topimage

2017-08

ムクドリ 鳥獣保護法 - 2014.08.27 Wed

DSC01686_R.jpg


外が「キュルキュルギギギ」「ギャーギャー」

すごく耳障りな鳴き声なんですね、結構大きくて

電線が太くなってました、ムクドリで

すごい数です、最近特に多いですね

今がそんな季節何でしょうか




DSC01687_R.jpg

すると一斉に飛び立ちました

電線の下の家のおじさんが

大きく手を打つて「パン、ぱん」って感じで追い払ったのでしたが

この後すぐ元の位置に戻ってきました

ムクドリを含む野鳥は、鳥獣保護法という法律によって保護されているようで
人や農作物に多大な被害がある場合などごく限られた場合だけ
捕獲することが可能らしいです、野鳥は保護の対象となっているため捕獲することができないらしいですよ

でも、すごくうるさいんですよ





☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

すごい数だねぇ、、、

ほんと、電線が太くなってる。

声もうるさいだろうけど、フンも、すごいでしょ?


以前、同じような光景を信号待ちで、見た事あったの。

すごいフンが、降ってくるんだよね、、

これ、びっくりだし、迷惑だよね、、

ほんと、どうにか、ならないのかしら

Re: タイトルなし

> すごい数だねぇ、、、
>
> ほんと、電線が太くなってる。
>
> 声もうるさいだろうけど、フンも、すごいでしょ?
>
>
> 以前、同じような光景を信号待ちで、見た事あったの。
>
> すごいフンが、降ってくるんだよね、、
>
> これ、びっくりだし、迷惑だよね、、
>
> ほんと、どうにか、ならないのかしら

実際数えてないからどれだけのムクドリがいるのか検討もつきませんが相当ですよね
この数の鳥が一斉に鳴くからそれはそれはうるさい音ですよ
私も散歩の途中に危うく運がつくところでした
最近は野鳥が都会に住み着くらしいですね
天敵がいないらしいですよ、人間もなめられたものですかね
いや、お友達かな、やはり日本人なのかな

いつもコメントありがとうございます

こんには。

凄い数ですね。怖くて下を歩けないですね。
お家や車に多大な被害がでそう。

我が家の近くは、カラスが多いです。
とんびを苛めたり、頭が良いのが困りものです。

集まらない、何か良い方法があると良いですね。

こわい…(つД`)ノ

これは…ヒッチコックの「鳥」みたいですね…。
こわいよう〜(T_T)

騒音、糞害もかなり困りますが、植物もむしられたりしませんか?
あるブロ友様のお宅でも鳥による食害が目について、苗のまわりに竹串を並べて刺していたというお話を聞きました…(^_^;)

初めまして。

突然申し訳ありません。
犬漬け生活というブログをやっているとまたまと申します。
私はブログの中で自分の描いたワンちゃんの絵をアップしているのですが
こげ蔵くんのお写真があまりに可愛かったので無断で描いてしまいました。
明日、アップする予定です。もし、許可を貰えるのなら
ブログ名とワンちゃんのお名前を載せたいのですがどうでしょうか?
許可が頂けない場合は絵のみアップしますので
もし、お時間がありましたら見に来て下さい。
宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

こんばんは、鞠村はづきさん
>
> 凄い数ですね。怖くて下を歩けないですね。
> お家や車に多大な被害がでそう。
>
すごいでしょう!!今も外ではギャーギャー聞こえてきますので
電線の下は糞害がひどいですよ
はづきさんもベランダはいかがですか
糞の後片付けだけでも大変ですよね

> 我が家の近くは、カラスが多いです。
> とんびを苛めたり、頭が良いのが困りものです。
>
> 集まらない、何か良い方法があると良いですね。

我が家の近くもカラスは朝からうるさいですよ
春の頃などはお迎えのおじいちゃん家の
玄関の軒先にいたツバメの赤ちゃんが被害に会い
話を聞いているだけでかわいそうでした

なにかいい方法があればいいんですが・・・

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

こんばんは、とまたまさん
また、はじめまして、いつもこっそりと拝見してました
とても絵がお上手で、いつも楽しみでした
私に少しでも絵の才能があればと・・・考えてしまいます

ところで、こげ蔵の絵を書いていただいたなんて
もう、もうとてもとても嬉しいです
ましてや、ブログで紹介いただけるなんて光栄です
ブログ名とこげ蔵の名前を載せ頂いて構いません
ほんとうにこげ蔵でいいのでしょうか?

あいつもきっと喜びます

こちらこそどうぞよろしくお願いします

Re: こわい…(つД`)ノ

こんばんは、トムさん

> これは…ヒッチコックの「鳥」みたいですね…。
> こわいよう〜(T_T)

とにかくうるさいんですよ
数が数だけに、そりゃもう大騒ぎなんです
あとは、道路がね糞でね、汚いしね、困ったちゃんですよ
>
> 騒音、糞害もかなり困りますが、植物もむしられたりしませんか?
> あるブロ友様のお宅でも鳥による食害が目について、苗のまわりに竹串を並べて刺していたというお話を聞きました…(^_^;)

我が家は電線からは離れているので糞害も免れてますが
下の家はたまったもんじゃないですね
おかげさまで庭には全然寄って来ませんね
だから食害もありませんよ、あいつらバラとかも食べるんですかね、最低ですね

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/409-688950a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の庭です «  | BLOG TOP |  » 「つぼみ」のままでもいいよ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR