topimage

2017-08

ローズヒップの収獲 - 2014.11.12 Wed

DSC02521_R.jpg

さて、ローズヒップの収獲でもしますかね
こげ蔵も興味しんしんで見てますね
これはキミの食べ物じゃないんだよ






DSC02523_R.jpg
「あ~それ僕食べたいな~、」

「それよりも人の手をかんでますけど」







DSC02522_R.jpg

そんなに顔出してきたらなにも出来ないじゃないか
それにヒゲ切れちゃうそ






DSC02526_R.jpg


「ローズヒップ狙いなんだろうけど
それは手ですよ~~なめないでくださいね





DSC02525_R.jpg



「イテテテ、また手をかんでますよ~」

ドンダケ~~~

お腹すかしてるのでしょうか







DSC02568_R.jpg


はい、今日の収穫これだけです
もう、邪魔なわんこが居てなにも出来ませ~ん

おしま~~~~い





☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは。

こげ蔵くんの面白い記事、笑わせて頂きました。微笑ましいです。
ローズヒップもロザリアンにとっては楽しみのひとつですよね。
こげ蔵くんも興味があるみたい(^^)

ニュードンも綺麗に咲いてますね!
我が家にはないのでこげパパさんちで楽しませて頂きます♪

こげパパさんのブログのリングを私のブログで貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?



コンバンワ
美味しいローズヒップティーが〜味わえました?
こげ蔵君、やたら興味シンシンですね。
うちも、なにかとしゃしゃり出て来ますね。
私も馬鹿だから、いつも一瞬出来るのかな?と思っちゃいます(笑)

こんばんは♪

昨日はコメント残せず、読み逃げしてしまいましたm(_ _)m
こげ蔵くんはお散歩中に初対面のお友達に会っても
ちゃんとご挨拶できてお利口ですね。

こげ蔵くん、ローズヒップに興味津々?
食べたいけど、パパさんの手で我慢してますね(´m`)

ローズヒップ、この収穫量だと、お茶が1~2杯くらいですね。
邪魔って言いながら嬉しそうなパパさんが、行間に見え隠れしていますよ(*´∇`*)

こげ蔵くんのお顔アップ満載で楽しみました♪
可愛いわぁ~。

ローズヒップもちゃんと収穫するんですね。
うちは何だか気づけばバリバリ切られて小さな木になってますf^_^;)

Re: タイトルなし

> こんばんは。

こんばんは~、ロゼさん

> こげ蔵くんの面白い記事、笑わせて頂きました。微笑ましいです。
> ローズヒップもロザリアンにとっては楽しみのひとつですよね。
> こげ蔵くんも興味があるみたい(^^)

ローズヒップもたくさんなればいいのですが
少ししかありませんので結果なも出来そうにありませんね
こげ蔵はローズヒップも食べる勢いでした
いがいとベジタリアンな犬なんです

> ニュードンも綺麗に咲いてますね!
> 我が家にはないのでこげパパさんちで楽しませて頂きます♪

ニュードーンも薄いピンクで
晩秋いや初冬でも咲いてくれるのでありがたいです

> こげパパさんのブログのリングを私のブログで貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

リンクはしていただけるのですかありがとう~~
何個でも貼って下さ(笑)
もしよろしければこちらからも頂いて帰りたいのですがいかがでしょうか

Re: タイトルなし

> コンバンワ
> 美味しいローズヒップティーが〜味わえました?
> こげ蔵君、やたら興味シンシンですね。
> うちも、なにかとしゃしゃり出て来ますね。
> 私も馬鹿だから、いつも一瞬出来るのかな?と思っちゃいます(笑)

こんばんわん、mrs.bbさん
いやいや、あの数では何も出来ません
しばらくおあずけでしょうね
こげ蔵は何でも興味津々、庭にいる限り監視されてるようです(笑)
私も馬鹿ですから、本気で話しかけてますよ、傍から見たらアホなおっさんです

コメントありがとうございます

Re: こんばんは♪

> 昨日はコメント残せず、読み逃げしてしまいましたm(_ _)m
> こげ蔵くんはお散歩中に初対面のお友達に会っても
> ちゃんとご挨拶できてお利口ですね。

こんばんは~、 茉莉花さん

何かと忙しいでしょうから、喉とか風邪治ったようで
治ってないかもしれませんよ、
読み逃げ大歓迎ですので
コメントなどは気が向いた時だけで結構ですからね
ちゃんと犬の挨拶出来たんだか犬同士の阿吽の呼吸ですかね

> こげ蔵くん、ローズヒップに興味津々?
> 食べたいけど、パパさんの手で我慢してますね(´m`)
>
> ローズヒップ、この収穫量だと、お茶が1~2杯くらいですね。
> 邪魔って言いながら嬉しそうなパパさんが、行間に見え隠れしていますよ(*´∇`*)

ローズヒップティにもならない量でした
まだ少し早いようでした
そもそも数が少なすぎですね
馬鹿親がもろに出てましたか、お恥ずかしい!

今日あたりから寒さ厳しいようですからお体ご自愛下さいね

Re: タイトルなし

> こげ蔵くんのお顔アップ満載で楽しみました♪
> 可愛いわぁ~。
>
> ローズヒップもちゃんと収穫するんですね。
> うちは何だか気づけばバリバリ切られて小さな木になってますf^_^;)

こんばんは~~~るびりんさん
こげ蔵のアップ耐えられましたか
胡散臭いやつなんで
ズルカシコイんですよ
先代がスローでかまってかまって攻撃のない犬だったので
こげ蔵は暇さえあればかまってビーム出しまくりなんで大変です

ローズヒップは少なすぎて何も出来そうにありませんでした

いつもコメントありがとうございます

こんばんは♪

こげ蔵くんローズヒップに興味津々ですね~♪
赤い実が美味しそうに見えるんでしょう。
お手手噛まれてますね(笑)^^
こげ蔵君の仕草が可愛いです♡

我が家のローズヒップは野イバラだけですが
赤く色づくまでもう少しかかりそうです(*^^)v

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
こんばんは、Jasmineさん

> こげ蔵くんローズヒップに興味津々ですね~♪
> 赤い実が美味しそうに見えるんでしょう。
> お手手噛まれてますね(笑)^^
> こげ蔵君の仕草が可愛いです♡
こげ蔵は野菜好きなのでローズヒップも
多分出せば完食組です
とにかくこげ蔵はかまってかまって犬なんです
手をなめたり、胡麻すったり、そのへんは一流です
誘い上手なんですね

> 我が家のローズヒップは野イバラだけですが
> 赤く色づくまでもう少しかかりそうです(*^^)v
今回の収穫は数も少ない上に若干早かったようで
どうにもならない感じで正直失敗でした
Jasmineさんの野イバラのようにもう少し待てばよかったです

いつもコメントありがとうございます

こんにちは♪
昨日コメントしたつもりだったけど、ちゃんと送信されていなかったようです(笑)

ローズヒップ、初めて見ました~!想像と違ったわ~!
手をハムハムしているコゲちゃん、かわいすぎます!!

お散歩でも猫ちゃんとか鳥さんとかに会えてたのしそうですね♪

こげパパさん、こんばんは。

リンクの件、承諾頂いてありがとうございます!
明日にでも左側リンク欄に貼り付けたいと思います。
こちらもリンクも貼り付けて頂けるとのこと嬉しいです!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
> 昨日コメントしたつもりだったけど、ちゃんと送信されていなかったようです(笑)
>
> ローズヒップ、初めて見ました~!想像と違ったわ~!
> 手をハムハムしているコゲちゃん、かわいすぎます!!
>
> お散歩でも猫ちゃんとか鳥さんとかに会えてたのしそうですね♪

こんばんは、ナナソラママさん
我が家のローズヒップは少なすぎて
どうにもなりませんでした
こげ蔵はかまってかまってが強いワンコなんですよ
このあたりは田舎なのでお散歩中のわんこと遭遇する事自体も
少ないんですよ
にゃんこはたくさんいるんですけどね
都会が羨ましいですよ


Re: タイトルなし

> こげパパさん、こんばんは。
>
> リンクの件、承諾頂いてありがとうございます!
> 明日にでも左側リンク欄に貼り付けたいと思います。
> こちらもリンクも貼り付けて頂けるとのこと嬉しいです!
> ありがとうございます。

こんにちは、ロゼさん
わざわざご連絡いただき有り難うございました
リンクいただきありがとう!!
こちらからも頂いて帰ります
どうぞこれからもよろしくお願いしますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/489-1babbd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » お散歩

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR