topimage

2017-08

薔薇と犬のいる風景(5月編) - 2014.12.03 Wed

          DSC00879_R.jpg





          DSC00240_R.jpg









DSC00421_R.jpg






DSC00843_R.jpg






DSC00649_R.jpg






DSC00903_R.jpg





DSC00236_R.jpg






                      DSC00828_g








DSC00255_R.jpg







DSC00913_R.jpg



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

こげ蔵くんのいろいろな表情を楽しませていただきました。
バラがたくさん咲いていて、こげ蔵くんも嬉しそうですね。
「ボクのお庭だよ」って声が聞こえてきそうです。

あらあら、ションボリして、どうしたのかな?
ふむふむ、そうなの? いけないパパさんですね。
おばちゃんが「めっ!」しておいてあげるからね(*´∇`*)

バラとわんこのいるお庭
素敵ですね〜

こげ蔵君は専用の素敵なお庭があって
幸せですね(⁎⁍̴̛͂▿⁍̴̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

プリティ コゲちゃんのオンパレード!!年末サービスですか!(笑)
とっても嬉しいです~!やっぱり表情がかわいいなぁ~~
癒されました~♡

こげちゃんは薔薇をバックにしても、絵になるね~♪
どこかの貴族みたいだわー。

うちのは前にバラ園で写真撮ったら、豪邸に迷い込んだ野犬みたいだったのよー。
なんでかしらねーwwww

それにしても、トゲがないバラってあるんですね。
いろんな形や色があって、ほんと見ていて飽きない!!
でもバラを育てるのって、ものすごく大変だと聞きました…… (;-ω-`)

今回はこげ蔵君がいっぱいで嬉しいです~♪
バラとこげ蔵君、ベンチにお座りのこげ蔵君、可愛いです~
とげのないピンクのバラもいいですね
5月を目指して挑戦してみようかな♪

こげ蔵くんの紹介、可愛いですね♪
こげ蔵くんは、表情が豊かで写真のとりがいがありますね~

5月のピンクの薔薇、素敵です(*^_^*)
とげがない薔薇もあるなんて、びっくりです(^_^;)
とげがない方が扱いやすいでしょうね~
でも、とげがない薔薇はつまんないかもしれませんね(笑)

Re: こんばんは♪

> こげ蔵くんのいろいろな表情を楽しませていただきました。
> バラがたくさん咲いていて、こげ蔵くんも嬉しそうですね。
> 「ボクのお庭だよ」って声が聞こえてきそうです。
>
> あらあら、ションボリして、どうしたのかな?
> ふむふむ、そうなの? いけないパパさんですね。
> おばちゃんが「めっ!」しておいてあげるからね(*´∇`*)

こんばんは、いつもコメントありがとうございます
そうなんですよ
こげ蔵の庭なんです
そもそもドッグラン状態のところを
まわりだけ私が借りて薔薇を植え始めたんです
「ボクのお庭だよ」って顔してるでしょう
こげ蔵は色々な表情をするので
面白い犬です
昨日はまた氷点下になりました
そうそう茉莉花さん地方は氷点下にはなりませんよね

Re: タイトルなし

> バラとわんこのいるお庭
> 素敵ですね〜
>
> こげ蔵君は専用の素敵なお庭があって
> 幸せですね(⁎⁍̴̛͂▿⁍̴̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

こんばんは、MsToyPooさん、いつもコメントありがとうございます
こげ蔵が幸せに思ってくれたら嬉しいですね
先代のゴルにはなかなかしてやれなかったことを
こげ蔵にはしてやろうかと思いました
逆に薔薇がじゃまだなーッて思ってるるかもしれませんよ

Re: タイトルなし

> プリティ コゲちゃんのオンパレード!!年末サービスですか!(笑)
> とっても嬉しいです~!やっぱり表情がかわいいなぁ~~
> 癒されました~♡

こんばんは~ナナソラママさん、いつもコメントありがとうございます
薔薇もそろそろ終わりだし
寂しい庭になりました
これからは雪景色ばかりになりそうなので
その前に春を思い出して
暖かい季節がいいですね

Re: タイトルなし

> こげちゃんは薔薇をバックにしても、絵になるね~♪
> どこかの貴族みたいだわー。

こんばんは~ナナセさん、いつもコメントありがとうございます
そんなにこげ蔵褒めちゃダメですよ~~
こげ蔵がどんどん頭に乗っちゃいますから


> うちのは前にバラ園で写真撮ったら、豪邸に迷い込んだ野犬みたいだったのよー。
> なんでかしらねーwwww

それはね~バラ園だったからで
そこが菊や菖蒲園だったら
やはりお似合いだったはず
にほんの犬は日本の風景が似合うんです
かまくらの前だったら一番お似合いだよ


> それにしても、トゲがないバラってあるんですね。
> いろんな形や色があって、ほんと見ていて飽きない!!
> でもバラを育てるのって、ものすごく大変だと聞きました…… (;-ω-`)

とげのないバラもたくさんの品種がありますよ
これもアレも欲しい病にかかる方もたくさんいるようです(笑)
どうなんでしょう、やったことがないと
そこに不安があるからじゃないでしょうか
意外とやってみるとこんなことかなくらいですよ

Re: タイトルなし

> 今回はこげ蔵君がいっぱいで嬉しいです~♪
> バラとこげ蔵君、ベンチにお座りのこげ蔵君、可愛いです~
> とげのないピンクのバラもいいですね
> 5月を目指して挑戦してみようかな♪

こんばんは、るびりんさん、いつもコメントありがとうございます
5月という季節はすごくいいですね
この辺りは4月はまだまだ冬の延長です
そろそろこげ蔵もゆっくりベンチですごすことも出来ないし
いよいよ冬将軍到来ですね
5月を目指して挑戦ですか、陰ながら応援しますね

Re: タイトルなし

> こげ蔵くんの紹介、可愛いですね♪
> こげ蔵くんは、表情が豊かで写真のとりがいがありますね~

こんばんは、カカオママさん、いつもコメントありがとうございます
こげ蔵は狡賢いので
表情は豊かですね、
先代のゴルが我が道を行くタイプで
あまり媚びなかったので
こげ蔵はその辺りで表情に出してくるのかと思います

> 5月のピンクの薔薇、素敵です(*^_^*)
> とげがない薔薇もあるなんて、びっくりです(^_^;)
> とげがない方が扱いやすいでしょうね~
> でも、とげがない薔薇はつまんないかもしれませんね(笑)

ありがとうございます
トゲがないと薔薇らしくないかもしれませんが
トゲがないとすごく楽なんですよ
まあどちらでもきれいな花と香りを楽しませてくれればいいですね

私も昨年から憧れのツルバラを育て始めましたが、失敗ばかり。
今、新芽がで始めていますが、大丈夫かなぁと毎日、覗いています。
薔薇って難しいですね。

こげ蔵くん・・・かわいすぎます~っ!
めちゃくちゃ癒されました。
こげ蔵くん、こげパパさん、どうもありがとうございます。
(*^^*)

ペットのお話・・・切ないですね。
人にもワンコにもニャンコにも・・・み~んなにやさしい・・・そんな世の中でありますように。
寒くなってまいりました。
こげパパさん、腰・・・あったか~くして・・・くれぐれもお体ご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

> 私も昨年から憧れのツルバラを育て始めましたが、失敗ばかり。
> 今、新芽がで始めていますが、大丈夫かなぁと毎日、覗いています。
> 薔薇って難しいですね。

こんばんは、コメントありがとうございます

昨年からつるバラ始めたんですか
最初は皆失敗の連続ですよ
挫けず頑張ってください
3年目には驚くほど綺麗に咲いてくれますから
がんばれ~~いち♪さん

Re: タイトルなし

> こげ蔵くん・・・かわいすぎます~っ!
> めちゃくちゃ癒されました。
> こげ蔵くん、こげパパさん、どうもありがとうございます。
> (*^^*)
>
> ペットのお話・・・切ないですね。
> 人にもワンコにもニャンコにも・・・み~んなにやさしい・・・そんな世の中でありますように。
> 寒くなってまいりました。
> こげパパさん、腰・・・あったか~くして・・・くれぐれもお体ご自愛くださいね。

雪国もやしさんいつもコメントありがとうございます
こちらこそ美味しい料理を見せてくれてありがとうございます
はやくパソコンからもいい香りが出てくるような時代になるといいのですが

このあたりはまだまだ田舎で
ペット霊園も私の町にはありません
日本の法律はペットにとっては厳しいのが現状ですね

腰の心配もしていただきありがとう~~
雪が少ないことをただただ祈りましょうか
もう雪かきは辛すぎますね
だってだんだん歳とって力仕事は厳しいですから
雪国もやしさんも、寒いと辛いでしょうから
暖かくして過ごしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/509-7d56708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球バス気候 BSでバラの街へ放映中 «  | BLOG TOP |  » 温室の中は別世界

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR