topimage

2017-09

ラベンダーフレンドシップの一房が巨大化しました - 2014.07.31 Thu

        
        IMGP6088_b.jpg

          ラベンダーフレンドシップの一房が巨大化しました
          100個位あると思いませんか?



IMGP6098_b.jpg


清楚、が似合う花ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
この照葉は素晴らしい


IMGP6108_b.jpg

つるニュードーンも今が盛りと咲いてます
二番花なれどまるで春先のようにたくさん咲きました


IMGP6102_b.jpg

かなり遅くなりましたが
やっとシャンテ・ロゼ・ミサトも二番花が咲き出しました
この分だと8月の庭の主役かな?


IMGP6106_b.jpg

これでもかこれでもかと咲いてくれる
いじらしいほどにさえ感じられる
マチルダ、このフルフルのフリル咲きがまたカワイイのう

IMGP6110_b.jpg

昨年の春に1年生苗を買って地植えしたとは到底思えないほどの
このつるの伸び方と花の咲かせ方
バラの見方が変わりました

バラは3年目だと思っていただけに
1年目でこの姿、ただただびっくりです



☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ニュードーンは二番花でもいっぱい咲いてるのですか?
うちのは一番花はいっぱい咲くけど二番花は
ほんのちょっとしか咲きません(-"-)
いっぱい咲いてていいなぁ!

こげパパさんこんばんは♪

ラベンダーフレンドシップの房、圧巻ですね!
こんなにたくさんの房咲きのバラ、初めて見ました~!

マチルダ、ふりふりが可愛い!
私もフリル咲きが欲しくって何にしようか迷ってるんです。
夏に苗を買うのは無謀なのかなぁ?

アンジェラ、去年の新苗なんですね~!
私も今年2株買ったんだけど新苗だから摘蕾してます^^;
来年の今頃はこげパパさんの所みたいにたくさんのお花見られるのかな?
今からわくわくしてます(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、まあむさん

> ニュードーンは二番花でもいっぱい咲いてるのですか?
> うちのは一番花はいっぱい咲くけど二番花は
> ほんのちょっとしか咲きません(-"-)
> いっぱい咲いてていいなぁ!

ニュードーンはよく咲いてくれてます
今日も暴れに暴れまくってる枝を少し剪定しました
ピエールも昨年はほんとうに一輪しか咲きませんでしたが
今年はまあむさんのおっしゃるように
株が充実したのでしょうか現在もたくさん咲いていますよ

いつもコメントありがとうございます

Re: こげパパさんこんばんは♪

こんばんは、ロゼラニさん

> ラベンダーフレンドシップの房、圧巻ですね!
> こんなにたくさんの房咲きのバラ、初めて見ました~!


この辺りは今がサルスベリの時期らしく
上向きに咲いたら、サルスベリだなと

本当に私も笑ってしまいました


> マチルダ、ふりふりが可愛い!
> 私もフリル咲きが欲しくって何にしようか迷ってるんです。
> 夏に苗を買うのは無謀なのかなぁ?

マチルダは本当に可愛い娘のようです
フリフリ感がいいですね
そして繰り返しよく咲いてくれるんですよね
さらに花持ちがいいので言うことなしですね
>
> アンジェラ、去年の新苗なんですね~!
> 私も今年2株買ったんだけど新苗だから摘蕾してます^^;
> 来年の今頃はこげパパさんの所みたいにたくさんのお花見られるのかな?
> 今からわくわくしてます(笑)

そうなんですか、鉢植えか地植えかで多少成長が違うと思いますが
もし地植えされるのでしたら、本当に大きくなりますので
スペースを考えて地植えされるといいですね
そして二株なんですよね、来年はすごいことになりそうですね

いつもコメントありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/382-4e112c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フォーユアホーム」のこの写真に憧れて・・・ «  | BLOG TOP |  » いよいよ8月、真夏も咲きますよ、バラ三昧

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR