topimage

2017-07

いったい何百個咲くのだろうか? - 2014.05.18 Sun

IMGP7921_R.jpg

とげのないバラで、こげ蔵が走り回っも
安心なバラ、ゼフィリンドルーアンのガク割れが始まりました
とにかくいい香りトップ5に入るほどの香りです


IMGP7923_R.jpg

昨年はまだフェンスが見えていたのですが
今年はフェンスさえ見せてくれません
右下の赤いつるはすべて今年出たシュートです
いったい何百個咲くのだろうか?
ワクワクというか少し恐怖さえ感じます


IMGP7811_R.jpg
変わってこちらはお迎えのおじいちゃんから頂いた
さやえんどうが、白い可愛い花を咲かせたと思ったら



IMGP7949_R.jpg
すでに赤ちゃんさやえんどうが出ていました
まあ、花が咲いたらそから実がなるのは当たり前なのですが
花びらをくっつけたまま出てくるんですね



IMGP7945_R.jpg

なんかSF映画のエイリアンのように感じました
絹さやとも呼びますね
もう少ししたら
味噌汁の具にして美味しくいただこうかな


いつもご訪問ありがとうございます

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています

こげ蔵の鼻をポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご無沙汰してます

こげパパさんこんばんは。
ご無沙汰しています(^^)
先日はコメントありがとうございました。

お加減はいかがですか?
仕事を増やしちゃいけないと思いコメントも残さず帰ってきてしまいました。
律儀なこげパパさんは返信してくださると思って…

私も同じ頃に突発性難聴のような症状が出ていました。
幸い悪化することなく症状が改善されたので病院には行きませんでしたが
体は正直だなと感じていました。

その後のブログを読ませていただき安心しましたが
無理なさらず庭いじりとブログの更新をしてくださいね。

いよいよバラ開花の季節になりましたね。
何百個も咲いたら見ごたえありますね。

Re: ご無沙汰してます

> こげパパさんこんばんは。
> ご無沙汰しています(^^)
> 先日はコメントありがとうございました。

こんばんは、chocotoさん
こちらこそご無沙汰していました

>
> お加減はいかがですか?
> 仕事を増やしちゃいけないと思いコメントも残さず帰ってきてしまいました。
> 律儀なこげパパさんは返信してくださると思って…

具合は全然いいですよ
以前にも経験していたことなので
またかッて感じですよ

>
> 私も同じ頃に突発性難聴のような症状が出ていました。
> 幸い悪化することなく症状が改善されたので病院には行きませんでしたが
> 体は正直だなと感じていました。

そうなんですか、私も突発性難聴も経験しているんですよ
耳、内耳が悪いのかな?
なかなか治らないと脅かされたこともありました
chocotoさんは症状が改善されて良かったですね
>
> その後のブログを読ませていただき安心しましたが
> 無理なさらず庭いじりとブログの更新をしてくださいね。

ありがとうございます、chocotoさんもお体ご自愛下さいね
>
> いよいよバラ開花の季節になりましたね。
> 何百個も咲いたら見ごたえありますね。

いよいよバラも開花しそうです
またおじゃまさせていただきます

うらやましい〜!

こんばんは♪
すばらしい香りのバラが何百…?
天国ではありませんか〜!
心底うらやましいです(つД`)ノ

それもこげパパ様の日頃のお世話のたまものですものね。
開花の様子、楽しみにしております!

Re: うらやましい〜!

こんにちは、トムさん
> すばらしい香りのバラが何百…?
> 天国ではありませんか〜!
> 心底うらやましいです(つД`)ノ

多分香りは庭中に漂うでしょうね
香り大好きなこげパパは大喜びでしょう
ただ、花びらの掃除がすごく大変そうです


> それもこげパパ様の日頃のお世話のたまものですものね。
> 開花の様子、楽しみにしております!

昨年の今頃はうどん小が発生して散々でしたので
今年の目標に一つ系統の違う薬剤をローテーションを決めて
まめに散布することなので
今のところ成果が出ていますね
まもなくですかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/294-6b91cd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須散策、結局そこなの~~~ «  | BLOG TOP |  » やはり一番手は白モッコウ君でした

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR