topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマチス、いろいろ系 - 2014.08.11 Mon

. ........... IMGP6868_R.jpg

クレマチスも二番花が咲き出しました

マダム・ジュリア・コレボン(ビチセラ系)は
一番花よりかなり落ち着いた色合いでシックな感じ


IMGP6834_R.jpg

一番花では完全に名前を忘れて紹介してなかった
ごめんなさいね~~「ビチセラピーコ」でした
こちらは大きさも色合いも同じような感じで咲いてます




IMGP6609_R.jpg


ダッチェスオブアルバニー(テキセンシス系)
多花性なのかな、今回もよく咲きました
まだまだつぼみがあるので
しばらく楽しめそう


IMGP6545_R.jpg


同じような感じの花でプリンセス・ダイアナがあるのですが
こちらは嫌われたのか、数輪しか咲いてくれません


IMGP6799_R.jpg

          IMGP6801_R.jpg

ギャロル(ジャックマニー系)
大輪形とは到底思えない小輪咲き

IMGP6809_g.jpg



IMGP6269_k.jpg


今年の春に咲いた一季咲きのモンタナメイリーンが
今はこんな感じでグングン伸びてます
高いところで3mほどで地上からは写真の右端で6mほど伸びてます
モンタナは初めてなのでよくわからないのですが
バラと同じで先端部を切り戻すと二つくらいに分かれます
はじめは3枝しかなかったのが今では20本近くまで枝分かれました
来年の話をすると「鬼が笑う」といいますが、笑われましょう!!笑ってください。


★★★夕方、気温もかなり低くなってきたようだ
ハダニ退治にニッソラン水和剤を2000倍で噴霧今日は20Lも使ってしまった
要するに葉の裏にもたっぷりかけたのでかなりの量になった模様、展着剤はアプローチを使用



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こげパパさんこんばんは♪

こげパパさんの所はクレマチスもたくさんあるんですね~!

モンタナメイリーンすごいです\(◎o◎)/!
こういう風に壁に絡ませている風景、初めて見ました。
お花の季節に生で見てみたい欲求が…(笑)

こんばんは~♪
こげパパさんのお庭にはクレマチスもいろいろですねー!
プリンセス・ダイアナは少ししか咲かないですか?
うちのも数輪しか咲かなくて…

クレマチス、良く咲く品種の物を増やそうと思っているんです。
参考にさせてもらいますね^^

Re: こげパパさんこんばんは♪

太字の文> こげパパさんの所はクレマチスもたくさんあるんですね~!
>
> モンタナメイリーンすごいです\(◎o◎)/!
> こういう風に壁に絡ませている風景、初めて見ました。
> お花の季節に生で見てみたい欲求が…(笑)

おはようございます、ロゼラニさん
クレマチスは10種類くらいですがね
どうも咲かなかったり花数が極端に少ないのはアキラメようかと考えてます
秋になったらしっかり考えて2,3種類増やしたいですね

モンタナ系は今年が初めての開花だったので
来年に向けて今はとにかく枝を伸ばすことに努力しています
ロゼラニさんに見てもらえるほどに咲かせたいですね、がんばりま~~~す
いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

こんにちは、まあむさん

> こげパパさんのお庭にはクレマチスもいろいろですねー!
> プリンセス・ダイアナは少ししか咲かないですか?
> うちのも数輪しか咲かなくて…

そうなんですよ、数輪しか咲かなかったんです
それも地植えまでしたのに残念です
2番花ももう少しで咲くはずなんですが
どうなることか、今回全く咲かなかったクレマチスが3株もあったので
2番花も咲かないようなら抜いて新たに3種類くらい違った種類でも買おうかとさえ思います

>
> クレマチス、良く咲く品種の物を増やそうと思っているんです。
> 参考にさせてもらいますね^^

私にも良さそうなのがあったら紹介してくださいね

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/393-1ea95d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね、スーパームーンも残念 «  | BLOG TOP |  » リッピアと尿の関係、そして犬の散歩と臭いけど懐かしい思い出

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

