topimage

2017-04

那須塩原、紅葉狩り紀行 - 2014.10.20 Mon

DSC02167_R.jpg

今日もまたまた紅葉狩りに行っきました
今回は案内板には日光国立公園とありますが
那須塩原から少し入ったあたりです


IMGP9814_R.jpg

標高も600mということで紅葉もまだ今ひとつぱっとしませんね
でも、川を流れる水はすごく綺麗でした
奥に茶店のような建物が見えてます



IMGP9827_R.jpg

建物というか小屋のようなのがあるのですが
朽ち果てる寸前というか、なんだろう
あまり手を加えていない、要するに「もうすこし修理できるんじゃないの」
まあ、簡単に表現するならば「雑」な感じ
近くにはナンバープレートのない自動車があったり
なんとなく粗大ごみっぽいのもあったりで
ん~~~っ残念!!



DSC02169_R.jpg
で、ヤギさんかな、角が立派なら鹿も考えられたんだけど・・・




IMGP9825_R.jpg

フジカラーの写ルンですありますって
「ホントだな!!、絶対だな!!、売ってるんだな!!」と
店主に問いかけたい、聞いてみたかったが
先ほどの朽ちそうな小屋の脇にあったもので誰に聞くわけにも行かず

というか、奥に転がってるの竹ぼうきじゃね~~
少し掃除したらどうなんだろう、観光客も来るし、国立公園なんだし



IMGP9820_R.jpg

最初の写真の奥に写ってた茶店まできてパチリ
だんごとこかおでんのお品書きあるけど
屋根からビニールのようなのさがってるし
よしず?乱暴に置いてあるみたいだし
美味しい雰囲気で食べる気にならずそそくさと退散しました

IMGP9830_R.jpg

さらに進むとやっと紅葉らしい景色も撮影出来ました
さてそろそろおなかの虫も鳴き出したので、美味しいものでも食べたいな

DSC02184_R.jpg

味噌田楽、今テーブルに運ばれてきたのにもう一本ありません
私の向かい側の方がすでに頬張ってます

DSC02187_R.jpg

おそばと天重が運ばれてきましたが、これもつけつゆとお味噌汁がありません


DSC02190_R.jpg

けんちんうどんは、すでに割り箸が割れてます、もうみなさん待ちきれないというか
写真撮ってるわたしがおかしいのかも、しかしこのうどん?一反木綿(いったんもめん)のようだ


IMGP9856_R.jpg

さらに奥に奥に途中で道は間違え間違えですけどね
私は未だに地図を見て行動するアナログ人間なので
よく道は間違えますが一度行けば殆ど覚えています

今回もお猿さんいるかな~~~~と期待しながら
あちらキョロキョロこちらキョロキョロ

IMGP9857_R.jpg


がしかし、現れたのはこんな立て看板ばかりです
これではおちおち外で写真も撮影していられませんでした




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉がちらほらですね♪

こんばんは(^^)/

またまた素敵な写真ですね♪
紅葉もちらほらと・・・ですね~

やっぱり何にも手を付けない状態の写真はないんですね(笑)
でもこげパパさんがけんちんうどんを食べようとしたのですよね?
それとも、1本なくなった味噌田楽を食べました??(笑)

こんばんは♪

紅葉狩りですか?
北のほうはもう紅葉しているのですね。
こちらのほうはまだまだですが…

「写ルンです」って今もあるんですか?
っていうかそれで写真を撮っても、現像してくれるところがあるのか心配です。

味噌田楽、美味しそうですね。
こんな時に写真なんか撮ってたら、私だってお先にいただいちゃいますよ。
食いしん坊な茉莉花です(^▽^;)

こげ蔵くんはおうちでお留守番ですか?

こげ蔵くんと綺麗なバラにいつでも逢いに来たいので、ブログにリンクさせていただいていいですか?
って、もうリンクしちゃってますけど~(≡^∇^≡)

Re: 紅葉がちらほらですね♪

> こんばんは(^^)/
>
> またまた素敵な写真ですね♪
> 紅葉もちらほらと・・・ですね~
>
> やっぱり何にも手を付けない状態の写真はないんですね(笑)
> でもこげパパさんがけんちんうどんを食べようとしたのですよね?
> それとも、1本なくなった味噌田楽を食べました??(笑)

こんにちは、カカオママさん

山の上の方はすごくいい感じだったんですが
雲がかかってきたというか私が雲の中に入ってきたみたいで
きれいな紅葉が撮影できず残念でした
そうなんです、私も食べ始めてから気がつくタイプなので
今回は撮影出来たほうなんですよ
この時点では私はまだ何も食べてないのですが
同じテーブの方はブログなんて考えてないものですから・・・
はい、一応ずべて味見させていただきました

いつもコメントありがとうございます

Re: こんばんは♪

> 紅葉狩りですか?
> 北のほうはもう紅葉しているのですね。
> こちらのほうはまだまだですが…
>
こんにちは、茉莉花さん
まだ少し早いようでしたが山頂付近は最盛期でした
今度の週末辺りが見頃ではないでしょうか

> 「写ルンです」って今もあるんですか?
> っていうかそれで写真を撮っても、現像してくれるところがあるのか心配です。

絶対売ってないと思うのですが
このような物があったりまあ乱雑な感じの場所で残念でした

> 味噌田楽、美味しそうですね。
> こんな時に写真なんか撮ってたら、私だってお先にいただいちゃいますよ。
> 食いしん坊な茉莉花です(^▽^;)

どうですよね、私もほとんど写真撮影なんて忘れてるので
だいたい気がつくのが食べ始めてからなので
ほとんど食事の画像を載せたことがありませんでした
今回はまだまだ良い方だったのでブログに載せてみたんですよ
>
> こげ蔵くんはおうちでお留守番ですか?
>
> こげ蔵くんと綺麗なバラにいつでも逢いに来たいので、ブログにリンクさせていただいていいですか?
> って、もうリンクしちゃってますけど~(≡^∇^≡)

こげ蔵は、今回はお留守番でした

リンクして頂いてこげ蔵共々感謝いたします

こちらからも頂いて帰りますね

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/464-5e1b164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降ってもお庭が大好き «  | BLOG TOP |  » フェアリテールローズシリーズのアンティークタッチのバラ「ホーム&ガーデン」

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (200)
    バラ (250)
    アイスバーグ(CL) (5)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (7)
    アンジェラ (5)
    イーパーフェン(一棒粉) (4)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (4)
    カクテル (3)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (4)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (5)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (2)
    ゼフィリン・ドルーアン (12)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (2)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (4)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (5)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (6)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (3)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (2)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (4)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (2)
    メヌエット (3)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (4)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (3)
    ロイヤルサンセット (4)
    ローズヨコハマ (4)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (5)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (1)
    クレマチス (31)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (3)
    メイリーン(モンタナ) (6)
    「ローズバット」モンタナ系 (1)
    宿根草 (39)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (71)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    アスチルベ (1)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (84)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    ドクターラッペン (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR