topimage

2017-07

初めてのスカイツリー - 2014.11.24 Mon

CIMG4182_R.jpg

やっほー
東京スカイツリーを見てきたよ
すごいね~、東京って、夜でもこんなに明るいんだね
こげ蔵も初めてスカイツリー見られてラッキーでしょう







DSC02660_R.jpg


はら、こげ蔵見てごらん、綺麗だね
高さは634メートルで
東京近辺の旧国名である武蔵国(「むさし」のくに)の
語呂合わせも考慮したとしているが、賛否両論らしいね







DSC02678_R.jpg


じゃあ、ちょっと散歩して見ようよ
手前の川に光が写って綺麗だね
こげパパが隅田川のほとりに住んでた頃は
油が浮いたりガスが発生したり悪臭で魚の住めない死の川と言われていたのが
こんなに綺麗になるんだね、魚も帰ってきたし、屋形船で観光もできるし
花火大会も行われるようになったんだよ
多分屋形船はペットお断りだろうからこげ蔵は脇をイルカのように泳いでみるか?




CIMG4184_R.jpg

もう僕飽きたかも・・・
お前は本当にマイペースな犬やな~~

じゃあ、浅草寺にでも行ってみようか


CIMG4210_R.jpg


本堂の東側に建つ二天門だよ
両脇に増長天(左)・持国天(右)が祀られてるんだね




DSC02689_R.jpg

どこにいっても明るくて素敵だね
こんなに明るかったら散歩も楽しいわ
地元だったら、こげパパなんか戦々恐々だな
真っ暗だから何処でつまずいてもおかしくないしね




CIMG4233_R.jpg





CIMG4231_R.jpg




CIMG4236_R.jpg

クリックすると大きくなります

ペットもいいですよって言われたけど
遠くから見ていようね
五重塔、ステキやん


CIMG4223a_R.jpg

超有名な雷門(かみなりもん)の前で撮影出来ました
たくさんのひとでいっぱい、そのすきをついてパチリ

けっこう歩いたから疲れたのかも
楽しい東京見物になりました



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

更新がなかったのでちょっと心配していましたが
おでかけでしたか? 安心しました。

夜のスカイツリー、綺麗ですね。
こげ蔵くんもスカイツリーが見られて良かったね。

私とコテツはスカイツリーには2度行きましたが
まだ夜のスカイツリーは見ていないのです。
この次の機会にはぜひとも夜景を見て見たいです。

あらら、こげ蔵くん、もう飽きちゃった?(^▽^;)
夜のお散歩は楽しかったかな?(≡^∇^≡)

こんばんは!
初めまして bongo です
夜の下町の写真が良い感じですね~
こんな感じに
写真撮れたら楽しいだろうなぁ~って思いました
あっ モデルのこげ蔵君が可愛いのが一番ですよ!

おはようございま~す(^^)

お~~スカイツリーきれいですね~
こげ蔵くんも・・一緒にお出かけでしたか~良いですね~
ペットを連れての・・・お出かけは・・・なかなか難しいけれど
一緒に東京見物・・・良かったですね~

コゲちゃん、夜のお散歩、いろいろ連れて行ってもらえてよかったねぇ~!
着ているお洋服も素敵♪

夕暮れコゲちゃんも良かったけど、下町コゲちゃんも良いですね~♪
コゲちゃんLOVEです♡

こげ蔵くん、お洋服もお似合いですよ~。
夜景と、こげ蔵くんと・・・一緒に堪能できて

  一粒で二度おいしい

とは、このこと?!?
(^^。”
こげ蔵パパさん、こげ蔵くん、お疲れさまでした。
こげ蔵くんのおかげで、行った気分(旅行気分)です。
どうもありがとうございます。

こげ蔵ちゃん、スカイツリー見てきたんですね!
すご~い!
先を越されました~f^_^;)
σ(・_・)も見にいかなくちゃ!
(ルビーは無理ですが・・)

Re: こんばんは♪

> 更新がなかったのでちょっと心配していましたが
> おでかけでしたか? 安心しました。

こんにちは、茉莉花さん
すいません、東京観光してきました
ブログもその間更新できませんでした
ご心配おかけしました

> 夜のスカイツリー、綺麗ですね。
> こげ蔵くんもスカイツリーが見られて良かったね。

こげ蔵は初めてのスカイツリーでした
東京は暖かいですね、そして明るいです
夜空の観測には向かないかな

>
> 私とコテツはスカイツリーには2度行きましたが
> まだ夜のスカイツリーは見ていないのです。
> この次の機会にはぜひとも夜景を見て見たいです。

コテツくんはもうスカイツリーに行ってたのですね
夜のスカイツリーもステキですよ
機会があったらコテツくんとご主人様とみんなで行かれるといいですね

> あらら、こげ蔵くん、もう飽きちゃった?(^▽^;)
> 夜のお散歩は楽しかったかな?(≡^∇^≡)

やはり、いつもは静かな田舎暮らしだから
なんか環境の違いに翻弄されていたのかも
いやそんなこげ蔵じゃないか!!
でも、たまには東京もいいですね

茉莉花さん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> 初めまして bongo です
> 夜の下町の写真が良い感じですね~
> こんな感じに
> 写真撮れたら楽しいだろうなぁ~って思いました
> あっ モデルのこげ蔵君が可愛いのが一番ですよ!

こんばんは、はじめまして~bongoさん
私も田舎暮らしなので
東京の下町は久しぶりです
元々はここで生まれたんですけどね
うん十年前とは全然変わってしまって
でもこげ蔵ともどもスカイツリーや浅草を堪能出来ました
いやコンパクトデジカメなのでお恥ずかしいくらいです
bongoさん、コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> おはようございま~す(^^)
>
> お~~スカイツリーきれいですね~
> こげ蔵くんも・・一緒にお出かけでしたか~良いですね~
> ペットを連れての・・・お出かけは・・・なかなか難しいけれど
> 一緒に東京見物・・・良かったですね~

こんにちは、rinさん
こげ蔵は初めてのスカイツリーでした
夜景もすごく綺麗でしたよ
そして、東京っ暖かいですね
でも、最近はペット連れのレストランや宿もOKなところが増えましたし
昔よりは移動も楽ですね
ぜひ北海道にも行きたいですね!!

rinさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> コゲちゃん、夜のお散歩、いろいろ連れて行ってもらえてよかったねぇ~!
> 着ているお洋服も素敵♪
>
> 夕暮れコゲちゃんも良かったけど、下町コゲちゃんも良いですね~♪
> コゲちゃんLOVEです♡

こんにちは、
いや、ナナソラママさんにお褒めいただくとお恥ずかしいです
今回は浅草周辺のお散歩です
完全に観光地なのかペット連れはほとんどいなくてびっくりデス
ほとんど外国?と思うほど外人さんばかりで田舎者の私はそちらにびっくりデス
下町こげ蔵もお似合いですか・うれしい~~
ナナソラママさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげ蔵くん、お洋服もお似合いですよ~。
> 夜景と、こげ蔵くんと・・・一緒に堪能できて

>   一粒で二度おいしい
>
> とは、このこと?!?
> (^^。”
> こげ蔵パパさん、こげ蔵くん、お疲れさまでした。
> こげ蔵くんのおかげで、行った気分(旅行気分)です。
> どうもありがとうございます。


こんにちは、
え~そんなグリコみたいに美味しくないですよ
夜のスカイツリーは綺麗でした
都会ってすごいですね
あんなに高い建造物があるなんて
上を眺めていたら後ろに倒れそうですよ
雪が降るまえにでかけておかないとね
雪国もやしさん、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげ蔵ちゃん、スカイツリー見てきたんですね!
> すご~い!
> 先を越されました~f^_^;)
> σ(・_・)も見にいかなくちゃ!
> (ルビーは無理ですが・・)

こんにちは、
ハイ、夜のスカイツリー見てきましたよ
あっ、先を越しちゃいましたか
ぜひぜひ行かれて下さい
なんで、ルビーちゃんはダメなのかな?

るびりんいつもコメントありがとうございます

スカイツリー綺麗ですね!
こげ蔵くんも見とれていたのでは(*^-^*)
私はまだ東京タワーも見たことがないので
果たして、見れる日がくるのでしょうか…

こげ蔵くんのお洋服がいいですね!

Re: タイトルなし

> スカイツリー綺麗ですね!
> こげ蔵くんも見とれていたのでは(*^-^*)
> 私はまだ東京タワーも見たことがないので
> 果たして、見れる日がくるのでしょうか…
>
> こげ蔵くんのお洋服がいいですね!
こんばんは、
スカイツリーの夜景は綺麗でしたよ
こげ蔵も初めてだったので嬉しそうでした
そうなんですよね、私も通天閣見たことあrませんし
いつの日かと思いつつ過ごしています
洋服褒めてくれてありがとうbyこげ蔵
yoshiminさん、コメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/500-56d7eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千本松牧場で遊ぶ «  | BLOG TOP |  » 自然の中の現実

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR