topimage

2017-09

ER:アブラハムダービーをアーチに誘引計画 - 2014.03.09 Sun

IMGP1905_R.jpg

こげ蔵がやはり見つけちゃったみたい

そりゃ美味しそうだしね

まるで桃のようだものね



IMGP1778_R.jpg


では、いただきま~~~~~~す

ぺろぺろっと

ん、ん、おいちいかも


DSC03720_R.jpg


と言うことで、王道の

アブラハムダービー(ER)咲き始めはカップ咲き


DSC03741_R.jpg



このピンクとオレンジを混ぜ合わせたような色
強健さ、フルーティーな香り、優等生だね

DSC03806_R.jpg

最後はロゼット咲き
こんなに表情があるんですね
こんなダービーちゃんを
今年はアーチに誘引してみたい

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

なめてるーーー

こんばんは。

こげ蔵くん、つぼみなめてる、かわいい~( *´艸`)
美味しいそうないい匂いがするからなんですね。
味はするのかな?

アブラハムダービーきれいに咲いてますね。
私も大好きなバラの一つですが
いつの間にか我が家の庭からいなくなっていました。
たぶん挿し木苗だったからかな…
こげパパさんちのを見たら欲しくなってしまいました。

こんばんわ。
ひこぞーママです。先日はコメントありがとうございました。
素敵なお庭ですね。羨ましいです♪
こげ蔵君、バラの蕾のお味はいかがでしたか?(^^
我が家のバラも新芽が伸び始めましたが、霜注意報とやらが発表されていて、痛まないか心配です。
クリスマスローズも今が最盛期とばかりに咲いてはいますが、今年は茎が短くなんとなく頼りない感じで咲いています。
ひこぞー地方では積雪は珍しいのですが、2月の大雪の際、蕾が雪に押しつぶされていました。(わずか20センチほどの積雪でしたが)
でも、その後何とか咲いてくれました。ただ、花茎は折れ曲がったままでした。(T T)
こげパパさんのクリスマスローズも何とか持ちこたえてくれるといいですね。
長々と失礼いたしました。

こんにちは♪
私も、ダービーちゃん、大好きです*^^*
色も香も素敵ですよね♪^^
ダービーちゃんをアーチに誘引・・・あの枝、かなり手ごわそうですが
ガンバッテくださーい!^^
アーチで咲いてくれたら、豪華ですよね*^^*

Re: なめてるーーー

こんばんは、chocotoさん

> こげ蔵くん、つぼみなめてる、かわいい~( *´艸`)
> 美味しいそうないい匂いがするからなんですね。
> 味はするのかな?

どんな味がしたんですかね
私もアブラハムダービーは舐めたことがないので
香りばかり嗅いでないで、今年は味わってみますか?

> アブラハムダービーきれいに咲いてますね。
> 私も大好きなバラの一つですが
> いつの間にか我が家の庭からいなくなっていました。
> たぶん挿し木苗だったからかな…
> こげパパさんちのを見たら欲しくなってしまいました。

chocotoさんって楽しい
時々、無くなってしまうんですね
でも、まさか挿し木なら掘り返してませんよね(笑)
ぜひぜひダービーちゃんお迎えください!!

Re: タイトルなし

こんばんは、ひこぞーママさん

> ひこぞーママです。先日はコメントありがとうございました。
> 素敵なお庭ですね。羨ましいです♪
> こげ蔵君、バラの蕾のお味はいかがでしたか?(^^

どんな味がするのでしょうか?
聞いても答えないし、いい香りのバラだから
フルーティーな味がすればいいですね

> 我が家のバラも新芽が伸び始めましたが、霜注意報とやらが発表されていて、痛まないか心配です。
> クリスマスローズも今が最盛期とばかりに咲いてはいますが、今年は茎が短くなんとなく頼りない感じで咲いています。

この時期の霜は大敵ですよね
私もそれが一番心配なんです
でも今日が寒さのピークらしいので
早く春めいて蹴れるといいですね

> ひこぞー地方では積雪は珍しいのですが、2月の大雪の際、蕾が雪に押しつぶされていました。(わずか20センチほどの積雪でしたが)
> でも、その後何とか咲いてくれました。ただ、花茎は折れ曲がったままでした。(T T)
> こげパパさんのクリスマスローズも何とか持ちこたえてくれるといいですね。
> 長々と失礼いたしました。

ひこぞーちゃん地方は雪があまり降らない地方なんですね
でも雪ってすごく重いんですよね
家までつぶしてしまうほどですから
私のクリローも枝が曲がってしまったので
お互いにきれいに咲いてくれるといいですね
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました

Re: タイトルなし

こんばんは、bunrumamaさん

> 私も、ダービーちゃん、大好きです*^^*
> 色も香も素敵ですよね♪^^
> ダービーちゃんをアーチに誘引・・・あの枝、かなり手ごわそうですが
> ガンバッテくださーい!^^
> アーチで咲いてくれたら、豪華ですよね*^^*

応援ありがとうございます
昨年は結構つるも伸びたので
今年はアーチにと淡い期待を寄せているのですが
そこそこの剪定をしたのでまた伸びてくれるか
なかなかダービーちゃんは手強そうですね

可愛いです

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですう…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ペロリ…美味しかったかなあ…笑
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

Re: 可愛いです

こんばんは、
いつもコメントありがとう
どんな味がしたんだろ?
あとで聞いてみようかな
きっとそんなに美味しくは無いと思うのだけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/243-7090c805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災を振り返る «  | BLOG TOP |  » ビオラのハンギング雑なバージョン

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR