topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ふえる培養土、なやむこげ蔵 - 2014.08.31 Sun

IMGP5044_R.jpg

先日、挿し木にどうかなと思って買ってみました

早速使ってみましたが、鹿沼土や赤玉土と比べても可もなく不可もなくッて感じ

成功したものもあれば失敗したものもある

いいところはポットから鉢あげするときに崩れないとところかな

こげ蔵「ねえ、ねえ、早く食べようよ」

こげパパ「それはお前のおやつじゃないぞ!!」



IMGP5046_R.jpg

こげパパ 「どうした、こげ蔵、渋い顔して」

こげ蔵 「だっっておなかすいてるんだもん」

こげパパ 「だから~~っ」




IMGP5047_R.jpg

こげ蔵 「じゃあ、そのふえる培養土とふえる培養土とやらの間にあるものはなんですか?」

こげパパ 「・・・・・」


IMGP7749_R.jpg


今日のバラ

レオナルドダビンチ、今はこの一輪だけ咲いてます
相変わらずのいい姿ですね




IMGP7754_R_2014083119502800f.jpg


アンティークタッチで幾重にも重なったフリルのような花弁は今も健在
「センティッドエアー」は、こんな感じになるとは
クレマチスとコラボも出来たし
来年がますます楽しみなバラになりました




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おはようございます♪
こげ蔵クン、辛抱強く待ってるんですね。かわいい!

レオナルドダビンチキレイに咲いたんですね!
うちのはと~っても小さくて貧相な花でしたよ。
やっぱり肥料ぜんぜんあげてないからかな~?

こんにちは~(^^)
こげ蔵くんと・・パパの会話楽しそう~~
じっと見つめられるとね~~~たまらなく可愛い~
おやつもらう時の・・・顔(トモちゃん)の顔思い出します~
今年6月18日・・・お星さまになってしまい・・・さみしい思いをしているけれど・・・
こうして・・よそのワンちゃんみても・・・やっぱ皆可愛い~~と
思えるようになってきました。

センティッドエアー良い~~ですね~
つる薔薇ですか~?素敵で~す!

こげ蔵くん可愛い~!

2枚目の憮然とした表情、たまりません~!
抱きしめてスリスリしたいくらいです。

「こんな小さいの1個だけぇ~?」
「でも、よしって言われないと食べられないしなぁ…ジ~~ッ」

った感じかな?



センティッドエアー、素敵な色合いですね。

また紫のクレマチスとの相性ばっちり!ですね!

クレマチスの品種は何ですか?

パンサーと似てるけどシベが違う…。
この紫好きです~!

Re: タイトルなし

おはようございます,まあむさん

> こげ蔵クン、辛抱強く待ってるんですね。かわいい!

「たべていいよ」と言うまで、待ってますね
でも、口元からすぐよだれが出てくるんです
彼の食に関しての思考回路はすばらしいのかもしれませんね
>
> レオナルドダビンチキレイに咲いたんですね!
> うちのはと~っても小さくて貧相な花でしたよ。
> やっぱり肥料ぜんぜんあげてないからかな~?

やはりまあむさん地方は暑いんだと思います
こげパパ地方は寒いので夏でもそれなりに咲くのだとおもいますので
夏にも咲かせてます、逆に秋に綺麗に咲き環境ではないのかもしれませんけどね
わたしも肥料はやる方ではありません、バラの教科書から言えば3分の1程度ですよ

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんにちは~(^^)
> こげ蔵くんと・・パパの会話楽しそう~~
> じっと見つめられるとね~~~たまらなく可愛い~
> おやつもらう時の・・・顔(トモちゃん)の顔思い出します~
> 今年6月18日・・・お星さまになってしまい・・・さみしい思いをしているけれど・・・
> こうして・・よそのワンちゃんみても・・・やっぱ皆可愛い~~と
> 思えるようになってきました。
>
おはようございます、rinさん
こげ蔵はこちらの顔色をうかがいます
食べていいぞう~~と言うまで我慢してます
(トモちゃん)を思い出されたんですね
それもまだ2ヶ月ほど前ですね、まだまだつらいと思います
お気持ちお察しいたします

> センティッドエアー良い~~ですね~
> つる薔薇ですか~?素敵で~す!

センティッドエアーは フロリバンダで直立性です
完全四季咲きなのでよく咲きますね

いつもコメントありがとうございます

Re: こげ蔵くん可愛い~!

> 2枚目の憮然とした表情、たまりません~!
> 抱きしめてスリスリしたいくらいです。
>
いつでも抱きしめてスリスリしてやってください
こげ蔵も喜びます
犬より人間が大好きなんです

> 「こんな小さいの1個だけぇ~?」
> 「でも、よしって言われないと食べられないしなぁ…ジ~~ッ」
>
> った感じかな?
>
そうなんですよ、ジ^^っと待ってるんです
それもヨダレだらだら出しながら(笑(
>
>
> センティッドエアー、素敵な色合いですね。
>
> また紫のクレマチスとの相性ばっちり!ですね!
>
> クレマチスの品種は何ですか?
>
> パンサーと似てるけどシベが違う…。
> この紫好きです~!

センティッドエアーは赤みを帯びたラベンダーピンクと
紹介されてましたが、紫がかったピンク色ですね
春とは色合いも違ってきますね

クレマチスは、ジャックマニー系のギャロルといいます
昨年に地植えしたからは、すごくよく咲くようになりました
やはり地植えがいいのかな?と考えさせられます

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/414-101415ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日のこげ蔵とタマちゃん «  | BLOG TOP |  » 今日は花ではなく葉です

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

