R.jpg

「こげぱぱ、とったど~~~!!」
「何かご褒美を下さいな」

「そんなことくらいでご褒美なんてやれるわけ無いでしょう!!」



IMGP0735_R.jpg

「がく~~~っ」




IMGP0737_R.jpg


「ならばこのおもちゃで遊ぶだけじゃの~~~」





IMGP0736_R.jpg


「あぐあぐあぐあぐあ、がぼがぼがぼ~」
「う~ん、最高だ~~」







IMGP0738_R.jpg

「んっ、なにか?」




IMGP0739_R.jpg

「こげ蔵、鼻に雪が付いてるぞ、冷たくないのかい」




IMGP0740_R.jpg

本当に雪遊びが大好きなワンコです
雪遊びが楽しいこげ蔵君でした




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

わ~~い。ひさしぶりのこげ蔵くんだぁヽ(^◇^*)/
元気そうですね。

とても楽しそう。
こげちゃんは雪が大好きなんですね。
爪の垢ょ少しコテツにください(≡^∇^≡)
お鼻に雪がついたこげちゃんも可愛いですよ。

こげ蔵くんの

  「とったど~~っ!!!」

男らしくて・・・よゐこの浜口さんみたいですねぇ~。
こげ蔵くん、格好い~~ぃ!

こんばんは♪

クスクス こげ蔵君、元気ですね☆
わんちゃんはこうでなくっちゃ!
でもパパさんは大変ですねぇ 腰、だいじょうぶですか?
雪は重みがあるから始末が悪いです。。
どうか気をつけて下さいね!

わんちゃんは、積もった雪のところを走り回れるものなんですね。
こげ君のお鼻の雪が可愛いです^m^

わあ。こちらも雪ですね。
かなり、積もっているようですが大丈夫ですか?

人間は、汗水 流して雪かき、ワンは、走り回り喜びいっぱい。

よろしかったら、我が家のトリオをお手伝いに伺わせますので、ご用命くださいませ。

パパさん、汗をかいたら、しっかり拭いて風邪ひかないで下さいね。

おはようございます~(^^)

雪・・・降りましたね~積雪は何センチくらい有りますか~?
結構な深さ有るようにみえますが
北海道の我が家地方より・・・すごい雪だわ~~
こげ蔵くん・・・思いっきり・・・楽しそう~~

わ~!すごい雪ですね!!!
こげちゃん楽しそう!!風邪引かないでね♪

サムウ〜〜〜こんなに雪がv-276
犬は雪の中を駆け回ると歌いますがこげ蔵君は満足そうですね〜〜
パパさんも元気を貰ってファイトですね〜〜

雪の重さは大変です!雪かき休み休みv-365

こんなに雪の降った経験のないうちの子は、こんな時どうするかな。
先代ゴルは、こげ蔵ちゃんと同じ状態でした。
♪いぬはよろこび~♪
水嫌いなうちのこだから、雪→水が理解できるでしょうかね。
こげ蔵ちゃんは楽しそうでよかったで~す。

Re: こんばんは♪

> わ~~い。ひさしぶりのこげ蔵くんだぁヽ(^◇^*)/
> 元気そうですね。
>
> とても楽しそう。
> こげちゃんは雪が大好きなんですね。
> 爪の垢ょ少しコテツにください(≡^∇^≡)
> お鼻に雪がついたこげちゃんも可愛いですよ。

こんばんは、茉莉花さん
こげ蔵だよ、久しぶりで~~す
雪遊び楽しいよ、こっちゃんも遊べればいいのにね
でも、雪が嫌いなんだってね、残念!!
鼻に雪がついても胸についてもだいじょうぶい!!
いつも遊びに来てくれてありがとう!!

Re: タイトルなし

> こげ蔵くんの
>
>   「とったど~~っ!!!」
>
> 男らしくて・・・よゐこの浜口さんみたいですねぇ~。
> こげ蔵くん、格好い~~ぃ!

こんばんは、雪国もやしさん

マサルくんの真似しちゃいました
雪遊びは楽しいですよ
ポールちゃんと今度一生に雪遊びしたいです~~

先日は24歳の誕生日おめでとうございました
親子一緒にお誕生日で来ていいですね
まだまだ海外出張なんてあるのかな?
頑張ってね、

Re: こんばんは♪

> クスクス こげ蔵君、元気ですね☆
> わんちゃんはこうでなくっちゃ!
> でもパパさんは大変ですねぇ 腰、だいじょうぶですか?
> 雪は重みがあるから始末が悪いです。。
> どうか気をつけて下さいね!
>
> わんちゃんは、積もった雪のところを走り回れるものなんですね。
> こげ君のお鼻の雪が可愛いです^m^

こんばんは~~~miyakoさん
元気元気、みなさんお元気ですか~~
雪の中をはねクリ回ってます
だから濡れた被毛からは湯気が立ちます

腰はヤバイんですよね、何回もギックリやってるし
この時期の雪かきは最悪ですね
あまり降らないことを祈りたいです

小型犬はなかなか難しいかもしれませんが
大型犬になると庭のラッセル車になりますから
結構重宝してます

Re: タイトルなし

> わあ。こちらも雪ですね。
> かなり、積もっているようですが大丈夫ですか?
>
> 人間は、汗水 流して雪かき、ワンは、走り回り喜びいっぱい。
>
> よろしかったら、我が家のトリオをお手伝いに伺わせますので、ご用命くださいませ。
>
> パパさん、汗をかいたら、しっかり拭いて風邪ひかないで下さいね。

こんばんは、いち♪さん

それなりに積もりましたね
昨日の朝は自宅前でスリップ事故がありました
朝と夜は道路がスケート場のようですから気を付けないといけませんね

人間は雪かき、犬は喜び庭駆けまわる、まさに歌のようです

イチさんのところのトリオちゃん来たら100犬力ですよ
犬ぞりのようにして雪かきしてもらいたいな~~

いや本当にジャンパーの中は暑くて汗掻くんですよね
風邪引かないようにがんばりま~~~~す

Re: タイトルなし

> おはようございます~(^^)
>
> 雪・・・降りましたね~積雪は何センチくらい有りますか~?
> 結構な深さ有るようにみえますが
> 北海道の我が家地方より・・・すごい雪だわ~~
> こげ蔵くん・・・思いっきり・・・楽しそう~~

こんばんは~rinさん
やはり積もりましたね
本当は雪降ってほしくないんですけどね
我が家のワンコだけですよ大喜びしているのは

え~そうですか
北海道より少ないなんて事ないと思いますよ
20~30cm位ですよ

こげ蔵は最高に楽しんでますよ

コメントありがとうございました

Re: タイトルなし

> わ~!すごい雪ですね!!!
> こげちゃん楽しそう!!風邪引かないでね♪

すごいでしょ~
結構積もりました
こげ蔵も大喜びでした
風邪引かないようがんばりま~~す

Re: タイトルなし

> サムウ〜〜〜こんなに雪がv-276
> 犬は雪の中を駆け回ると歌いますがこげ蔵君は満足そうですね〜〜
> パパさんも元気を貰ってファイトですね〜〜
>
> 雪の重さは大変です!雪かき休み休みv-365

ハツコさん地方も意外と雪が降るのではないですか
このあたりは決して大雪が降る地方ではないんですが
昨年はよく降りましたね
今年はできればあまり降って欲しくないんですけどね
ワンコは大喜びです
どうなんでしょうかみなさんのお宅のわんちゃんは雪の中を駆け回らないのかな

そうですね、休み休みの雪かきです
もう、は~は~言ってますよ
寄せる年波には敵いませんネ

Re: タイトルなし

> こんなに雪の降った経験のないうちの子は、こんな時どうするかな。
> 先代ゴルは、こげ蔵ちゃんと同じ状態でした。
> ♪いぬはよろこび~♪
> 水嫌いなうちのこだから、雪→水が理解できるでしょうかね。
> こげ蔵ちゃんは楽しそうでよかったで~す。

ジョー君はまだ未体験何ですか
早く経験させたいな~~
きっと大喜びで雪の中駆けまわると思いますよ

水嫌いなんですか、でも雪と水は違うような気がしますよ
ジョー君地方にも早く雪ふらないかな~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/527-038478f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンレトリバーが犬ぞりになった «  | BLOG TOP |  » モールス通信

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (200)
    バラ (250)
    アイスバーグ(CL) (5)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (7)
    アンジェラ (5)
    イーパーフェン(一棒粉) (4)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (4)
    カクテル (3)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (4)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (5)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (2)
    ゼフィリン・ドルーアン (12)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (2)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (4)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (5)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (6)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (3)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (2)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (4)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (2)
    メヌエット (3)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (4)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (3)
    ロイヤルサンセット (4)
    ローズヨコハマ (4)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (5)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (1)
    クレマチス (31)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (3)
    メイリーン(モンタナ) (6)
    「ローズバット」モンタナ系 (1)
    宿根草 (39)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (71)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    アスチルベ (1)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (84)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    ドクターラッペン (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR