topimage

2017-08

リメイク缶にビオラの寄せ植え、んっ? - 2014.10.02 Thu

IMGP9053_R.jpg


          前回作ったリメイク缶にビオラを寄植えしました

         リメイク缶作りの作業←はこちらを見てね

           
                では説明を

           

               全部ビオラです、 



右から白、黄色、赤紫、紺と黄色のコラボ色、白と紺、左端がこげ茶色



         「んっ、!!こげ茶色、こげ?」






















IMGP9054_R.jpg


「ハイ、わたしがこげ蔵です」が何か?





「お前はこげ蔵じゃないか、いっしょに並んでるからこげ茶色のビオラかと思ったわ!!」

     



    「そんなわけあるか~~~~~い!!」








IMGP9059_R.jpg


「何?今度はこっちで写真撮りたいから移動してくれないかと」



「もう2枚も撮影したんだからもういいんじゃないの、ブツブツ」












IMGP9060_R.jpg


「こんな感じでいいかな?こげパパちゃん」


「ん~~~~っ、なんだろうな~~~」



「あっそうそう、すましてないでさ~~、少し笑ってくれないかな」




「まったく注文が多いんだからこげパパは~~」













IMGP9061_R.jpg



        「こんな感じでいいかな?」




      「ハイッ、OK!!」






☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

リメイク缶もこげパパさんが作ったのですか♪

こんばんは。

リメイク缶もこげパパさんが作ったのですか?
ビオラとリメイク缶も素敵ですねe-420

「ハイ、わたしがこげ蔵です」のこげ蔵君も犬ちゃん写真では、
なかなか撮れない表情のお顔ですね♪
絵で描いた犬ちゃんみたいです(笑)

可愛い寄せ植えですね~♪

春までこのビオラさんたちが
こげ蔵ガーデンを彩ってくれますね(*^_^*)

こげパパさんのリクエストに
付き合ってくれたこげ蔵君
お疲れさまでした४*ପ⑅•ᴗ•。੭♡♩

そうですか、犬は薔薇の餌食にはならないんですね。薔薇がやめて、もっこうばらにしておりました。
油粕ですが、生協みたいな安全農産  http://www.anzennousan.com/ ってとこに入ってまして、そこの影山製油所ってとこの100%国内産遺伝子組み換えでない胡麻の油を取った後の、油粕で見たらびっくりしますよ。一般のさらさらしたものとは、全く違います。ほんとに絞ったらこんなんだなってわかります。なんで、ジョーが食べたがって困ってます。(笑)

こんばんは、わぁ~もう寄せ植えつくったんですか?
凄い!お手製の缶も可愛さ手伝って可愛さ手伝っニジュウマルですよ。
わたしも、去年まで、種からビオラ、アリッサム育てとりましたが、市販の物にはかないません。結局買いたしたりしていました。
私も早く作ろう。焦げ茶のビオラ一番可愛い!
ってこげ蔵君、いつから花になってしまったかな(笑)

Re: リメイク缶もこげパパさんが作ったのですか♪

こんばんは、
>
> リメイク缶もこげパパさんが作ったのですか?
> ビオラとリメイク缶も素敵ですねe-420
>
こげパパの作です、丸缶が主流ですが
一斗缶という長方形の感を電気のこぎりで切断して
ペンキ塗ってシール貼ってチャンチャンテ感じです

> 「ハイ、わたしがこげ蔵です」のこげ蔵君も犬ちゃん写真では、
> なかなか撮れない表情のお顔ですね♪
> 絵で描いた犬ちゃんみたいです(笑)

そのように見えますか、最高のタイミングで撮影出来たんですね
絵に描いた餅のようですね
横の姿なんてムチムチでしょう
少し太りすぎなんですよ

いつもコメントありがとうございます

ん?ビオラにこげ茶色?新色か?と思いきや・・・こげ蔵くんだったのね\(^o^)/
パパさんの寸劇にお付き合いってやつですね(笑)
リメイクの缶いいですねー!素敵ですよ!キュイ~ンと切断したんですね!
ビオラやパンジーが出てくると、そろそろ冬支度って感じがしますね。
で、春にはモリモリになりますね!

Re: タイトルなし

> 可愛い寄せ植えですね~♪
>
> 春までこのビオラさんたちが
> こげ蔵ガーデンを彩ってくれますね(*^_^*)
>
> こげパパさんのリクエストに
> 付き合ってくれたこげ蔵君
> お疲れさまでした४*ପ⑅•ᴗ•。੭♡♩

こんばんは、
お褒めいただきうれしいです
そうなんですね春まで咲いててくれるといいのですが
こげ蔵地方は冬が厳しくてビオラは無残な姿になってしまうんです(泣)
でもビオラは強いので春からまた初冬まで楽しませてくれます
いつも付き合ってくれるので
写真撮影も楽にできます
こげパパのしつこさに飽き飽きしながらですけどね

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> そうですか、犬は薔薇の餌食にはならないんですね。薔薇がやめて、もっこうばらにしておりました。
> 油粕ですが、生協みたいな安全農産  http://www.anzennousan.com/ ってとこに入ってまして、そこの影山製油所ってとこの100%国内産遺伝子組み換えでない胡麻の油を取った後の、油粕で見たらびっくりしますよ。一般のさらさらしたものとは、全く違います。ほんとに絞ったらこんなんだなってわかります。なんで、ジョーが食べたがって困ってます。(笑)

こんばんは、
我が家のは大型犬なので多分バラの間に入れないのでしょうか
コニファーの周りは大好きでいつもかくれんぼして遊んでます

そうなんですか、リンク先までご紹介有難うございます
会員様があって本当に農協みたいですね
今はスーパーでも道の駅でも行ってるようですが
生産者の顔写真入りのコメントで説明まであったりと
相手が見えることはいいことですよね、安心できますから

これだけの油かすなら実際人間が食べても平気かもしれませんよね
358joeさんの家庭菜園も美味しい野菜が収穫できますね

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんばんは、わぁ~もう寄せ植えつくったんですか?
> 凄い!お手製の缶も可愛さ手伝って可愛さ手伝っニジュウマルですよ。
> わたしも、去年まで、種からビオラ、アリッサム育てとりましたが、市販の物にはかないません。結局買いたしたりしていました。
> 私も早く作ろう。焦げ茶のビオラ一番可愛い!
> ってこげ蔵君、いつから花になってしまったかな(笑)

こんばんは、寄せ植えなんて大したもんじゃないんですよ
2株ずつ植えただけなんです
今はすごく隙間がいっぱいで寂しそうでしょう
昨年に作ったんですが、全然錆びなくて意外と使えそうですよ
種からビオラ、わたしも以前やりました
ほんとうに大変ですよね種から育てるって
まあ一回経験しておけば楽しさも辛さも分かったしいい経験ですね
その御蔭で今はこぼれ種で一年中冬以外は咲いてます
でもみんな地植えだから結局鉢植え用に買っちゃうんですよね
生産者さんにお願いしてこげ茶色のビオラ作ってもらうかな(笑)

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> ん?ビオラにこげ茶色?新色か?と思いきや・・・こげ蔵くんだったのね\(^o^)/
> パパさんの寸劇にお付き合いってやつですね(笑)
> リメイクの缶いいですねー!素敵ですよ!キュイ~ンと切断したんですね!
> ビオラやパンジーが出てくると、そろそろ冬支度って感じがしますね。
> で、春にはモリモリになりますね!

こんばんは、
でしょう、ビオラにこげ茶色もいいのでは?
地味で誰も買わないかな(笑)

そうキュイーン、アッチアチ=って
火花はまともに受けると結構熱いんですよ
シャツに小さな穴が開いたりしてね

ビオラが出まわるとそろそろ冬も近いなって感じますね
バラももう少しでシーズンが終わりますし
なんか一年が早いわ~~~

いつもコメントありがとうございます

初めまして!

ふふふ、リメイクのカンカンも可愛いですが、私はやっぱり、こげ茶色が良いな~
これからもお邪魔します~☆

Re: 初めまして!

> ふふふ、リメイクのカンカンも可愛いですが、私はやっぱり、こげ茶色が良いな~
> これからもお邪魔します~☆

こんばんは、
シャインさん、いつも拝見してます

やはりこげ茶色のビオラをご所望ですね
ではでは、こげ茶色のビオラによく伝えておきます
コメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/446-1da762c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミウム・ガレオブドロンを全部抜いてしまいました «  | BLOG TOP |  » 私がバラの剪定を失敗した訳

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR