topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


落ち葉拾い - 2014.11.02 Sun

IMGP0316_R.jpg

こげ蔵のお散歩です

落ち葉が足元やベンチの上までハラハラと落ちてきて
いよいよ秋深しという感じです

このままでは落ち葉だらけになってしまうので
熊手で集めて




DSC02384_R.jpg


ハイ、こんな感じで結構な量です
私の街はゴミを捨てるのにこの袋一枚が110円です
地域によってはどんな袋でもいいような所もあるし
私の街のように有料の街もあるし
行政の考え方次第なのでしょうけど
この時期と初夏は家計にヒビキます






DSC02370_R.jpg

コニファー(ヨーロッパゴールド)です
外側は枯れませんが中は蒸れたのか
秋にはいつもこんな感じで枯れてます






DSC02381_R.jpg




こちらも熊手でかき集めてまとめました

少し前なら

「垣根の垣根の曲がり角♪焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き♪」と

お芋を入れて熱々の焼き芋なんか食べながら落ち葉焚きも楽しめたんですが

こちらも有料のゴミ袋に入れて生ゴミ扱いです←さびいしいね

そんななか、こげぱぱ何かひらめきました















DSC02379_R.jpg


どうでしょうか、何かに見えますか?

お目々と鼻はバラの枯れ葉、ピンクの舌はうららの花びらです

世知辛い世の中少しでも楽しんだほうがいいですよね

今日もいい日だ、行くぞ!!こげ蔵ついてこい




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは(^ー^)
落ち葉のこげ蔵くん、Nice(~▽~@)♪♪♪
きっと、呼んだらかけよってきそう
ご本人の反応は?
私も、庭の木を犬の形にカットしたことあります。
昔、ジョニーデェップがシーザーハンズでやっていたような感じ…
犬に見えたかは、疑問ですが…

こんばんは♪

わっ、こげ蔵くんだ~ヾ(@^▽^@)ノ
落ち葉でアートですか?
パパさんも芸術家ですね(*´∇`*)

落ち葉は集めてゴミですか?
う~ん、たき火はダメですね。
落ち葉だったら公害にはならないと思いますが…
たき火で焼き芋、子供の頃を思い出します。

うちは落ち葉はぜんぶコンポストに入れて、来年のための土作りをします。
冬は落ち葉が分解されて土に戻るのに4ヶ月かかります。
春には良い土ができますよv(^-^)v

おはようございま~す(^^)

枯葉で・・・アートですか~こげ蔵くん・・・見えますよ~~
お上手~~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

我が家地方も・・・ゴミは有料で・・・一番大きいのが
30ℓの袋で60円ですよ~
枯葉も沢山あると・・・ゴミの代金が・・結構な金額になりますね~

枯葉のこげちゃん!!ナイスアイデアです!かわいい~!!

落ち葉のごみ袋も有料なんですか?!
うちもごみ袋は有料ですが、落ち葉はただです。地域によって大分違いますね。

落ち葉でこげ蔵くんの出来上がりですね。
さすがです。遊び心は大切ですね。

すんごーい!パパさん、素敵♪
落ち葉で「こげ蔵くん」が作ってある(^o^)

1枚110円ともあると結構な値段ですね・・・
うちの地域もゴミ袋は有料で指定された物なんですが、1枚10円くらいだったような?
地域で色々値段や分別の出し方もあるんですね。

落ち葉アート素敵です♪

色も形もちゃんと
こげ蔵君です!

Re: タイトルなし

> こんばんは(^ー^)
> 落ち葉のこげ蔵くん、Nice(~▽~@)♪♪♪
> きっと、呼んだらかけよってきそう
> ご本人の反応は?
> 私も、庭の木を犬の形にカットしたことあります。
> 昔、ジョニーデェップがシーザーハンズでやっていたような感じ…
> 犬に見えたかは、疑問ですが…

こんばんは、mrs.bbさん
Nice(~▽~@)♪♪♪ですか、サンキュウで~~す
こげ蔵も喜んでおります
はいはい、庭の木を犬の形にトピアリーって言いましたっけ
やったんですか、どうでしたか難しいですか
わたしもやってみたいと思ったことは会ったんですが・・・

いつも応援ありがとうございます

Re: こんばんは♪

> わっ、こげ蔵くんだ~ヾ(@^▽^@)ノ
> 落ち葉でアートですか?
> パパさんも芸術家ですね(*´∇`*)

こんばんは、茉莉花さん
そんなアートなんてただの落ち葉集めただけですよ
眼と鼻と舌がつくとそんな感じに見えるかな

> 落ち葉は集めてゴミですか?
> う~ん、たき火はダメですね。
> 落ち葉だったら公害にはならないと思いますが…
> たき火で焼き芋、子供の頃を思い出します。

そうなんですよね、落ち葉集めてお芋焼きたいんですけどね
世知がない世の中になりました
あれもダメこれもダメ、たぶん人間がやわになります

> うちは落ち葉はぜんぶコンポストに入れて、来年のための土作りをします。
> 冬は落ち葉が分解されて土に戻るのに4ヶ月かかります。
> 春には良い土ができますよv(^-^)v

コンポストは茉莉花さんのブログで見ていいなと思ってました
さらに意外と早く肥料になるのでびっくりしましたが
私は落ち葉の量がかなり多いのと農薬を散布するのでその辺りが心配です

いつも応援ありがとうございます

Re: タイトルなし

> おはようございま~す(^^)
>
> 枯葉で・・・アートですか~こげ蔵くん・・・見えますよ~~
> お上手~~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
>
こんばんは~、rinさん
見えますか~ありがとうございます
あんまり褒めると木に登りますよ~~危ないですよ歳なんですから

> 我が家地方も・・・ゴミは有料で・・・一番大きいのが
> 30ℓの袋で60円ですよ~
> 枯葉も沢山あると・・・ゴミの代金が・・結構な金額になりますね~

rinさんの地域も有料ですか
まあ仕方ない部分もあると思いますが
もう少し安くしてくれるといいのですが
少し高いですよね

いつも応援コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> 枯葉のこげちゃん!!ナイスアイデアです!かわいい~!!
>
> 落ち葉のごみ袋も有料なんですか?!
> うちもごみ袋は有料ですが、落ち葉はただです。地域によって大分違いますね。

こんばんは、ナナソラママさん
枯れ葉の色合いがちょうどいい感じだったので
少し遊び心をくすぐられました

落ち葉はただですか、いいですね
この地区は無料で出せるものは無いです
分別もかなりたくさん会ってゴミという観念ではなく
リサイクルなんでしょうね

いつも応援コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> 落ち葉でこげ蔵くんの出来上がりですね。
> さすがです。遊び心は大切ですね。

こんばんは、358joeさん
遊び心はいくつになっても忘れないよう心がけてます
年齢は毎年のように積み上がっていくわけなので
せめて精神年齢だけでも実年齢以下でいいんです

いつも応援コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> すんごーい!パパさん、素敵♪
> 落ち葉で「こげ蔵くん」が作ってある(^o^)
>
> 1枚110円ともあると結構な値段ですね・・・
> うちの地域もゴミ袋は有料で指定された物なんですが、1枚10円くらいだったような?
> 地域で色々値段や分別の出し方もあるんですね。

こんばんは、はづきママさん
なんとなくこげ蔵にみえますか
コニファーの彼葉の色がこげ蔵の色にみえたので
少し遊んでみました

え~~っ1枚が10円ですか、安い、安すぎます
こちらの地区が多分高すぎるんだと思います
分別もたくさんありますし、違う種類が入ってると
翌日戻ってきますから

いつも応援コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> 落ち葉アート素敵です♪
>
> 色も形もちゃんと
> こげ蔵君です!

こんばんは、MsToyPooさん
たまたま彼葉の色がすべて一緒で大量だったので
色合いがこげ蔵の毛色に似てるなと思い
やってみました、なんとなくそれなりに見えますか?

いつも応援コメントありがとうございます

パチパチ。
落ち葉のアート、ナイス。

バナナアートのあとは・・・枯れ葉アート。
こげ蔵ママさんも、こげ蔵パパさんも・・・ご夫婦おそろいで

   アーティスト

こげパパさんのところで、芸術の秋・・・堪能して帰ります。
こげパパさん、どうもありがとうございました。
(*^^*)

Re: タイトルなし

> パチパチ。
> 落ち葉のアート、ナイス。

浜のルナさん、こんばんは
こげ蔵に見えましたか
庭にいると落ち葉ひろいからでも
いろいろ考えられて楽しいですね

コメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> バナナアートのあとは・・・枯れ葉アート。
> こげ蔵ママさんも、こげ蔵パパさんも・・・ご夫婦おそろいで
>    アーティスト

こんばんは、雪国もやしさん
ただの落ち葉拾いの延長ですよ
こそばゆくなります
夫婦そろって暇な時間があるということでしょうかね

>
> こげパパさんのところで、芸術の秋・・・堪能して帰ります。
> こげパパさん、どうもありがとうございました。
> (*^^*)
庭でも小さな秋が見つけられて楽しいです
いつもいつも遊んでくれてありがとう

応援もありがとうございます

ごみの袋110円もするんですか!?
大阪だったら大変なことになりそう…
そこらへんに不法投棄が…

落ち葉のこげ蔵くん、似てますね!
カワイイです~(*'ω'*)

ラベンダーフレンドシップという薔薇は素敵ですね!
春と秋で花の色が違うんですね~
同じ株なんですよね???

ピンクネックレスというお花を購入してみました。
初心者でも難しくなさそうな気がしまして(^-^;
無事に育てることができるのかどうか…

Re: タイトルなし

> ごみの袋110円もするんですか!?
> 大阪だったら大変なことになりそう…
> そこらへんに不法投棄が…

こんばんは、yoshiminさん

そうなんですか大阪だったら不法投棄に
それでは大変ですね、ゴミ袋は安くしないといけませんね

> 落ち葉のこげ蔵くん、似てますね!
> カワイイです~(*'ω'*)
>
> ラベンダーフレンドシップという薔薇は素敵ですね!
> 春と秋で花の色が違うんですね~
> 同じ株なんですよね???

ラベンダーフレンドシップは春と秋では
こんなに違った色になるんです
だいたいバラは秋にははないろが濃くなるという特徴があるのですが
それにしてもすごく濃い紫になって私自身驚きでした

> ピンクネックレスというお花を購入してみました。
> 初心者でも難しくなさそうな気がしまして(^-^;
> 無事に育てることができるのかどうか…

花お迎えしたんですね、ピンクネックレスという名前ですか
かわいい名前ですね、ちなみになんという種類の花なんでしょうか
後で教えて下さいね

応援コメントありがとうございます

札に書いてあるのは「キツネノマゴ科」となってます。
検索してもピンクネックレスというのは出てこなくて…
とても小さな可愛らしいお花です(*^-^*)

Re: タイトルなし

> 札に書いてあるのは「キツネノマゴ科」となってます。
> 検索してもピンクネックレスというのは出てこなくて…
> とても小さな可愛らしいお花です(*^-^*)

こんばんは、後ほど聞きに伺おうと思ってましたのに
わざわざすいません
「キツネノマゴ科」なんですね
私も初めてだったのでネット検索したのですが
やはり見当たりませんで、ついついお聞きしました
また少し検索したいと思います
わざわざ有り難うございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/478-ed303829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋咲きの「アジュガ・レプタンス」? «  | BLOG TOP |  » 「ラベンダーフレンドシップ」秋の花色

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

