topimage

2017-08

バラの花びらの小道 - 2014.06.03 Tue

IMGP0240_R_20140603082644777.jpg


今朝の庭の様子です

そろそろピークのようです


IMGP0915_g

5月23日頃に開花を確認後
今月の2日でピークか・・・・
約10日間が終焉を迎えようとしている

IMGP0916_g

ほんとうに香りがよくて樹勢がよくて
とげがなく、ペットに優しく
つるがしなやかで冬の誘引が簡単
ただ、開花時期が短いな


IMGP0342_g

庭の外側は脚立に乗って剪定ばさみでカ~~ト
さすがにかなりの数になりました



IMGP0343_g


なんか絵面が手を合わせたくなるような雰囲気(私だけかな)
今日もたくさん咲いてくれてありがとう
病気も泣く元気でありがとう

「合掌」

なんか辛気臭いな

では、仕切りなおして

ゼフィリンちゃん
良くぞ咲いてくれたな~~
また明日も頼んだぞ~~!!





☆☆  いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

     ランキングに参加しています

   こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

          ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

夢のよう

なんてすばらしい景色!
花弁で地面も見えないなんて夢のよう…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらはいきなり暑くて、開花→散るまでのスピードが早まってる感がありますが、そちらもそうですか?
それとも、もともと潔いタイプのバラ様なのかしら?

でもこれだけ咲いていたら、摘むのもためらいがないでしょうね〜。
トムもいつかはわんさか咲くお庭にしたいです♪

こんばんは♪

ゼフィリンさん、見事ですね〜
地面に落ちた花弁もハンパないです!

私は女性だから!花弁浮かべてお風呂に入りたくなりますよ(笑)
いい香りが漂うのでしょうね〜無農薬でしたら乾燥させて紅茶の葉っぱにブレンドされたりできますね〜

農薬使っていても乾燥させてガラスの容器に入れてローズのオイル垂らしてお玄関や居間に置いてもいいですね〜

夢がどんどん膨らみます(笑)

こんばんは

ピンクの花びらの小道きれいですね( *´艸`)
これだけの花が咲けば散る花びらも多いですね。
ちょうど私も夕方に花弁の小道の写真を撮りましたが
ここまで綺麗ではないのでアップするのやめよっかな(≧m≦)

こんばんは^^

なんて素敵な小道なんでしょう!
落ちてる花びらの量が花の数を物語ってますね。
私も通ってみたいです!!

Re: 夢のよう


こんにちは、トムさん

そうですね、こんな景色を見るために一生懸命庭仕事してるんですものね
咲いた時の景色とその後の掃除ですか、やりましょう!!

トムさん地方と一緒ですよ、いきなりの猛暑で開花ラッシュです
撮影も、もたもたしてるといい瞬間を逃しちゃいそうですね

ですね~、
花栽培の失敗の多くが可愛そうだから切れないが一番ダメですからね
雑な性格が幸いしてなのか
決断力だけはありまして
花首や枝切にためらいがないのがバラ栽培に適してるのかも~~

Re: タイトルなし

こんにちは
>
> ゼフィリンさん、見事ですね〜
> 地面に落ちた花弁もハンパないです!

今年は見事に咲いてくれました
ゼフィリンさんに感謝ですね
掃除も大変ですけどね
>
> 私は女性だから!花弁浮かべてお風呂に入りたくなりますよ(笑)
> いい香りが漂うのでしょうね〜無農薬でしたら乾燥させて紅茶の葉っぱにブレンドされたりできますね〜

無農薬でしたら紅茶に入れるなんてこともできたんですね
我が家は農薬たっぷりですので残念です

> 農薬使っていても乾燥させてガラスの容器に入れてローズのオイル垂らしてお玄関や居間に置いてもいいですね〜

あ~そうですか~、そうゆうことができないんですね
おっさんなんで、ダメなんですね

> 夢がどんどん膨らみます(笑)

ですね、楽しみがいっぱいです

Re: タイトルなし

> こんばんは
>
> ピンクの花びらの小道きれいですね( *´艸`)
> これだけの花が咲けば散る花びらも多いですね。
> ちょうど私も夕方に花弁の小道の写真を撮りましたが
> ここまで綺麗ではないのでアップするのやめよっかな(≧m≦)

こんにちは、
やはりピークが過ぎたら花びらが落ちる数が半端ないです
今日も早朝から花ガラ切りです
やはり塀の外が散らかってるのはかっこ悪いし
ご近所迷惑でしょうからね
そんなこと言わないで花弁の小道の写真UPお願いします
chocoto
さん地方もこの暑さで開花ラッシュなのでしょうね

Re: タイトルなし

こんにちは、まあむさん

> なんて素敵な小道なんでしょう!
> 落ちてる花びらの量が花の数を物語ってますね。
> 私も通ってみたいです!!

早いですね、2週間前はまだかな~
それが、毎日花びらの掃除しなければならないんですから
つるバラはピークが終わりました
しかし、ホーム&ガーデンは遅咲きですね
未だつぼみです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/310-ee261702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんの肌でベビーピンク «  | BLOG TOP |  » ブルーローズ「奇跡」「存在しないもの」を乗り越えて

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR