topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハイポネックスのソフトクリーム - 2012.02.25 Sat

DSC00148.jpg DSC00179a.jpg
          
またまた雪です
やっと庭の雪も消えかけたのに・・・
でも、ハイポネックスのソフトクリームが
できあがってました
このソフトクリーム型ハイポネックスは
バラには良く効くとか
あまりに効き過ぎるため10000倍に希釈するとか
雪が降った朝にご使用下さい
なんちゃってね

上が午前9時頃撮影

下が午後1時頃撮影

                                                                             

              DSC00156.jpg

               自作したベンチも
               雪をかぶってます
                            

DSC00158.jpg

庭にはぽつんとイロハモミジの鉢植えが
2つ並んでます
寂しい風景ですね

DSC00161.jpg

ビオラもやっと花が咲き出したのに
またまた雪の中でお休みです


DSC00162.jpg

バラの苗もこの通り
雪が積もってます
葉も芽も寒そうです

DSC00153.jpg


ハクロニシキの枝は赤くて
とてもしなやか
庭に植え付ける予定が
また延びそうです


☆☆宜しければポチッポチッとボタンをお願いします。☆☆

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは~♪
先程はコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました~

ひ~(ノ>。☆)ノ ほんとに凄い雪です!!
これでは何も出来ないのも納得です。

ハイポネックスのソフトクリーム笑っちゃいました。
自作のベンチ素敵です!!雪が溶けた後の姿も見たいです。

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。

履歴からこんにちは(*^-^*)ノ

【ハイポネックスのソフトクリーム】あはは。
私、ハイポネックスからソフトクリームを発売したか、
ハイポネックスを何かに混ぜ込んでソフトクリームみたいな肥料かと・・(笑)
凄い雪ですね~(^_^;)
これだけ積もっていると、綺麗だけど出掛けるにも大変そう・・。お出かけの際にはお気をつけて・・(o^-^o)

また遊びに参ります~♪

こんにちわ。

コメントありがとうございました。
たくさん雪積もってますね。
いろんな雪景色素敵です♡
ビオラのつららもいい写真ですね。
また春の姿も楽しみにしています。

Re: タイトルなし


こんにちは、
遊びに来てくれてありがとう
今年は雪もですが寒さがすごいんですよ
水道が1週間ほど凍りっぱなしで参りました
ご近所では水道管破裂したり大変でした
今日も雪降りましたよ
早く春になるといいですね

Re: タイトルなし

こんにちは~~
ハイポネックスソフト未だ健在です
今朝も雪でした、もういい加減にして欲しいですね
雪かきで腰がやばいです
今日はやまぼうしが届きましたので
とりあえず植木鉢に移植しました
暖かくならないとなにもできませんね
また遊びに来てください


> 履歴からこんにちは(*^-^*)ノ
>
> 【ハイポネックスのソフトクリーム】あはは。
> 私、いました。
> 自作のベンチ素敵です!!雪が溶けた後の姿も見たいです。
>
> またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。からソフトクリームを発売したか、
> ハイポネックスを何かに混ぜ込んでソフトクリームみたいな肥料かと・・(笑)
> 凄い雪ですね~(^_^;)
> これだけ積もっていると、綺麗だけど出掛けるにも大変そう・・。お出かけの際にはお気をつけて・・(o^-^o)
>
> また遊びに参ります~♪
こんにちは~~
なんか強力ないました。
> 自作のベンチ素敵です!!雪が溶けた後の姿も見たいです。
>
> またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。

Re: こんにちわ。

こんにちは~~
今日も先ほどまで雪降ってました
今はもうやみましたけど
クリックママさんの所はあまり雪が降らない場所ですか
いいですね、この辺ではビオラが咲き始めたかな
我が家のも咲き始めでまた雪の中です
米糠効くといいですね

> コメントありがとうございました。
> たくさん雪積もってますね。
> いろんな雪景色素敵です♡
> ビオラのつららもいい写真ですね。
> また春の姿も楽しみにしています。

こんばんは!
早速お邪魔させて頂きましたが、本当にすごい雪ですねi-183
ハイポネックスのソフトクリームはウチの場合、そのまま子供が何も知らずに食べようとするかもしれせんi-278
違和感なさすぎですねi-190

その雪の中にビオラなどはいるんですねぇ。
お花って案外つよいんですね!

また寄らせて頂きますi-228

Re: タイトルなし

こはっちさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます
雪すごいでしょう、今日も降ったんですよ
バラの苗は暖かい地方から届いてるから
こんなに寒くて大丈夫なのか心配です
こはっちさんのお宅にもたくさんのバラが植えてあるんですね
いろいろと勉強させてくださいね
ビオラは意外と強いと皆さんから聞いてますので
今は雪の中ですがたくさん咲いてくれると思ってます
どうぞまた遊びに来てくださいね

こんにちは~

先日はコメントありがとうございました♪
雪大変ですよね!!
うちの方でも昨日雪が積もって大変でしたが、たかが一日降っただけでこの有様、雪国の人たちの苦労はもっとだと実感しましたよ。
バラ苗が沢山でこれから春に植えられるの大変ですね。
でもうらやましい~~
初夏にこれだけのバラが咲いたら素敵ですね~
また遊びに来ますね(^-^)

Re: こんにちは~

こんばんは、ご訪問ありがとうございます
きよみさんのお庭も雪積もってましたね、普段降らないところですと
大変でよね、今年の寒はi厳しいです、雪は例年こんな感じです
バラの苗を求めたのはいいんですが
いかんせん寒くて土も凍っていて掘れないし
超初心者だし、どうなることやらですよ
明日か明後日また雪降るらしいです
もういい加減にして欲しいですね
バラの栽培でわからないことがあったら教えてくださいね
ではでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/37-b71a9bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた雪降りです «  | BLOG TOP |  » バラの大苗が届きました

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

