topimage

2017-07

今年は、はしごからの撮影はNGだぞ - 2014.03.15 Sat

IMGP2262_R_20140315181930c6b.jpg


梅雨の中休み、少し雲があるがいい天気

バラはつるブルームーン、空はブルースカイ

未だに雪が残る庭、早く来い来いバラの季節

IMGP3930_R.jpg

雲もはるか上空でそれぞれが綿菓子のよう

パーゴラに絡ませようとしましたが

咲いたのは上の方だけ、それもパラパラと

何だろう、思ったほど咲かないし

返り咲もないし、回りのバラが繰り返し咲く中で

ブールームーンだけが真夏に冬眠したかのようでした




IMGP3918_R.jpg

当然カメラに収まるブルームン達は

目線の上、下から見上げる格好になるので

背景は空





IMGP2266_R.jpg


青バラなので香りもいい

青バラ特有のブルー香だそうですが

香りを嗅ぐには位置が高すぎます

今年は是非顔の位置で咲いてくださいな


IMGP2096_R.jpg


最後の一枚は私の好きな雨の日のバラ

つるブルームーンです

これははしごに登って撮影したはず

今年は頼みますよブルームーンさん


IMGP2566_R.jpg

ちょっとサイズの小さいベンチ

ベンチ好きのこげ蔵に奪われそうな予感





最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

ブルームーンと空の色がマッチしていて、素敵な写真ですね!

うちはロココが3株あるので、1株を母に譲って、新たにつるバラを迎えたいなぁと思っているので、ブルームーンもいいな!と思いました。

こげ蔵くん、ベンチの上に乗っている写真が多いですね!可愛いです~
うちのROCOCOは最近ダイニングチェアーの上がお気に入りで、食べ物を置けなくて…
庭に出すと、バラの株もとがボロボロです~

うふふ~
まるでこげ蔵くんのために
用意されたようなベンチですね♪♪

ブルースカイの空とつるブルームーンがマッチしててきれい~♪
天を仰いているように咲いてますね。
今シーズンははしごに乗らずに撮影できるといいです(^_-)

早く来い来いバラの季節。
待ち遠しいですね。

ブルーローズ

こんばんは…

ブルームーンと青い空…とてもマッチしてますね!
雨に濡れた薔薇…私も大好きです!

私…ブルーローズ大好きなんですよ…
一年前の今頃、急にガーデニングにハマり…正確には薔薇にハマってしまいました。
正直、超ガーデニング初心者です(笑)

去年の2月に先住犬を亡くし、丁度今くらいの時期にホームセンターで目に入ったのがブルーヘブン。
昔、愛犬達を連れてよく行った国営公園のネモフィラ畑で撮った愛犬の一枚とこのブルーヘブン(青い天国)が重なったのです。
大胆にも花など育てたことのない私がお買い上げ(笑)
初年度は花は咲かせず蕾は切り落とした方がいいのに…沢山咲かせました。
残念なことに、肥料のやりすぎ、甘やかしすぎたためこのブルーヘブンは枯らしてしまいました。

そしてどうしても諦めきれず、秋に再び苗を購入。
再挑戦です!

ブルーローズは弱い子が多く育てるのが難しいようですね。
なのに懲りずにブルーヘブン以外にもルシファー、ガブリエルも今年は開花予定なのですが…
どうなることやら…(笑)

こげパパさんは花育てがとてもお上手でいらっしゃるので、いろいろ教えて下さいね〜

これからも綺麗なお花の紹介、楽しみにしています♪

こんにちは♪
バラの季節が待ち遠しいですよね!^^
私もです♪
ブルームーン、私も持っているのですが
花数は、ほかのバラに比べて、やっぱり少な目です^^
そういう品種なのかな??って、私は、思っていたのですが
今年は、たくさん咲いてくれるといいですね*^^*♪

Re: タイトルなし

こんばんは、mimiさん

> ブルームーンと空の色がマッチしていて、素敵な写真ですね!
>
> うちはロココが3株あるので、1株を母に譲って、新たにつるバラを迎えたいなぁと思っているので、ブルームーンもいいな!と思いました。

咲いた位置がすべてパーゴラの上なので
背景が青空なんですよ
今年はたくさんの花ともう少し下で咲いて欲しいですね

> こげ蔵くん、ベンチの上に乗っている写真が多いですね!可愛いです~
> うちのROCOCOは最近ダイニングチェアーの上がお気に入りで、食べ物を置けなくて…
> 庭に出すと、バラの株もとがボロボロです~

こげ蔵は大のベンチ好き犬です
ROCOCOちゃんもダイニングチェアーの常連さんになってしまうのかな
バラは3株かじられて今はもうありませんから(泣)

Re: タイトルなし

> うふふ~
> まるでこげ蔵くんのために
> 用意されたようなベンチですね♪♪
こんばんは、wさん
とにかくベンチ大好きで
暖かい日はほとんどベンチで日向ぼっこしてますよ

Re: タイトルなし

こんばんは、chocotoさん

> ブルースカイの空とつるブルームーンがマッチしててきれい~♪
> 天を仰いているように咲いてますね。
> 今シーズンははしごに乗らずに撮影できるといいです(^_-)
>
> 早く来い来いバラの季節。
> 待ち遠しいですね。

昨年は花数も少なかったし
咲けば上の方ばかり
今年はもう少し下で咲いて欲しいのと
花数ももう少し欲しいですね
だんだん暖かくなってきましたね

Re: ブルーローズ

こんばんは、ノエママさん
>
> ブルームーンと青い空…とてもマッチしてますね!
> 雨に濡れた薔薇…私も大好きです!

ありがとうございます、雨のバラのいいですよね
風情があるというのか、まあどんな状態のバラも良いのですけどね

> 私…ブルーローズ大好きなんですよ…
> 一年前の今頃、急にガーデニングにハマり…正確には薔薇にハマってしまいました。
> 正直、超ガーデニング初心者です(笑)
>
> 去年の2月に先住犬を亡くし、丁度今くらいの時期にホームセンターで目に入ったのがブルーヘブン。
> 昔、愛犬達を連れてよく行った国営公園のネモフィラ畑で撮った愛犬の一枚とこのブルーヘブン(青い天国)が重なったのです。

そうなんですか、去年の2月に愛犬を無くされたそうで、お悔やみ申し上げます

> 大胆にも花など育てたことのない私がお買い上げ(笑)
> 初年度は花は咲かせず蕾は切り落とした方がいいのに…沢山咲かせました。
> 残念なことに、肥料のやりすぎ、甘やかしすぎたためこのブルーヘブンは枯らしてしまいました。

ブルーへブンは私も昨年枯らしてしまいました
やはりブルー系は難しいのかもしれませんね

> そしてどうしても諦めきれず、秋に再び苗を購入。
> 再挑戦です!
>
> ブルーローズは弱い子が多く育てるのが難しいようですね。
> なのに懲りずにブルーヘブン以外にもルシファー、ガブリエルも今年は開花予定なのですが…
> どうなることやら…(笑)

再チャレンジされたんですね、ぜひぜひ咲いたら見せてくださいね
それにルシファー、ガブリエルもですね

> こげパパさんは花育てがとてもお上手でいらっしゃるので、いろいろ教えて下さいね〜
>
> これからも綺麗なお花の紹介、楽しみにしています♪

わたしもまだ3年目の初心者です、試行錯誤の迷いおっさんです

Re: タイトルなし

こんばんは、bunrumamaさん

> バラの季節が待ち遠しいですよね!^^
> 私もです♪
> ブルームーン、私も持っているのですが
> 花数は、ほかのバラに比べて、やっぱり少な目です^^
> そういう品種なのかな??って、私は、思っていたのですが
> 今年は、たくさん咲いてくれるといいですね*^^*♪

やはりブルームーンは花数が少なめですか
そんな品種なんですかね
香りもいいし、ぜひ目線で咲いて欲しいと願ってます
今日はこの冬一番の暖かさでしたよ
あと2ヶ月の辛抱ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/249-a020f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズの除雪作業 «  | BLOG TOP |  » なんちゃってデジイチ

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR