topimage

2017-06

我が家のわんこ、滑り台ですべるの巻 - 2014.11.18 Tue

               CIMG4118_R.jpg

「こげ蔵、早く早く、こっちへおいで!!」

「そんなにリード引っ張らないでくださいな」

「あれ、お前もしかして階段怖いの?」

「いやそんなわけないよな、あっそうか、
階段の間に隙間が開いてるんでいつもと勝手が違うんだ」

「そんなことないさ、僕は階段なんてへっちゃらさ」

「あっそう、じゃあこんな場所はどうかな」







CIMG4138_R.jpg
「こげパパちゃん、ここは駄目なとこでしょう」
「そもそも階段じゃねえし!!」

「あっそれはね、滑り台っていうんだよ、人間用だけど誰もいないし」
「ちょっと滑って来てみたら」

「じゃあ、ちょっとだけよ」






CIMG4137_R.jpg

「それ~~い」
「ヤバッ!、爪が立たない!!」
「踏ん張りが効かないよ~~~~」







DSC02628_R.jpg


「やべぇ~、やべぇ~、危うく滑るところだったぜ!!」

「なんだよ、こげ蔵、階段もダメで、滑り台もヘッピリ腰じゃないか~」

「そんな急にやらせるからじゃないか」
「もう一度チャンスをくれないかなこげパパちゃんさ~」

「わかったよ、じゃあ滑り台の上で待ってるか下から上がってこいよ」

「うん、わかったよ、じゃあ行くよ、いいかい!!」

 




残念でした~


☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

だはは(^o^)
ズザズザーッと滑ってますね(笑)
穴から覗く凛々しい姿とは対照的に、滑る方は・・・腰が引けてますね(^_^;)
葉月も小さい頃やってみたんですが・・・悲痛な顔してました。。。

こ、こ、こ・・・こげ蔵く~ん・・・(^^>”
雪国もやしおばちゃん・・・何度も何度も見て笑ってしまいました。
こげ蔵くん、ごめんなさいね。

かわいい。我が家も挑戦したくなりました。
振り返り滑る姿、きっと、踏ん張れるはずって思ってとのかな?
なんで前むきじゃないんだろう?と不思議でしたが…
かわいいですね〜

こんばんは♪

こげ蔵くんは滑り台は後ろ向きに滑るのね。
爪が立たない?滑っちゃう?
そりゃ滑り台だもんね(゚m゚*)

上がってこいって、階段じゃなくて滑り台のほうなんですね。
そりゃ無理だわ。
面白いから私もコテツにやらせよ~
って思ったら、公園がないので滑り台もありませんでした。
残念!!

朝から大笑いです!!
今日もかわいいこげちゃ~ん!もうコゲちゃんファンですよ♪

こげ蔵くん、ずりずり落ちちゃいましたね。

公園いってみるのもいいなあ。

先日はカッターシャツで心配をさせてしまいましたね。
でも、本当のことなんで、形態安定加工で検索するといっぱい出てきますよ。

うちのブログでのことなんですが、カッターシャツの記事の次の日にはじめて訪問して下さったブログの方が、記事を拝見したらテキスタイルと書いてあったので繊維業界の方でした。
その方が、18日の記事で 抗菌・防縮・防カビ・防臭・吸汗素材などと唱っている便利な製品は危ないと書いてました。
初めての方だし、コメントもやり取りしてないんですが、一度見られてもいいかなと思います。
ここちのいい暮らし 〜快眠・健康のブログ〜  http://kaiminemunemu.blog.fc2.com/
でした。
業界の人がこんなの書いてるので驚きでした。ご参考までに。

こんにちは。

こげ蔵くんは後ろ向きに滑るのですね。
こげ蔵君には悪いけれど、爆笑してしまいました。

腰が引けてるこげ蔵くんの姿が、もうおかしくて。
実家で飼っていたわんちゃんは、前向きに降りてました。

それにしてもこげ蔵くんの情けない姿が、可愛かったです。

Re: タイトルなし

> だはは(^o^)
> ズザズザーッと滑ってますね(笑)
> 穴から覗く凛々しい姿とは対照的に、滑る方は・・・腰が引けてますね(^_^;)
> 葉月も小さい頃やってみたんですが・・・悲痛な顔してました。。。

あと一歩だったんですけどね
ズザザーって感じで滑り落ちていきました(笑)
やはり、 葉月ちゃんもやったんですね
ワンコには滑り台は厳しそうですね
でも、またやらせてみようかな
面白そうだから

コメントありがとうございます~

Re: タイトルなし

> こ、こ、こ・・・こげ蔵く~ん・・・(^^>”
> 雪国もやしおばちゃん・・・何度も何度も見て笑ってしまいました。
> こげ蔵くん、ごめんなさいね。

こんばんは、雪国もやしさん
あと一歩届かずでした、助走が足りんかったのかな
ポール君はやらないですか?
意外と嫌いではなさそうなので
またチャレンジしてみようかと思います
笑ってくれてありがとう、と、こげ蔵も脇から言っております

コメントありがとうございます~

Re: タイトルなし

> かわいい。我が家も挑戦したくなりました。
> 振り返り滑る姿、きっと、踏ん張れるはずって思ってとのかな?
> なんで前むきじゃないんだろう?と不思議でしたが…
> かわいいですね〜

こんばんは、シェリママさん
ぜひぜひ、シェリーちゃんとリンくんで
滑り台にチャレンジしてみてね~
え~と階段から登ってきたのではなくて
すべるところを下から駆け上がってきたんです
だからそのまま後ろ向きに滑り落ちていったんです

コメントありがとうございます~

Re: こんばんは♪

> こげ蔵くんは滑り台は後ろ向きに滑るのね。
> 爪が立たない?滑っちゃう?
> そりゃ滑り台だもんね(゚m゚*)
>
> 上がってこいって、階段じゃなくて滑り台のほうなんですね。
> そりゃ無理だわ。
> 面白いから私もコテツにやらせよ~
> って思ったら、公園がないので滑り台もありませんでした。
> 残念!!

こんばんは、茉莉花さん

そうなんですよ、すべる方を駆け上がらせたんです
もう少し助走をつければいけそうなんですけど
またやってくれるかな、頼んでみよう

階段は鉄の棒を手で掴んで垂直に登るタイプなので
100パーセントこげ蔵は無理ですね

コテツくんにもチャレンジしてぽちいな
お散歩途中で滑り台あったらやってみて~~~

お体の方はその後いかがですか、

Re: タイトルなし

> 朝から大笑いです!!
> 今日もかわいいこげちゃ~ん!もうコゲちゃんファンですよ♪

こんばんは、ナナソラママさん
やはりチャレンジすることに意義があるということで
今回は失敗したので
次回は成功したいとこげ蔵も言ってました
僕のファンでいてくれてありがとう

Re: タイトルなし

> こげ蔵くん、ずりずり落ちちゃいましたね。
>
> 公園いってみるのもいいなあ。
>
> 先日はカッターシャツで心配をさせてしまいましたね。
> でも、本当のことなんで、形態安定加工で検索するといっぱい出てきますよ。
>
> うちのブログでのことなんですが、カッターシャツの記事の次の日にはじめて訪問して下さったブログの方が、記事を拝見したらテキスタイルと書いてあったので繊維業界の方でした。
> その方が、18日の記事で 抗菌・防縮・防カビ・防臭・吸汗素材などと唱っている便利な製品は危ないと書いてました。
> 初めての方だし、コメントもやり取りしてないんですが、一度見られてもいいかなと思います。
> ここちのいい暮らし 〜快眠・健康のブログ〜  http://kaiminemunemu.blog.fc2.com/
> でした。
> 業界の人がこんなの書いてるので驚きでした。ご参考までに。

こんばんは、358joeさん
下から駆け上がったんですが
あそこ止まりでしたね
誰もいない公園だとワンコ連れでも大丈夫かな

カッターシャツの件ではたいへんためになりました
早速ここちのいい暮らし 〜快眠・健康のブログ〜さんのブログを
拝見してきましたが、現業界の方の意見となるとなおさら怖いですね
「完全に薬品を使ってない製品は、完全手作業で現実的には無いです。」
こうなるとここで買うものがなくなりますね

友人のガソリンスタンドの社長も言ってましたが
良いガソリン(メーカー品)でないとどこかでその差が現れると言ってました
やはり、安かろう悪かろうかもですね
別に一流ではなくていいのですが日頃から良いもの(本物)を見る目を養痛いですね
いつも、ためになる情報をありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんにちは。

こんばんは、鞠村はづきさん
> こげ蔵くんは後ろ向きに滑るのですね。
> こげ蔵君には悪いけれど、爆笑してしまいました。

あっこれ、上から下に滑っていった様に見えちゃいましたね
実は滑り台の下から上にいる私に向かって駆け上がってきたのですが
あのように足が滑って後ろ向きに滑っていったように見えたんだと思います

> 腰が引けてるこげ蔵くんの姿が、もうおかしくて。
> 実家で飼っていたわんちゃんは、前向きに降りてました。

以前飼ってたワンコは下向きに滑っていましたが
今回は人間しか上がれない垂直の鉄棒がついた階段でしたので
こんな感じになりました

> それにしてもこげ蔵くんの情けない姿が、可愛かったです。

ほんとうに笑っちゃいました
足が空回りして登れないんです
またやらせてみようかと魂胆している悪いパパです

コメントありがとうございます~

初めまして

コメント欄を閉じてらっしゃるのに、ごめんなさいm(__)m
ニュー・サディスティック・ピンク・・・懐かしくってつい^^;
私もかつてNSPのライブを見に行ったことがあったので。。。

Re: 初めまして

> コメント欄を閉じてらっしゃるのに、ごめんなさいm(__)m
> ニュー・サディスティック・ピンク・・・懐かしくってつい^^;
> 私もかつてNSPのライブを見に行ったことがあったので。。。

こんばんは、jujuさん、いらっしゃいませ
いえいえ、時々閉じちゃうだけなんです
NSPのライブまでいかれたんですか
かなりの大ファンでいらっしゃいましたね
天野さんは残念でしたが、この曲はいつまでも
忘れられない名曲ですね、
中村さんが吹くオカリナの音色、
心癒されるオカリナのメロディーでした
友人がオカリナ担当でしたが、
オカリナの音色に引きつけられたのもこの時でした

コメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/496-0fc15872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れ時はさみしそうとっても一人じゃいられない・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋は夕暮れ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (214)
    バラ (274)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (38)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR