topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花火大会 - 2014.08.24 Sun

DSC01603a_R.jpg

やっと昨日、今年の花火を見ることが出来ました
昨日の朝6時半ころ車で移動中は豪雨で
あ~~っ今日の花火はだめだろうな~~っと諦めていましたが

同級生からのお誘いもありなんとマンションの最上階
ダメ元で3時ころから伺いましたが
すでに同級生の先客がありそのまま酒飲みの世界へ

まるで同級会の2次会?
すでに全員が雨でダメだろうと考えているので
花火はおまけ状態です
気がつけば15人ほども集まってました

集まった野郎どもの日頃の行いが良かったのか
全く雨は降らず、花火大会が始まりました




DSC01685_R.jpg

それでも皆千鳥足でテラスに向かいカメラを向ける人も多数
まあ私はいつものばかちょんカメラ
隣のやつはなんとNikon、レンズもかなり前に出ているではありませんか
ちっくしょ~~、いつかはデジイチだ~



DSC01586_R.jpg

いや~最後まで雨ふらず風もすこしあり
絶好の花火日和となりました
いつもは地上から見上げる感じで見ていた花火も
真横で見られれたこの景色は初めての体験でした
来年もおじゃましようかな



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

腕がいい~~!

こげパパさんこんばんは!

コンデジで手振れせずにしかもヨッパでこの画像!!

やっぱり腕がいいです~!

デジ1いらないですよぉ~!!


今年は花火見ていないからここで鑑賞させていただきました♫

ありがとうございました~!(笑)

こんにちは

こんにちは、花火が綺麗ですね。
花火を綺麗に撮影するのは難しいけどさすがですよね。
応援ポチ。

花火

おはようございま~す(^^)
 
雨にならずに・・・花火みれて良かったですね~
そして・・・酒盛りも~~楽しそう~
ここ何年も花火見てないです。
それは・・・我が家のわんこ・・・この子が花火の音が苦手で・・・
連れて行けず・・・夜のお留守番が可哀そうで・・
と・・・言うのも花火は港祭りの時に有り・・・港が近いため
窓を全部締め切っても・・・聞こえるらしく・・・がたがたぶるぶる~~
こげ蔵君は平気ですか~?
そんなんで何年も見たことなくて・・・
来年こそは・・・でかけたいで~す!(^^)!

Re: 腕がいい~~!

こんばんは、ロゼラニさん
>
> コンデジで手振れせずにしかもヨッパでこの画像!!
>
> やっぱり腕がいいです~!
>
> デジ1いらないですよぉ~!!

手振れしましたよ~~、風景下の照明見てください
ぶれてるでしょう、所詮コンパクトデジタルカメラですよ
デジイチは欲しいのよね~~~
欲しい欲しいと言ってればいつの日にか叶う日が来ると信じて
デジイチがポチイ!!
>
> 今年は花火見ていないからここで鑑賞させていただきました♫
>
> ありがとうございました~!(笑)

今年は花火見られなかったんですか
私も今年は最初で最後になりそうです
こんなんでも鑑賞していただき、サンキューで~す

いつもコメントありがとうございます

Re: こんにちは

> こんにちは、花火が綺麗ですね。
> 花火を綺麗に撮影するのは難しいけどさすがですよね。
> 応援ポチ。

こんばんは、masaさん

脇でカシャ、パシャ、撮られてると、何クソってな感じになりますけどね(笑)

masaさんのように素晴らしい写真を撮影したいですね

いつかはその日が来ることを願って修行の日々です

応援ポチ。ありがとうございます

また、お立ち寄りください

Re: 花火

こんばんは、rinさん
>  
> 雨にならずに・・・花火みれて良かったですね~
> そして・・・酒盛りも~~楽しそう~
> ここ何年も花火見てないです。

いや本当にラッキーでした
前日や昨日、今日だったらアウトでしたね
酒盛りのほうが楽しかったりしてね


> それは・・・我が家のわんこ・・・この子が花火の音が苦手で・・・
> 連れて行けず・・・夜のお留守番が可哀そうで・・
> と・・・言うのも花火は港祭りの時に有り・・・港が近いため
> 窓を全部締め切っても・・・聞こえるらしく・・・がたがたぶるぶる~~
> こげ蔵君は平気ですか~?
> そんなんで何年も見たことなくて・・・
> 来年こそは・・・でかけたいで~す!(^^)!

あ~~そうなんですか
こげ蔵の前に飼っていた先代のJ君(ゴル)が
花火やカミナリが大の苦手で大きい図体して丸まってました
やはり性格なんでしょうか
最後までこの音と光がダメでしたよ
こげ蔵はいいのか悪いのか先日庭で花火をしましたが
喜んでみてましたし、雷ゴロゴロピカピカでもへそ天で寝てるくらい平気です
来年はなにかいい案が生まれますように

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/406-efb9a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアのバラ「モナコ」なんてあったらいいよね «  | BLOG TOP |  » 挿し木の鉢上げ8割完了

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

