topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポインセチアとアップルパイ - 2014.11.27 Thu

                                         IMG_0897_R.jpg




IMGP0567_R.jpg




ポインセチアとシクラメンを買いました
シクラメンはこの時期になると
地元の農業高校生が売りに来るので買います
すごく長持ちするんです






IMGP0559_R.jpg





キウイフルーツをこんなにたくさん頂きました
まだまだ若いらしいので
一週間くらいりんごを入れて袋の中で熟成させる予定です

 









                                       IMG_0926_R.jpg



暇だからみんなでこげ蔵を脚で転がしてみた
コロコロ、なでなで、
良い子は真似しないでね








                                                             IMG_0930_R.jpg





でも、意外と顔は気持ちよさそう
少し笑って見えるね








                                              DSC02757_R.jpg
                
いつもは、作ってもらって食べるだけのおじさんも
たまにはこんなことやるんです
りんごを細かく刻んで鍋で水分がなくなるまで煮たら
グラニュー糖を加えて煮詰めます





                                            DSC02759_R.jpg




それをパイ生地に並べて






                                         DSC02762_R.jpg





上から生地をかぶせたら
中のりんごが出ないように
フォークの先で押さえつけます









                                            DSC02763_R.jpg





卵黄を刷毛でぬりぬりして
オーブンに入れて
予熱なんか面倒くさいおじさんは
予熱なしの230℃で25分










                                              DSC02765_R.jpg




さ~~~て出来上がりました
いつもは食べる人~~~
でも、たまには作る人~~~
どうぞ召し上がれ







☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)

すご~いじゃないですか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アップルパイ美味しそうですよ~
我が家の夫も・・少しくらい何か・・できればいいのに~なんて
おもいますよ~~

こげ蔵君・・・・ごろごろして・・・笑ってますね~
おかしい~~お腹出して最高のポーズですね~

さらさらっと、アップルパイを作って ビックリです。
よしv-220私も頑張ろう。

足、フミコネ我が家もやりますよ。
本当は、お返しに、婆にもやってほしい。

こんばんは♪

ポインセチア、綺麗ですね。
もうクリスマスの準備ですか?(*´∇`*)
キウイがいっぱい。美味しそう~
うちは今年のはもう全部食べてしまいましたよ。

いくら暇だからって、こげ蔵くんを脚で転がすなんて~
でも、こげ蔵くんも喜んでるみたいですね(≡^∇^≡)

アップルパイ、美味しそうにできましたね。
なかなか芸が細かいじゃないですかぁ
パパさん、お料理上手!!
私もオーブンを使う時は余熱なんてしません。

こげぱぱさん、料理もやるじゃないですか!
美味しそうに出来てますね。
素晴らしい。
うちの主人も結構なんとか酒とか、ジャムとかピラフとかつくりますよ。
でも、準備と後片付けはわたしです・・・
結構これが手間だったりします。
ま、本人喜んでるからいいんですけどね。

こげパパさんスイーツ男子なんだぁ~(^O^)
アップルパイ、りんごがザクザク入ってて美味しそうだわー!
私も食べたくなっちゃいました。

すごい!お料理されるのですね!美味しそうです~!!

コゲちゃんの顔!!あはは!気持ちよさそう~!笑っていますね(笑)

うわああ

アップルパイ!!
とても美味しそうです!ワタシも作ろうかな~~。

ポインセチア、我が家はただいま短日処理中です。うまくいくといいのですけど。
シクラメンって、そうそう農業学校製は丈夫で長持ちですよね。
なかなかこっちまで回ってこないんだなあ。
すっかりクリスマスモードの鉢物ですね。

こんにちは。

ポインセチアとシクラメン綺麗ですね。
私もクリスマスの時期に、ついついポインセチアを買ってしまいます。
そして頑張って、私にしてはかなり頑張って、ポインセチアのお手入れに挑戦。
秋には箱を被せて、布も被せて・・・・小さな葉?に赤い色づきでしょぼくなります。
綺麗に来年を迎えるお手入れがあれば、教えていただきたいです。

こげ蔵くんの気持ち良さそうなお顔が、なんとも言えませんね。
お腹ぐりぐりしてもらって、凄く嬉しそう。
でれでれ顔のこげ蔵くんも可愛いですね。

こげパパさんはお菓子作りもされるのですね。
我が家の旦那様にも見習って欲しいものです。

Re: タイトルなし

> こんばんは~(^^)
>
> すご~いじゃないですか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> アップルパイ美味しそうですよ~
> 我が家の夫も・・少しくらい何か・・できればいいのに~なんて
> おもいますよ~~
>
> こげ蔵君・・・・ごろごろして・・・笑ってますね~
> おかしい~~お腹出して最高のポーズですね

こんばんは、
いやすごく簡単なんです
りんご切って煮て焼くだけですから
一番はりんごが大好きなんですね
まあ得手不得手がありますから


足でなんて悪いでしょう
でも喜んでるようだし
まあいいかってかんじです
でも良い子は真似しないで欲しいですね

rinさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> さらさらっと、アップルパイを作って ビックリです。
> よしv-220私も頑張ろう。
>
> 足、フミコネ我が家もやりますよ。
> 本当は、お返しに、婆にもやってほしい。

こんばんは、
サラサラ~~ッて感じでしょう
超簡単です、おっさんが作るくらいですから(笑)
そうそう、できれば私の腰もお願い~~~ってね
ゴールデンだから力加減はいいかも
少し訓練させるか!!

いち♪さん、コメントありがとうございます

Re: こんばんは♪

> ポインセチア、綺麗ですね。
> もうクリスマスの準備ですか?(*´∇`*)
> キウイがいっぱい。美味しそう~
> うちは今年のはもう全部食べてしまいましたよ。

こんばんは、
ポインセチアとシクラメン
クリスマス準備万全ですよ
キウイいっぱいもらっちゃって
とりあえずりんごで完熟中です

> いくら暇だからって、こげ蔵くんを脚で転がすなんて~
> でも、こげ蔵くんも喜んでるみたいですね(≡^∇^≡)

でしょう!!悪いやつなんですよ
今度は私が横になってこげ蔵にふみふみしてもらおうかと

> アップルパイ、美味しそうにできましたね。
> なかなか芸が細かいじゃないですかぁ
> パパさん、お料理上手!!
> 私もオーブンを使う時は余熱なんてしません。

そうですか、おっさんが作るものだから
たかが知れてますよ、
まずくても美味しいって言ってくれますし
予熱なし派ですか
なんか面倒臭いんで、私には無理ですね

茉莉花さん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげぱぱさん、料理もやるじゃないですか!
> 美味しそうに出来てますね。
> 素晴らしい。
> うちの主人も結構なんとか酒とか、ジャムとかピラフとかつくりますよ。
> でも、準備と後片付けはわたしです・・・
> 結構これが手間だったりします。
> ま、本人喜んでるからいいんですけどね。

こんばんは、
数少ないレパートリーの中の1つです
超簡単なのでアップルパイは私の仕事です
でも、りんごの美味しいこの時期限定ですけどね
ご主人もやりますか、でもおっさんは後片付けが出来ないし
ものの金額知らないのでかなりお高くついちゃうしね

本音では奥様はみんな喜んでないですね

358joeさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげパパさんスイーツ男子なんだぁ~(^O^)
> アップルパイ、りんごがザクザク入ってて美味しそうだわー!
> 私も食べたくなっちゃいました。

いやいや、甘党のおっさんです
血糖値気にしながらですから、意外と大変
秋から冬は何食べても美味しい季節なので太ります
夏場は庭仕事で汗かくので病気じゃないのと言われるくらい痩せます
りんごはみかんと同じくらいの好物です

まあむさんいつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> すごい!お料理されるのですね!美味しそうです~!!
>
> コゲちゃんの顔!!あはは!気持ちよさそう~!笑っていますね(笑)

こんばんは~~
たまたまこれぐらいしか出来ないといったほうがいいのかな
まさかナナソラママさんはこんなことしないですよね
でも、喜んでルのつい、足でやっちゃいます

ナナソラママさんいつもコメントありがとうございます

Re: うわああ

> アップルパイ!!
> とても美味しそうです!ワタシも作ろうかな~~。
>
> ポインセチア、我が家はただいま短日処理中です。うまくいくといいのですけど。
> シクラメンって、そうそう農業学校製は丈夫で長持ちですよね。
> なかなかこっちまで回ってこないんだなあ。
> すっかりクリスマスモードの鉢物ですね。

こんばんは~~
月青さんならすぐできちゃうんでしょうね
昨日の美味しそうでした
いつ食べるんだろう?
きちんと短日処理してるんですね、さすがだな~
やはりおちかくに農業学校ありますか
全然違いますよね、だからついつい買ってしまいます
はい、クリスマスモード全開ですよ

月青さん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> ポインセチアとシクラメン綺麗ですね。
> 私もクリスマスの時期に、ついついポインセチアを買ってしまいます。
> そして頑張って、私にしてはかなり頑張って、ポインセチアのお手入れに挑戦。
> 秋には箱を被せて、布も被せて・・・・小さな葉?に赤い色づきでしょぼくなります。
> 綺麗に来年を迎えるお手入れがあれば、教えていただきたいです。
>
こんばんは、
この時期になるとついつい買ってしまいますよね
冬の定番というかクリスマスモード突入というか
秋に短日処理をされてたんですかね
だとしたらそろそろ赤く色づいてきますね
そうなれば最低温度に気をつけるのと
と日中温かいところにおいておくだけでいいと思います
私はもう色づいたのを買ってるのでなにもしませんね

> こげ蔵くんの気持ち良さそうなお顔が、なんとも言えませんね。
> お腹ぐりぐりしてもらって、凄く嬉しそう。

こげ蔵は大好きなんです
でも足でしなくてもいいと思いますよね
ひどい飼い主なんです

> でれでれ顔のこげ蔵くんも可愛いですね。
>
> こげパパさんはお菓子作りもされるのですね。
> 我が家の旦那様にも見習って欲しいものです。

これぐらいしか出来ないんですよ
でもおっさんがたまに料理作るとなると
かえって奥さんには邪魔だし面倒ですよ
後かたづけしてくれると一番いいですかね

鞠村はづきさん、いつもコメントありがとうございます

うわぁ~、キッチン男子・・・こげパパさん・・・めちゃめちゃおいしそうですね~。
雪国もやしの8割は、スウィーツ(甘いもの)で出来ているので・・・めちゃくちゃココロ魅かれてしまいました。
いぃな、いぃなぁ~。
これから、お邪魔しちゃってもいぃですか?
あぁぁ・・・どこでもドアーがあったらいいのに・・・。
(^^>”

こげ蔵くん、嬉しそうで・・・見ているこちらまで・・・・しあわせいっぱぃ。
こげ蔵く~ん、ありがとね。
雪国もやしおばちゃん、めちゃめちゃ癒されちゃいました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

コンバンワ
アップルパイ美味しそうォ~
上手く出来ましたね。
コゲ蔵君、皆から、足で転がされて、イジメ…
うそうそ、顔が笑っている!
楽しかったんだね。

Re: タイトルなし

> うわぁ~、キッチン男子・・・こげパパさん・・・めちゃめちゃおいしそうですね~。
> 雪国もやしの8割は、スウィーツ(甘いもの)で出来ているので・・・めちゃくちゃココロ魅かれてしまいまた。
> いぃな、いぃなぁ~。
> これから、お邪魔しちゃってもいぃですか?
> あぁぁ・・・どこでもドアーがあったらいいのに・・・。
> (^^>”
>
> こげ蔵くん、嬉しそうで・・・見ているこちらまで・・・・しあわせいっぱぃ。
> こげ蔵く~ん、ありがとね。
> 雪国もやしおばちゃん、めちゃめちゃ癒されちゃいました。
> ・・・☆感謝、感謝☆・・・

お早うございます
キッチンおやじですね
唯一できるアップルパイ作りです
りんごも好きだし、超甘党なのでこの時期にしか作りませ~~ん
どこでもドア~~いいですね
ドラえもんのは全て欲しいですよ
まさか雪国もやしさんは足蹴りにはしないですよね
でも、こげ蔵はうれしそうですよ

雪国もやしさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> コンバンワ
> アップルパイ美味しそうォ~
> 上手く出来ましたね。
> コゲ蔵君、皆から、足で転がされて、イジメ…
> うそうそ、顔が笑っている!
> 楽しかったんだね。

おはようございます
おいしそうでしょう、簡単に出来ましたよ
たまには作らないと、いつもは食べるだけの人ですから
そうそう、みんなで寄ってたかってイジメ・・・
違うでしょう~~~、結構喜んでるんですよ
Totoちゃんにはしないよね

mrs.bbさん、いつもコメントありがとうございます

コンバンワ、15年前の話読み、ワナワナと怒りがこみ上げました。
だけど、こげパパ偉い、!自分に置き換えた時に自分も、こげパパと同んなじ行動とれたかと聞かれたら、とれない。
だから、わかりますこげパパの、嘆く気もち。
きっと、その猫チャン、こげパパ に感謝していると思います。

Re: タイトルなし

> コンバンワ、15年前の話読み、ワナワナと怒りがこみ上げました。
> だけど、こげパパ偉い、!自分に置き換えた時に自分も、こげパパと同んなじ行動とれたかと聞かれたら、とれない。
> だから、わかりますこげパパの、嘆く気もち。
> きっと、その猫チャン、こげパパ に感謝していると思います。

こんばんは、そうですね
このへんはまだまだ田舎町
ペット霊園もないし
現状はこんな感じ
本当に、寂しいですよ

いやその場にいたら皆同じことをすると思いますよ
人もペットも姿が違うだけ
皆同じ生を受けて暮らしてるのにね
はやく日本もペットにやさしい国になることを願います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/503-83c13c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじ谷大吊橋を渡る «  | BLOG TOP |  » ウインターイルミネーション【NASU GARDEN Concert of Lights】

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

