topimage

2017-06

「センティッド エアー」香りに満ちた空間 - 2014.06.11 Wed

IMGP1338_R_20140608222738162.jpg

ちょうどつぼみと咲きかけのバラが揃いました
この色はなんと言ったらいいのでしょうか
紫がかった濃い目 ピンクかな


IMGP1340_R.jpg

「センティッドエアー」は「香りに満ちた空間」という意味だそうです
濃厚な香りが漂うはずなんですが
そうでもないな
やはり雨のせい?
雨で香りも流されたのかな

IMGP2089_R.jpg

昨年は成長も悪く
シュートも出ず
おまけに黒点病になり
最低なバラだったんですが


IMGP2095_R.jpg

アンティークタッチで幾重にも重なったフリルのような花弁




IMGP2092_R.jpg
今年は黒点病もなく
綺麗に咲いてくれましたが
時期が悪かった
それでも太いシュートが出てきたので
来年は大株になるかも




IMGP2083_R.jpg
樹形は直立性と紹介されてますが
我が家ではシュラブのような感じ



IMGP2536A_R.jpg


ああ~~それなのにそれなのに
この無情の雨のお陰で
みなうなだれてます





IMGP2368_R.jpg

          「こげパパちゃんさ~、この雲行きだとまた雨降るぞ」

     「お前は気象予報士か!!」




☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして!

はじめまして。

先日、センテッドエアーを購入しましたもので、
初コメントさせていただきました^ ^

散る寸前だったのか、リシュリューのような紫色になっていて、
それがえらく気に入りました。

咲き始めは鮮やかなピンク色なのですね。
そしてシュラブぽくなるんですね〜、
どのように仕立てて、どこに植えるか、
参考になります。

雨降りの時期とはいえ、咲いたバラたちがすぐにうなだれてしまうのは少し残念ですね。

こげちゃんは雨は大丈夫なんでしょうか〜?^_^

おはようございます♪
センティッド エアー…素敵なバラですね。
花びらのひらひらしたフリルもかわいいし、
私こういうピンク系のバラ好きです。
太いシュートが出てきたということですが
大きく(背が高く)なっちゃうのかな?

Re: はじめまして!

> はじめまして。
>
> 先日、センテッドエアーを購入しましたもので、
> 初コメントさせていただきました^ ^
>
> 散る寸前だったのか、リシュリューのような紫色になっていて、
> それがえらく気に入りました。
>
> 咲き始めは鮮やかなピンク色なのですね。
> そしてシュラブぽくなるんですね〜、
> どのように仕立てて、どこに植えるか、
> 参考になります。
>
> 雨降りの時期とはいえ、咲いたバラたちがすぐにうなだれてしまうのは少し残念ですね。
>
> こげちゃんは雨は大丈夫なんでしょうか〜?^_^

こんばんは、

テアさん、コメントありがとうございます
テアさんもセンテッドエアーを購入したんですね
我が家ではシュラブぽく育ちましたね
でも今年はシュートだ出てきましたので
来年は少し大きくなるかなってかんじです

こげ蔵はとにかく庭好き犬なんです
さすがに雨の日はテラスの下であまやどりが多いですね
また遊びに来てくださいね

Re: タイトルなし

> おはようございます♪
> センティッド エアー…素敵なバラですね。
> 花びらのひらひらしたフリルもかわいいし、
> 私こういうピンク系のバラ好きです。
> 太いシュートが出てきたということですが
> 大きく(背が高く)なっちゃうのかな?

こんばんは、まあむさん
まあむさん好みの色合いで良かったです
花びらのフリルがカワイイでしょう
おっさんが言うとおかしいですが
昨年までシュートが出ずどちらかと言うと
ちっとも大きくならない困ったちゃんだったんで
今年のシュートは期待大なんですよ
どのくらいになるかはお楽しみですかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/322-f1fe3716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロサオリエンティス スタイル「モン クゥール」 «  | BLOG TOP |  » 「アンジェラ」の出生に疑惑あり、あなたはだあれ?

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (214)
    バラ (275)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (39)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR