topimage

2017-04

それぞれの白い薔薇 - 2014.10.16 Thu


IMGP3335_R.jpg

「やっぱり白い薔薇っていいよね、こげパパもいろいろ選んだみたいだよ
良かったら見てやってね~」 by こげ蔵



グラミス キャッスル

画像と説明文はすべてショップさんからお借りしてきました

品種名 グラミス キャッスル Glamis Castle
カテゴリー イングリッシュローズ
育種者 David Austin
花形    八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り    中香 
連続咲き 非常に返り咲く




ボレロ_R

品種名 ボレロ  Bolero
作出  2009年 フランス Meilland
系統  FL フロリバンダ
花色  純白~淡いピンク
花形  ロゼット
花径  大輪
芳香  超強香   
開花  完全四季咲き 



フェアビアンカ

品種名 フェアー ビアンカ   Fair Bianca
作出  1982年 イギリス David Austin
系統  S シュラブ
花色  白
花形  ロゼット
花径  中輪
芳香  強香     
開花  完全四季咲き 
樹高  1m




ル ブラン

品種名 ル ブラン      Le Blanc
作出  2012年 日本 河本純子氏
系統  FL フロリバンダ
花色  白
花形  丸弁咲き
花径  中輪
芳香  強香     
開花  完全四季咲き 
樹高  1m


ガブリエル

ガブリエル
【花期】四季咲き
【樹高・幅・樹形】1m、シュラブ
【花径】6~8cm、中輪
【花形】ロゼット咲き
【香り】強香

しずく_R
品種名 しずく      Shizuku
作出  2010年 日本 Rose Farm Keiji
系統  S シュラブ
花色  白
花形  ロゼット咲き
花径  中輪
芳香  中香     
開花  完全四季咲き 
樹高  0.8m


クレアオースチン

品種名 クレア オースチン       Claire Austin
作出  2007年 イギリス David Austin
系統  S シュラブ
花色  クリーミーホワイト
花形  カップ
花径  大輪
芳香  強香     
開花  繰り返し咲き 
樹高  1.2m

と、ここまでご覧頂きありがとうございました

どれも素敵なバラで、全部迎えてみようかな・・・なんてね

もしコメントを頂けるのであれば、このバラのここが素敵と褒めちぎっていただければ幸いです



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが好き

この7点のうちでしたら、ル ブランでしょうか♪
ガブリエルも捨てがたいんですがね(笑)
何が好きかといいますと、花弁のフリルっぽさ
そして、作出が日本人
もう一つ、白花なのに香りが強い
なにより、花形がいかにもバラ~っ!というところでしょうか
どの花も素敵なんですけどね

こんばんは

白バラ、私も大好きです!

グラミスもボレロも年に何度も咲いてくれます。
あまり大きくならないのも小庭には助かります^ ^

しずくはバラ友さんのお宅で拝見しましたが、これも清楚で良いバラ。
こちらも鉢植え向きでしょうかね。

フェアビアンカも捨てがたいf^_^;

私も新しい白バラが欲しくなりました^ ^
何をお迎えにらなるのか、楽しみにしています!

どれも素敵です♪
今回は「しずく」がいいかなぁ~!日本のバラなんですね!
かわいらしいです。本当にコンデジで撮ってるんですか?!すごく綺麗~♪

そして・・・
こげちゃん~!!もうキュンキュンしちゃう~♪

こげパパさん朝晩寒くなりました〜
あっちこっちと忙しい中薔薇の管理もv-254
白い薔薇は憧れですねっ(笑)
 鉢植えの薔薇の元気を保つコツを教えて下さいませ^^
   どれも元気なく見えましてね

でもね〜ドライフラワ〜のクシャクシャも好きなんです〜〜(爆)

Re: これが好き

> この7点のうちでしたら、ル ブランでしょうか♪
> ガブリエルも捨てがたいんですがね(笑)
> 何が好きかといいますと、花弁のフリルっぽさ
> そして、作出が日本人
> もう一つ、白花なのに香りが強い
> なにより、花形がいかにもバラ~っ!というところでしょうか
> どの花も素敵なんですけどね

こんばんは、angkor56jpさん
ル ブランがお勧めですか、
ガブリエルもいいんですね、このへんの違いがいまいちわからないんですよ
そうですね、日本の方の作出だから
日本の風土に合うバラができるんでしょうか
フリフリでなおかつ香りがいいんですね
以前バラは育てていたんですよね
やはりかなり花姿からいろいろな面で変わったんでしょうか
参考になるコメントありがとうございます

Re: こんばんは

こんばんは、テアさん
> 白バラ、私も大好きです!
>
> グラミスもボレロも年に何度も咲いてくれます。
> あまり大きくならないのも小庭には助かります^ ^

やはり、何度も咲いてくれるんですね
たまたま調べたサイトでは「非常に返り咲く」とありましたので
1年中咲いてる感じなんでしょうか、


> しずくはバラ友さんのお宅で拝見しましたが、これも清楚で良いバラ。
> こちらも鉢植え向きでしょうかね。
>
しずくは鉢植えがいいんですね、さわやかな印象ですよね
参考になります

> フェアビアンカも捨てがたいf^_^;
>
> 私も新しい白バラが欲しくなりました^ ^
> 何をお迎えにらなるのか、楽しみにしています!

やはり育てている方の生の声が聞けるって本当にうれしいし
選択の参考になります、来年になると思いますので
考えてる間が楽しんのかもしれませんね

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> どれも素敵です♪
> 今回は「しずく」がいいかなぁ~!日本のバラなんですね!
> かわいらしいです。本当にコンデジで撮ってるんですか?!すごく綺麗~♪
>
> そして・・・
> こげちゃん~!!もうキュンキュンしちゃう~♪

こんばんは、ナナソラママさん
やはり日本のバラはなんか惹かれますよね
清楚な感じがして、どれもこれもみんなよく見えてしまって
しばらくはこんな感じで楽しめそうです

こげ蔵にキュンキュンまでして頂いて
あとで伝えておきますね

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげパパさん朝晩寒くなりました〜
> あっちこっちと忙しい中薔薇の管理もv-254
> 白い薔薇は憧れですねっ(笑)
>  鉢植えの薔薇の元気を保つコツを教えて下さいませ^^
>    どれも元気なく見えましてね
>
> でもね〜ドライフラワ〜のクシャクシャも好きなんです〜〜(爆)

こんばんは、ハツコさん
春から夏は消毒作業で忙しかったですね
ここ最近は殆どやってません
ウドンコもチラホラと見かけられますが放置してます
最近白バラが欲しくなりましていくつか選んでみました
いいですよね~、白いバラって

鉢植えですか、私はほとんどが地植えなんです
私も鉢植えのコツは伺いたいくらいなんです

ドライフラワーもおやりになるんですね
私はただ吊るしてしておくだけのものぐさなドライフラワーですよ

いつもコメントありがとうございます

こんばんは~☆
どれも素敵なバラですね。
私は ル ブラン と しずく に惹かれてしまいました。
こげパパさんはみんなお迎えするのかしら…?

でも“完全”四季咲きとか連続咲きなんて言葉があるの初めて知りましたよー(・_・;)

Re: タイトルなし

> こんばんは~☆
> どれも素敵なバラですね。
> 私は ル ブラン と しずく に惹かれてしまいました。
> こげパパさんはみんなお迎えするのかしら…?
>
> でも“完全”四季咲きとか連続咲きなんて言葉があるの初めて知りましたよー(・_・;)

こんばんは、まあむさん

ル ブラン と しずくですか
どれもこれもみんな素晴らしくて
全部迎えられたらそれは幸せなのかもしれませんが
まずは1株か2株くらいで行こうかと思ってます
来年お春になると思うので
半年くらいは楽しめそうですよ

私も連続咲きなんて、どんな咲き方なんでしょうか(笑)

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/460-7d350c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックティはモテ男? «  | BLOG TOP |  » 裏磐梯で紅葉を見に行ったらお猿さんと遭遇

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (198)
    バラ (250)
    アイスバーグ(CL) (5)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (7)
    アンジェラ (5)
    イーパーフェン(一棒粉) (4)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (4)
    カクテル (3)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (4)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (5)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (2)
    ゼフィリン・ドルーアン (12)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (2)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (4)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (5)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (6)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (3)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (2)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (4)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (2)
    メヌエット (3)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (4)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (3)
    ロイヤルサンセット (4)
    ローズヨコハマ (4)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (5)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (1)
    クレマチス (31)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    プリンセス・ダイアナ (1)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (3)
    メイリーン(モンタナ) (6)
    「ローズバット」モンタナ系 (1)
    宿根草 (39)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (71)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    アスチルベ (1)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (83)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    ドクターラッペン (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR