topimage

2017-08

クリスマスローズの除雪作業 - 2014.03.16 Sun


IMGP6534_R.jpg IMGP6538_R.jpg 

IMGP6535_R.jpg IMGP6531_R.jpg



こげパパ地方もだんだん暖かくなってきましたよ

今朝はまだ氷点下2度まで下がりましたが

正午頃は13度近くまで上がりました



IMGP6530_R.jpg



やっと庭に出て作業する気分になりました

雪解けもかなり進んできたので

除雪作業と言ってもどかせる範囲でよけるというか

固まった雪を剥がすのですが無理矢理剥がすと雪と一緒に下のクリローも

引き抜く感じになってしまうので慎重に作業しなければいけません


IMGP6532_R.jpg


この薄緑白っぽいのは花芽ですよね

どうにか咲いて欲しいですね

全く雪に覆い被されて横倒し状態

がんばれクリロー!!



IMGP6537_R.jpg

こちらは何なんでしょうか?

花芽なのかな

なんか怪獣の赤ちゃんが左から右に向かって

歩き出してる姿にしか見えなくて

そう思うと、もう怪獣の赤ちゃんにしかみえない、困った!!




IMGP6533_R.jpg


これはもう可哀想すぎるの一言

何か皆さんのクリスマスローズを紹介してる絵面と

あまりにも違いすぎてるのでは・・・

先ほどまで13度なんて言ってたのがウソのような空模様

午後3時、少しパラパラと来たら強い風も吹いてきた

たった3時間で気温は5度まで下がり今日はここまで



最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ




● COMMENT ●

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
まだ寒いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
雪が残っているんですねえ…
応援のポチッと…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)


こんばんわ。
分厚い雪の下でよく頑張ってくれましたね。
押しつぶされてはいるものの、力強く生きているのが素晴らしいです。
いつものことながら、自然の生命力には驚かされます。
きっと咲いてくれるはずです。
頑張れー!クリスマスローズたち~♪

まだ雪が残っているのですね

今年はこげパパさん地方も雪が多かったですか?
雪が残っているとなかなか庭仕事もできないですよね。
でも、植物たちは雪の下でも頑張っているのですね。
暖かくなるといっせいに芽吹いてきますね。
もうすぐですね。


徐々に暖かくなりつつありますね~。

沢山のクリローがあるんですね。
花が咲くのが楽しみ♪

今年の記録的な大雪の中でもしっかり芽が出てきて
強い植物だな~って思います。
これからの太陽の光できっと元気に育ってくれますよ!!

気温差がそんなに・・・どうぞお身体もご自愛くださいませ!

雪の下でも頑張ってくれているクリローさん
頑張ってお花をさかせてくれますように!

この間、こげパパさんのブログに載っていた、「アジュガ」を大変気に入ってしまいまして、昨日園芸店で購入して来ました~
参考になりました!ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
> うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
> まだ寒いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
> ('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
> 雪が残っているんですねえ…
> 応援のポチッと…
> (ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

こんにちは、タキオンチャンさん
こげパパ地方はまだ寒いんですよ
日陰の部分にはまだこのように雪が残っています
今日は暖かいので雪も無くなりそうです
ポチっと応援ありがとうございます

Re: タイトルなし


> こんばんわ。
> 分厚い雪の下でよく頑張ってくれましたね。
> 押しつぶされてはいるものの、力強く生きているのが素晴らしいです。
> いつものことながら、自然の生命力には驚かされます。
> きっと咲いてくれるはずです。
> 頑張れー!クリスマスローズたち~♪
こんにちは、ひこぞーママさん
あのときの雪がまだ残ってるんですよ
寒い地方はいやですね
宿根草もいよいよ雪の中から復活しそうです
クリローやビオラも寒さには強い植物だと思うので
咲いたらまた掲載しようと思っています
応援ありがとうございます

Re: まだ雪が残っているのですね

> 今年はこげパパさん地方も雪が多かったですか?
> 雪が残っているとなかなか庭仕事もできないですよね。
> でも、植物たちは雪の下でも頑張っているのですね。
> 暖かくなるといっせいに芽吹いてきますね。
> もうすぐですね。
こんにちは、まあむさん
今年は一回に降る量が多かったですね
まだ湿った雪は1~2回ほど降ると思いますが
根雪になるようなことはないと思います
今日も暖かいので雪も一気に消えそうですね

Re: タイトルなし

> 徐々に暖かくなりつつありますね~。
>
> 沢山のクリローがあるんですね。
> 花が咲くのが楽しみ♪
>
> 今年の記録的な大雪の中でもしっかり芽が出てきて
> 強い植物だな~って思います。
> これからの太陽の光できっと元気に育ってくれますよ!!
こんにちは、chocotoさん
機能に続き今日も暖かい一日になりそうですね
クリローが植えてある場所は
我が家の庭では一番日の差さない場所なので
可愛そうではありますね
そもそも寒さに強いクリローなので
元気に咲いたらまた掲載しますね

Re: タイトルなし

こんにちは、mimiさん

> 気温差がそんなに・・・どうぞお身体もご自愛くださいませ!
>
> 雪の下でも頑張ってくれているクリローさん
> 頑張ってお花をさかせてくれますように!

昨日は一気に冷え込んだのでびっくりするほどでした
今日は朝から天気も良く気温も上がってきました
クリローも咲いてくれるといいですね

> この間、こげパパさんのブログに載っていた、「アジュガ」を大変気に入ってしまいまして、昨日園芸店で購入して来ました~
> 参考になりました!ありがとうございます!

あっそうですか、「アシュガ」をお迎えしたんですね
アシュガも何種類かありますのでまた、園芸店で見つけられるといいですね
繁殖力は旺盛なのでもし増やす場合は秋に子株が出来ますので
それを他の場所に植えるだけでどんどん増えますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/250-ff6620f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いつるバラを探しに那須コピスガーデンへ «  | BLOG TOP |  » 今年は、はしごからの撮影はNGだぞ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR