topimage

2017-11

夏越しっていつなのかな? - 2014.08.02 Sat


IMGP6178_b



IMGP6215_R.jpg

8月のビオラです、まだ咲いてます
健気なのか、立派なのか、
でもイキイキしてるんですよ

IMGP6213_R.jpg

よれよれに咲いてるんだったら
もういいよ、今までよく頑張ったね
ありがとう、ってさよならしてもいいんだけど

元気なんだよね~~~~

ところでいつを持って夏越ししたといえるのかな

IMGP6221_R.jpg

美味しそう?
でも食べられないんですよ
エゴの木の実です
ヤマガラの好物なので
いつか来るかと訪問を待ってるのですが
未だに見かけたことがありません

でもよくよく考えたら
すずめさえ庭に来たなと思ったら
こげ蔵が追いかけまわしてました
来るわけないわな


IMGP6124_R.jpg

噂をすればこげ蔵のお出ましです
またまた遊んでビーム発射中です
優しいこげパパは扉を開けてやりました



IMGP6243_R.jpg

そうするとこんなかんじです
ちょうどしっぽのところにあるのはヒューケラ、キャラメルです
小さな花を40cmほどの高さまで咲かせましたが
こげ蔵のひとふりでポキっと逝ってしまう場合もあるんですよ
バラのシュートなんかは日常茶飯事ですね


☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こげパパさんこんばんは♪

暑い日が続きますが、こげ蔵クン元気そうですね!

あの太いしっぽではヒューケラも一撃でやられてしまうでしょうね^^;
うちのヒューケラはもうお花もとっくに終わってぐったりしていますヨ。
うちにもキャラメルあります♪
私はシュガー&スパイスのホワンとしたお花が好きなんだけど去年枯れてしまいました;;
苗、欲しいけどなかなか見つかりません^^;

エゴノキあるんですね~!
私エゴのお花大好きなんです。
それでお花もあるはず!と思い、カテゴリーから見せていただきました♪
やっぱりかわいい~!

雪の白花も素敵でした(笑)
4月に雪なんて、こちらではなかなか見られない光景なのでちょっとうらやましいです。

エゴノキを見て随分さかのぼった記事のコメント書いちゃいました。ごめんなさい(笑)




ウルトラ☆びーむ

こげ蔵クンの、キュ~トなロン毛。
まさにゴールデン・・・って感じの見事なしっぽ。
素敵なお花たちにも癒されて帰ります。
こげ蔵クン・・・今日も暑いので、熱中症には気を付けてくださいね。

こんにちは~♪
ビオラちゃん達まだまだかわいく咲いてるのですね。
ちょっと驚きです(゜o゜)

こげ蔵クンはバラのトゲは平気なんですか?
前にアギアギしてた写真があったけど
トゲ刺、さらないのかな~って思ってました、

Re: こげパパさんこんばんは♪

こんにちは~~~ロゼラニさん

> 暑い日が続きますが、こげ蔵クン元気そうですね!
>
> あの太いしっぽではヒューケラも一撃でやられてしまうでしょうね^^;
> うちのヒューケラはもうお花もとっくに終わってぐったりしていますヨ。
> うちにもキャラメルあります♪
> 私はシュガー&スパイスのホワンとしたお花が好きなんだけど去年枯れてしまいました;;
> 苗、欲しいけどなかなか見つかりません^^;
>
こげ蔵は元気ですよ、暑い中こげパパと庭で遊んでますよ
わたしがダメかも~~~~~
やはりキャラメルお持ちなんですね
わたしもヒューケラは数種類あるんですが
皆大きくなるんで、特にこのキャラメルは巨大化しますね
大体は秋に株分けして増やすので、ヒューケラもかなり増えましたよ(笑)
シュガー&スパイスは残念でしたね
どこかでみつかるといいのですが

> エゴノキあるんですね~!
> 私エゴのお花大好きなんです。
> それでお花もあるはず!と思い、カテゴリーから見せていただきました♪
> やっぱりかわいい~!
>
> 雪の白花も素敵でした(笑)
> 4月に雪なんて、こちらではなかなか見られない光景なのでちょっとうらやましいです。
>
> エゴノキを見て随分さかのぼった記事のコメント書いちゃいました。ごめんなさい(笑)

随分と古い記事まで読んでいただきサンキューです
この辺りは4がつでも雪が振りますので
あんなシーンにも時々出会いますね
私もあのすずらんんのような花が可愛くて
庭のシンボルツリーにしましたよ

いつもコメントありがとうございます

Re: ウルトラ☆びーむ

> こげ蔵クンの、キュ~トなロン毛。
> まさにゴールデン・・・って感じの見事なしっぽ。
> 素敵なお花たちにも癒されて帰ります。
> こげ蔵クン・・・今日も暑いので、熱中症には気を付けてくださいね。

こんにちは、雪国もやしさん

ロン毛はこの夏の暑さには最悪ですね
真夏に毛皮のコート着てるんですものね
チャックでもあつなら脱がしてやりたいんですけどね

こげ蔵のしっぽは少し短いような気がします
というか先代のJくんがもっと長かったので
そんな気がするんでしょうね

花も、こげ蔵も暑いんでしょうね
でも、私と庭で遊んでますよ
私が先にダウンしそうですがね
お心遣いありがとうございます
そして、いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
> ビオラちゃん達まだまだかわいく咲いてるのですね。
> ちょっと驚きです(゜o゜)
>
> こげ蔵クンはバラのトゲは平気なんですか?
> 前にアギアギしてた写真があったけど
> トゲ刺、さらないのかな~って思ってました、

こんにちは、まあむさん
ビオラは8月の今まさに咲いてます
旧のお盆まで咲いてくれたら夏越しとして認めてやろうかな
などと勝手に考えています

トゲで怪我したことは一度もありませんね
大体シュートが折られるのは
このしっぽなんですよ
そもそもバラのシュートってとても弱いでしょう
風でも折れてしまうくらいなので
こげ蔵のしっぽが少し触ってトゲがあのロン毛に引っかかったらおしまいです
成犬の今は故意にバラをアギア着することはなくなりましたね
少しだけおりこうさんになったのかな←親ばかですいません

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/384-9b9b322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのスイーツ «  | BLOG TOP |  » 「フォーユアホーム」のこの写真に憧れて・・・

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (221)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (11)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (37)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (92)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)
    そして (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR