topimage

2017-09

またまた雪降りです - 2012.03.02 Fri

DSC00193.jpg

今日も雪が降るとの天気予報に

やっとここまで雪が少なくなったクレマチスの苗を

とりあえず屋根の下へ引っ越しました

DSC00190.jpg

先の方に芽らしきものがあるのですが

果たしてこれがそうなのかわからないまま

こんな枯れてるような状態で

果たして花が咲くのでしょうか?

その前に一向に鉢に植えかが出来ないし

地植えも出来ないで3月を迎えましたが

こんなんで大丈夫なんでしょうか?

DSC00189.jpg

ホームセンターで安いと思い

ついつい4苗買い求めた

ヒューケラですが

今年の寒さに

葉がかさかさです

DSC00192.jpg

近くの園芸店で

とげもなくて

たくさん花が咲きますよ

と言うことでついつい買い求めた

モッコウバラ(白花)です

DSC00171.jpg

またまたいつもの白黒画像ですみません


今朝の雪降る画像です


DSC00216a.jpg


こちらも本格的に降ってます

今夜11時頃の画像です

明日の朝方まで降るようです

もういい加減うんざりです

明日は朝からまた雪かきでしょう

いよいよ腰痛が悪化しそうです

● COMMENT ●

雪掻きは本当に腰にきますよね。。。
ご自愛ください!!
我が家のクレマチスはまだ雪に埋もれたままなのですが、
なんだか枯れた様な、まさに写真のような、
あんな感じで春に発掘され、新芽が伸びて
綺麗に咲いてくれるので、大丈夫だと思いますよ〜。
咲くのが楽しみですねー。

そうですか~。雨でもうんざりなのに、雪はなおさら
ですよね(>_<)
クレマチスは枯れたかどうかがよく分からないから
困りますよね。私は1回枯らせてから持ってないですが…
こんなに苗あると、咲くとすごいでしょうね。
新芽が出てくるといいですね。

こんばんは

今年は雪が多いですね。
でも、たまにしか降らない関東なので
降るとちょっと嬉しい私です^^

苗物は植えて枯れたらと思うと植えられませんね。
私も買ったままの苗が2箱も^^

モッコウの白は憧れです~♪

腰が悪いのですね。
傷みが良くわかります~。
無理しないでくださいね。お大事に。

テレビを見ていると、色々な所で今季は雪が多いようですね
なのに、うちの方は今季は積雪が少ないので、助かっております
最低気温も昨年のようにマイナス10数度とかないし…
昨年凍結した坂道で滑って転んで右腕を折った私としては(雪道、凍結した道に恐怖を感じるので)すごく助かっております

クレマさん、大丈夫ですね♪
本当枯れてるようにしか見えないから不安になっちゃうのですが、あのプックリした所から葉っぱが生えてくるのでそれを見るとすっごく安心しますよ♪

腰痛、私も腰痛持ちなんでわかります
無理なさらないで下さいね
雪かきは本当重労働なんで、無理すると必ず悪化しますよ

ミミです*

すごい雪!
雪かき気をつけてくださいね、、
バラ苗をたくさん購入されたんですね!
個人的にはマチルダが好みです^^
モッコウバラは丈夫で咲きやすい種類で人気ですよー
お庭が広いですからきっと素敵に咲き誇りそうで
楽しみにしています!

朔さんへ

> 雪掻きは本当に腰にきますよね。。。

こんばんは、クレマチスのお話ありがとうございます
我が家に迎えた時に箱を開けてびっくり
これはどうしたものかと・・・・
でも、こんな感じでいいんですね
安心しました、本当に何もわからず買い求めたので
しかし、この雪には参りました今日も20cm程積もりました
雪かきご心配いただきありがとうございます
今日はかなりの手抜きでした(笑)
ではでは

yumiyumiさんへ


こんばんは、雨降りですか
こちらは今日も雪で20cm程積もりました
クレマチスはどう見ても枯れてますよね(笑)
でも、暖かくなったら芽が出て花が咲くこと期待して待ちます
でも雪降りすぎです
ではでは

天使の薔薇庭 Nana さんへ


こんばんは、今年は雪が多いですね
今日も20cm程積もりました
腰も痛いし今日は手抜きの雪かきでした
本当にバラとか苗ものを植え替えたり
地植えしたり肥料もたぶんやらないといけないのに
何も出来ません、少し歯がゆい思いです
Nanaさんも首悪化させないように
お庭がんばってください
着々と進んでますね
ではでは

ラキシア さんへ


こんばんは、本当に今年は雪が多いですね
今日も20cm程積もりました
もう雪かきも適当ですませました
大地へバトンタッチ拝見しました右腕つらいですね
私も同じです、冬に転んで右肩脱臼でした
でも、寒い時期で良かったのかも
家のゴルも1月の寒い日でした
クレマの件ありがとうございます
早く暖かくなってプックリした所から葉っぱが生えてくるのを
楽しみにします
あっと、お互いに腰痛には気をつけましょう
ご心配いただきありがとうございました
ではでは

ミミさんへ

> すごい雪!

こんばんは、はい今日も雪かきでした
さすがに適当にやりました
マチルダですね、楽しみです
モッコウバラは園芸店の方に進められました
とげがないので扱いやすいよと言うことでした
でも実際は雪また雪で庭の片隅には
1mほどあります
早く暖かくなっていろいろやりたいですね
ではでは

初めまして、こんばんは♪
私も、つい、ホームセンターで衝動買いで苗を買ってしまいます。
先週は、雪が私の家辺りでは、10cmほど積って、心配でしたが、すぐ溶けて良かったです。
そろそろバラでも植えようと思ってます。

Blume さんへ


こんばんは、やはり衝動買いしてしまいますか
そんな私も日曜日にバラの家さんでバラの苗を求めてしまいました
バラの何もわからないのに苗ばかり増えてどうしましょう
まあどうにかなるでしょう
雪が消えたらやることたくさんです
また遊びに来てくださいね
ではでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/38-6809661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日に履けない靴? «  | BLOG TOP |  » ハイポネックスのソフトクリーム

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR