topimage

2017-11

薔薇とゴールデンレトリバーこげ蔵の風景 - 2014.10.06 Mon

IMGP2041_g.jpg


花がら摘みをしたあとのこげ蔵とエバーゴールです

一季咲きのバラは咲き方も見事だが散り際も気持ちがいい




IMGP1109_R_20141006173125853.jpg

こちらも一季咲きのゼフィリンドルーアン

散り方もすごいんだ


IMGP0914_g.jpg


DSC00900_R.jpg

こげ蔵はとにかくベンチが大好物

だから出先で困ることはあらゆるベンチに座りたがることなんだ


IMGP1182_R.jpg

先ほどのエバーゴールドが咲いてますね
これの花がらがあのようになります


DSC00890_R.jpg

何かいますか?


IMGP2863_R.jpg

こげ蔵嬉しそうだね、なにがあった?


DSC00834_R.jpg
UFOでも発見したか?


IMGP2872_R_20141006174733662.jpg


ここでいつもグルグル回ってるんだよね



IMGP2015_R.jpg


ここにもこげ蔵がいますがどこでしょううか?




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは(^^)
凄い、素敵なお庭ですね。
私もこんなにしたいな。
私の、庭と全然違う。
本当に葉が生き生き、今日サハラ頼みました。
バレリーナと少し迷ったけど、やはり欲しかったからね。
こげ蔵君本当に嬉しそう。素敵なショットですね

見事な被毛のこげ蔵くん。
素敵です~~っ!
最後のお写真・・・「こげ蔵くん、み~ぃつけたっ!(^^>」

こげ蔵くんに元気を頂いて帰ります。
お邪魔しました&ありがとうございました。

バラの花びら、綺麗ですね♪

こんばんは。

こげ蔵君のお庭、とっても素敵ですねe-420
バラの花びら、こんなに落ちるんですね!!
でも、とってもきれい(^_-)-☆

こんなに色々、探索ができるお庭なら散歩必要ないんじゃないでしょうか・・・
なんて思ってしまいましたが、こげ蔵君、箱入りじゃ可愛そうですね♪

こげ蔵くんは右隅でしょうか?
薔薇が見事ですね。モデルもぴったりで。わぁ〜って声がでてしまう位素敵なんだろうなぁ

こんにちは~♪

やっぱりこげパパさんのお庭は広くていいなー!
バラもいろいろ咲いてましたね。
お庭で遊べるこげ蔵クンがうらやましいです(^_^)

Re: タイトルなし

> こんばんは(^^)
> 凄い、素敵なお庭ですね。
> 私もこんなにしたいな。
> 私の、庭と全然違う。
> 本当に葉が生き生き、今日サハラ頼みました。
> バレリーナと少し迷ったけど、やはり欲しかったからね。
> こげ蔵君本当に嬉しそう。素敵なショットですね

おはようございます
mrs.bbさん庭は自宅の周りが庭なんですよね
そうするとつるバラなんか壁面に飾ったら見事になるでしょうね
我が家は一箇所で建物の西側なので冬は庭自体が冬眠するんです(笑)
ですからスコップなんてコンクリートのような土には刃が立ちません
ですから冬にできることがなにもないんです
冬が来る前に土いじりはやっておかないと大変なことになってしまいます
冬場はつるの剪定と石灰硫黄合剤の散布と雪かきですかね

サハラ買ったんですね、いいな~~
あの花の色って七変化するように咲くんでしょう
何処に這わせるんですか?

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> 見事な被毛のこげ蔵くん。
> 素敵です~~っ!
> 最後のお写真・・・「こげ蔵くん、み~ぃつけたっ!(^^>」
>
> こげ蔵くんに元気を頂いて帰ります。
> お邪魔しました&ありがとうございました。

おはようございます~~~

被毛はたまたま写りが良かったのかな?
こげ蔵はおしりの方やお腹まわりはウェーブがかかってます
毛色もパピーーの頃は真っ白だたったのに
結構な茶色ですね

ポールくんは色白さんですよね
右うしろ足も何もなかったようでよかったよかった

こちらこそいつもコメントありがとうございます

Re: バラの花びら、綺麗ですね♪

> こんばんは。
>
> こげ蔵君のお庭、とっても素敵ですねe-420
> バラの花びら、こんなに落ちるんですね!!
> でも、とってもきれい(^_-)-☆
>
> こんなに色々、探索ができるお庭なら散歩必要ないんじゃないでしょうか・・・
> なんて思ってしまいましたが、こげ蔵君、箱入りじゃ可愛そうですね♪

こんにちは、
一季咲きのバラは2週間ぐらいは毎日掃き掃除です
それでもバラを育てたい気持ちは変わりませんね
まあ掃除大好きおじさんなんで
箒持って「れれれのれー」って天才バカボンのレレレおじさんのようですよ
なに、あまり昼くてわからない、そうでしょうね

散歩は毎日行きたいのですが膝を徐々に慣らし中です

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こげ蔵くんは右隅でしょうか?
> 薔薇が見事ですね。モデルもぴったりで。わぁ〜って声がでてしまう位素敵なんだろうなぁ

ピンポ~~~ン正解で~~す

こげ蔵はいつもバラと一緒にこんな感じでいます
そもそもがこげ蔵の庭の端を私が借りてる感じなんです

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
>
> やっぱりこげパパさんのお庭は広くていいなー!
> バラもいろいろ咲いてましたね。
> お庭で遊べるこげ蔵クンがうらやましいです(^_^)

こんにちは、秋バラになるのかな
夏にも別に剪定してないので、年中咲きですね
マニュアル通りとかの育て方をしてませんので
花が咲いてくれるだけ嬉しいですね
こげ蔵はジワジワと庭を侵食してる植物が気になっているかもですね

いつもコメントありがとうございます

こんにちは!!
まあ!ゴージャスなお写真、、。
こげ蔵くんの後ろ姿はベルサイユのバラのオスカルじゃないですか!!!
しかし花の数がすごいです。お手入れのたまものですね。
ビオラ達もとうとう夏を超えてしまいましたようですし。
こげ蔵くんは絵になりますね。。

Re: タイトルなし

> こんにちは!!
> まあ!ゴージャスなお写真、、。
> こげ蔵くんの後ろ姿はベルサイユのバラのオスカルじゃないですか!!!
> しかし花の数がすごいです。お手入れのたまものですね。
> ビオラ達もとうとう夏を超えてしまいましたようですし。
> こげ蔵くんは絵になりますね。。

こんばんは、hiroro さん
バラはバラでもベルサイユのバラのオスカルですか
一番わからない世界でごめんなすって
オスカルさんの髪型に似ているのかな

そうなの、ビオラも夏越しまして
いよいよ我が庭では年中咲き部門になりました
こげ蔵はいろいろのお願いも聞いてやってくれるので助かってますよ

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/450-e21f6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭で「グヮッグヮッ、ゲッゲッ、クワックワッ」と泣く奴の正体はと今日の大失敗 «  | BLOG TOP |  » 温室育ちと地植え育ち、結果は春まで持ち越し

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (221)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (11)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (37)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (92)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)
    そして (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR