topimage

2017-08

はじめましてかな? - 2014.12.09 Tue

DSC00020_R.jpg


はじめましてかな?

まだ生後4ヶ月位です

でも日付が2000年5/26ですね

今生きてればまもなく15歳です

先代のゴールデンレトリバーのJ君でした







j君


こげ蔵も雪が降るとこんな感じです

雪の中でゴロゴロ、

雪遊びの大好きなゴルでした

冬になると思い出します

このJ君にはよく転ばされました

冬の散歩は怖いと感じさせられましたね



● COMMENT ●

こんばんは♪

Jくんですか? はじめまして。
生後4ヶ月くらいだとまだ顔は幼い感じがしますね。

私が関西に行くと必ず立ち寄るドッグカフェに
ゴールデンの女の子がいるんですけど
生後4ヶ月のとき体重が16kgあるってママさんがおっしゃってました。
Jくんやこげ蔵くんは4ヶ月のとき体重はどれくらいでしたか?

やはり大型犬は、パピーでも大きいですよね。
お散歩していても、逆に引っ張られるんじゃないですか?
雪の上でゴロゴロ可愛いですね。
パパさんを転ばせて、一緒にゴロゴロしたかったんじゃないですか?(*´∇`*)

かわいい!かわいいです~!!(涙)
そしてなぜか涙ぐんでしまう・・・・
天国で幸せに暮らしていてほしいですね。
だめだ~泣く~~~

笑顔がとってもお似合いですね。
きっと、いつもいつもお空の上から、こげパパさんとこげ蔵くんのこと
見守ってくれていることと思います。
虹の橋を渡ったJくんみたいに、こげ蔵くんも、雪の上で

  コロコロ

するのかな?
こげパパさん、大切なお写真と動画・・・お話を聞かせてくださってありがとうございました。

Re: こんばんは♪

> Jくんですか? はじめまして。
> 生後4ヶ月くらいだとまだ顔は幼い感じがしますね。

こんばんは、茉莉花さん
僕、Jですよろしくねって
生きてる時に会いたかったですね

> 私が関西に行くと必ず立ち寄るドッグカフェに
> ゴールデンの女の子がいるんですけど
> 生後4ヶ月のとき体重が16kgあるってママさんがおっしゃってました。
> Jくんやこげ蔵くんは4ヶ月のとき体重はどれくらいでしたか?

こげ蔵が4ヶ月の時は
いまデーターを見てみたら16.5kgでした
ゴールデンの女の子とほぼ同じくらいですね
でも女の子にしては結構体重ある方じゃないかな

>
> やはり大型犬は、パピーでも大きいですよね。
> お散歩していても、逆に引っ張られるんじゃないですか?
> 雪の上でゴロゴロ可愛いですね。
> パパさんを転ばせて、一緒にゴロゴロしたかったんじゃないですか?(*´∇`*)

大型犬のパピーは小型犬の成犬より大きでしょうね
3^4ヶ月くらいまでですね
かわいい~~って言ってられたのは
半年もしたらもう大きい犬ですよ
はい、私も一緒にゴロごろしましたよ
気持ちいイイですね

コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> かわいい!かわいいです~!!(涙)
> そしてなぜか涙ぐんでしまう・・・・
> 天国で幸せに暮らしていてほしいですね。
> だめだ~泣く~~~

こんばんは~ナナソラママさん
そんな泣かないでくださいよ~
今は天国で楽しくしていてくれたらいいなと思いますね
もしかしたら、いやきっとピノコちゃんとも
楽しく遊んでるかもしれませんね

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> 笑顔がとってもお似合いですね。
> きっと、いつもいつもお空の上から、こげパパさんとこげ蔵くんのこと
> 見守ってくれていることと思います。
> 虹の橋を渡ったJくんみたいに、こげ蔵くんも、雪の上で
>
>   コロコロ
>
> するのかな?
> こげパパさん、大切なお写真と動画・・・お話を聞かせてくださってありがとうございました。

こんばんは~、雪国もやしさん
ワンコも人間も赤ちゃんの頃は可愛いですね
天国から見てくれてるといいですね
庭の奥の真ん中にJ君は眠ってます
いつも「よっ!!」って挨拶してますから
J君もわんわんって言ってくれますよ
でも、時々無性に会いたくなっちゃうんですよね
まあ無理なんですけど・・・・

こげ蔵も雪遊びが大好きだから
今年もまたいっぱい遊んでくれそうです

いつもコメントありがとうございます

こんにちは(^O^)/
こげパパさん、私大変失礼な事聞いていいですか?
こげ地方って、どちらですか? 私、無知ですみません。
ブログ、犬漬けさんにこげ蔵君の似顔絵出て、訪問するようになってどちらにお住まいか知りませんでしたが…
薄々、寒い所だろうなぁ~くらいしか しかし雪かきするレベルで、除雪車欲しいって言う程寒い所とは…
この前、私のBlogに主人が撮った1日積もって作った雪だるまのショット載せたんんですが、雪だるま一日以上崩れないですね。って、ワンシーズン崩れない?
ゴル君、こげ蔵君にそっくりですね。
雪の中転がるの嬉しそう。

Re: タイトルなし

> こんにちは(^O^)/
> こげパパさん、私大変失礼な事聞いていいですか?
> こげ地方って、どちらですか? 私、無知ですみません。
> ブログ、犬漬けさんにこげ蔵君の似顔絵出て、訪問するようになってどちらにお住まいか知りませんでしたが…
> 薄々、寒い所だろうなぁ~くらいしか しかし雪かきするレベルで、除雪車欲しいって言う程寒い所とは…
> この前、私のBlogに主人が撮った1日積もって作った雪だるまのショット載せたんんですが、雪だるま一日以上崩れないですね。って、ワンシーズン崩れない?
> ゴル君、こげ蔵君にそっくりですね。
> 雪の中転がるの嬉しそう。

こんばんは、mrs.bbさん
原発のある県ですよ
雪が多い地方と殆ど降らない地方があるので
降る所は日本でも屈指の豪雪地帯
降らない所は東京並です
私の所は中間かな
腰痛持ちなので雪かきするとてきめんなんですよ
要は楽をしたいんです
>ワンシーズン崩れない?
寒さにもよりますが結構月単位で長持ちしますよ
Jくんはこげ蔵の先輩です
今は庭の奥中央に眠っています

冬のかまくらUPしましたので
見てみて下さい

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/516-f3bf8031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪かきの季節 «  | BLOG TOP |  » 寒咲?

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR