topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


は・じ・め・て・の、多肉、さてさて・・ - 2014.09.19 Fri

DSC01878_R.jpg

今日は午後から那須の山に行ってきました

半袖で行ったら、寒い寒い、

自動車で行ける最終地点の手前で見えてくる物なんですが

これを見るたびにあるものを思い出すんです

中央の少しとんがってる岩というか山の一部





DSC01881a_R.jpg


私はゴジラが山にいるようにみえるんですよ


少し誇大表現するとこんな感じなんですが


私だけかな~~


DSC01858_R.jpg

自動車から降りて少し階段を上がるとこんな立て看板が

気候的な要因から日本海側の植物が多く見られ、県内の他のところでは見られない植物が多くあります
観察してみてはいかがでしょうか、と書いてありました

DSC01866_R.jpg



黄色の可愛い花を付けた植物、さらに


DSC01864_R.jpg

紫色の花も、残念ながら名前はわかりません


DSC01870_R.jpg

こんなのもありました、山登りの方にどうぞご自由にお使い下さいという

貸し杖だそうですが、一本もありませんでした。


DSC01882_R.jpg

すすきは今が盛りと風になびいていました

聞くところによると、すすきがお店で売ってるとか?

田舎育ちの私にはカブトムシが売ってるの知った時のようにびっくりしました

まだ紅葉には少し早いようですが、すこし始まってる木々もありました

DSC01857_R.jpg


またかと言われそうですが、コピスガーデンにも寄ってきました

もう少し賑やかに秋バラが咲いてるかと思いましたが、そうでもなかったですね

DSC01850_R.jpg

その代わりと言ってはなんですが

初めての「多肉」買いました

最近、植物男子ベランダーをテレビで見ていて多肉に興味を持っていたところ

よくおじゃまするリンさんのブログ花日記 憧れの庭目指して日々奮闘中でも
多肉が紹介されていて、興味津々だったんですよ

ところでこれは植物男子ベランダーで出ていた「幻玉」君かなと思い

買い求めてしまいましたが、残念なことに名札がなかったんです

どなたか詳しい方いたら教えて下さいね


IMGP8446_R.jpg

コピスガーデンでゴールデンレトリバーも買って来てしまいました

こげ蔵と同じくらい大きいですね






IMGP8443_R.jpg


でも実際は多肉と同じくらいの大きさです

楽しい一日を過ごしました



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは
多肉、買われたんですね。
ベランダー私も見てますよ。
面白すぎます。

山にすごく面白い岩があるのですね。
紫の花はリンドウではないですか?

多肉、なんか惹かれます(*^_^*)

こげパパさん、

多肉に惹かれるの私もわかります(^^)/
ブログ読みしてたら、多肉にたどり着いた?
なんだか、これも素敵に見えました(*^_^*)
私もたどり着いた(*^_^*)からです!

こげ蔵君、いつもお庭でこげパパさんを監視ですか~♪
広いお庭なので、焦げ蔵君は散歩の必要なし(^^)/
今日は、スマホでコメントしてます(*^_^*)

昨日は、睡魔に負けて申し訳ありませんm(_ _)m

おはようございます(^^)

山の途中の岩・・・・見えますよ~~ゴジラに

そして・・・多肉ちゃん
買ったんですね~~「幻玉」・・・名前がついていなかったのね・・・
私も先日・・買った多肉名前が無くて
ちゃんと名前を知りたいですよね~~
いや~~でも・・・面白い~お姿ですね~
大きいお口開けて・・・笑っているような~~
初めての・・・多肉ちゃん・・お互いに頑張って育てましょうね~~

ゴジラ

うわー、ゴジラに見えますねー。これは貴重だわ。

紫のお花は、ワタシもリンドウだと思います。自生しているのを見るのは初めてかもです。
多肉さんすごいですね。
割れ目から花を咲かせるタイプかしら。
楽しみですね。

Re: タイトルなし

こんばんは、kakoさん

> 多肉、買われたんですね。
> ベランダー私も見てますよ。
> 面白すぎます。

初めての多肉です、どうやって育てていいのか全くわかりません
皆さんの、ブログ拝見して勉強しないといけません
植物男子ベランダーはおもしろいですね
私もハマりましてついつい多肉1つお買い上げ~~ッて感じです

>
> 山にすごく面白い岩があるのですね。
> 紫の花はリンドウではないですか?

いつも気になってたんですよ
紫の花はリンドウですか、
今日、HCで売ってたリンドウを見てきましたら同じでした
教えていただきありがとうございます

いつもコメントありがとうございます

Re: 多肉、なんか惹かれます(*^_^*)

こんばんは、カカオママさん
>
> 多肉に惹かれるの私もわかります(^^)/
> ブログ読みしてたら、多肉にたどり着いた?
> なんだか、これも素敵に見えました(*^_^*)
> 私もたどり着いた(*^_^*)からです!

植物男子ベランダーというテレビでハマりました
少し物語仕立てにしてるのがすごく面白くてついついってかんじです
それと、多肉を育ててる方のブログで刺激をくすぐられます

>
> こげ蔵君、いつもお庭でこげパパさんを監視ですか~♪
> 広いお庭なので、焦げ蔵君は散歩の必要なし(^^)/
> 今日は、スマホでコメントしてます(*^_^*)
>
> 昨日は、睡魔に負けて申し訳ありませんm(_ _)m

こげ蔵はいつも庭にいる私をず~~っと見てますよ
いやいや散歩は行かないとダメなんですが
最近膝が痛くてサボり気味なんですよ
今日はスマホからありがとうございます
こちらこそ眠い中ありがとうございました

パソコンは調子良くなりましたか?

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

こんばんは、リンさん
>
> 山の途中の岩・・・・見えますよ~~ゴジラに
>
あっ、リンさんにもゴジラに見えましたか
わ~~、うれしいです、自分だけだったらどうしようかと


> そして・・・多肉ちゃん
> 買ったんですね~~「幻玉」・・・名前がついていなかったのね・・・
> 私も先日・・買った多肉名前が無くて
> ちゃんと名前を知りたいですよね~~
> いや~~でも・・・面白い~お姿ですね~
> 大きいお口開けて・・・笑っているような~~
> 初めての・・・多肉ちゃん・・お互いに頑張って育てましょうね~~

ハイはい、りんさんのブログにも刺激を受けまして
ついつい一つだけですが買ってしまいました
買ったのはいいのですが、名前もわからないし
育て方もわからないし、これからも色々と教えて下さいね
「幻玉」という名前だったらいいのですが・・・・

いつもコメントありがとうございます

Re: ゴジラ

> うわー、ゴジラに見えますねー。これは貴重だわ。
>
> 紫のお花は、ワタシもリンドウだと思います。自生しているのを見るのは初めてかもです。
> 多肉さんすごいですね。
> 割れ目から花を咲かせるタイプかしら。
> 楽しみですね。

こんばんは、月青さん

ゴジラに見えますか、うれしいです
もう、ゴジラにしか見えなくて

りんどうですか、ありがとうございます
わたしも今日HCで見てきました
自生のリンドウは珍しいんですかね

立て看板にもありましたが、
他のところでは見られない植物が多くありますって買いてありましたから
そういう場所なのかもしれませんね、ラッキーでした

多分、月青さんの仰る通り割れ目から花を咲かせるタイプだとおもうのですが
花が咲いてくれたら感激ですね

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/433-b9fa0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挿し木を温室に入れたら、さすが温室育ちはすごいわ!! «  | BLOG TOP |  » こげ蔵に邪魔されて・・・

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

