topimage

2017-08

さ~て、ゴングは鳴らされたよ - 2014.03.04 Tue





DSC05574_R.jpg

              さて鉢とこげ蔵のにらみ合いから始まった模様です

           クンクンクンクン

                 さてどうしてくれよう
             

              こげ蔵の闘争本能に火が付いたか!!



DSC05575_R.jpg


         さ~て、ゴングは鳴ったようだな

            こげ蔵、真っ正面からいきましたね

              以外や正攻法で攻めてますね





DSC05579_R_201403041923507a4.jpg



                   お~っと正攻法は茶番だったようだ

             
                正面攻撃をかけたがやはり前歯では


                   歯が立たなかったのでしょうか


                    右側からスーッと入ってきましたね


                今は右奥歯で攻撃を仕掛けてますね


                   鉢もここは耐えどころですね



DSC05580_R_201403041923512e5.jpg


                  こげ蔵、右奥歯では歯が立たないとみるや



                   今度は顔を90度左に曲げて



                  左奥歯で戦いを挑んだようだ



                   相手もなかなか動じないですね



                    意外と長期戦になるかもしれませんね




DSC05584_R.jpg


                いや、待ってくださいよ
 


                ここからはちょっと死角になって



                    見えなかったんですが



               鉢からの反則攻撃があったようですね



                また右奥歯の攻撃に切り返した模様です



                   こげ蔵グイグイ押してますね



                    カンカンカンカン


                     ゴングが鳴り響いた

 

                  こげ蔵の一本勝ちでした




DSC05582_R.jpg


                    鉢も善戦しましたが



                全治2週間のけがを負ってしまいました



               今後の鉢としての役割を果たせるか心配です





DSC05577_R_20140304192419885.jpg


              仲間のサッカーボールの応援もあり



               うれしそうなこげ蔵でしたとさ


最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

こんばんは。

やんちゃなこげ蔵くん強い!!
歯がかゆいお年頃だったのかな?

話は変わりますが…
こげ蔵くんが転がっているところに植えてあるのは
ヒメイワダレソウですか?

こんばんは♪

楽しく読ませて頂きました(笑)

こげ蔵君の得意げなお顔がなんとも言えず可愛いですね!
満面の笑みで…

鉢も無惨な状態になっちゃいましたが…こげ蔵君の足元にはついでに食い千切られた花が…(苦笑)

パパさん、大らかです(笑)

ついでになってしまいましたが…リンク貼らせて頂きますね♪

ぷははははっ
こげ蔵くん対植木鉢
おもわず笑ってしまいました。
こげ蔵くんの攻撃もなかなかですね~~

Re: タイトルなし

こんにちは、chocotoさん

> やんちゃなこげ蔵くん強い!!
> 歯がかゆいお年頃だったのかな?

一番歯がゆい時期だったんですね
バラの苗、チューリプ、ビオラ
その他もろもろカジカジしてましたか

> 話は変わりますが…
> こげ蔵くんが転がっているところに植えてあるのは
> ヒメイワダレソウですか?

こげ蔵の周りの緑の草は
ヒメイワダレソウです
この歳に植えたばかりなので
このような感じでまばらですが
ブログに記事がありますので
興味がありましたクリックしてみてください

Re: タイトルなし

こんにちは、ノエママさん

> 楽しく読ませて頂きました(笑)
>
> こげ蔵君の得意げなお顔がなんとも言えず可愛いですね!
> 満面の笑みで…
>
> 鉢も無惨な状態になっちゃいましたが…こげ蔵君の足元にはついでに食い千切られた花が…(苦笑)

今考えると歯がゆくて一番かみかみしていた時期でしたね
この顔で叱れないんですよね
単なる親バカですが
花もご覧の通り食いちぎられています
>
> パパさん、大らかです(笑)
まあ、私の性格が雑なんですね

>ついでになってしまいましたが…リンク貼らせて頂きますね♪
リンクありがとうございます
私もいただきますね

Re: タイトルなし

こんにちは、wさん

> ぷははははっ
> こげ蔵くん対植木鉢
> おもわず笑ってしまいました。
> こげ蔵くんの攻撃もなかなかですね~~

大体こんな感じかな~と
妄想しました(笑)
この時期は鉢にかかわらず
バラ苗3株、ビオラ、チューリップ、ムスカリ
スコップ、ここにかききらないくらいやられましたよ

こげ蔵くん、ワンパクですね!
歯が生え変わってむずがゆいのでしょうね~二週間のケガとは・・・痛そう。
うちのROCOCOが今、ちょうどこのころのこげ蔵くんと同じです
家具も息子のおもちゃもボロボロです。
庭に出れば、バラの挿し木を咥えてくるし、マルチングのバークチップを食べています
やりたい放題(T_T)

こげパパさんのお庭はドッグランのように広くていいですね!

Re: タイトルなし

こんにちは、mimiさん

> こげ蔵くん、ワンパクですね!
> 歯が生え変わってむずがゆいのでしょうね~二週間のケガとは・・・痛そう。

わんぱくでしょう、この頃はとにかく歯がむずがゆく
やり放題だったんですよ
今は傷はそのままですが鉢の役目は果たしてますよ

> うちのROCOCOが今、ちょうどこのころのこげ蔵くんと同じです
> 家具も息子のおもちゃもボロボロです。
> 庭に出れば、バラの挿し木を咥えてくるし、マルチングのバークチップを食べています
> やりたい放題(T_T)

ROCOCOちゃん5ヶ月でしたよね
じゃあ一緒ですね、しばらくはmimiさんは
見て見ぬふりを決め込むしかないですね
もう少しの辛抱ですよ

> こげパパさんのお庭はドッグランのように広くていいですね!

本当はこげ蔵と人間の共存を考えていたのですが
バラには消毒をしますし、肥料も与えなくてはならないので
フェンスで仕切りをしまして、真ん中の一等地はこげ蔵の遊び場になり
その周りをこげパパが借りてるような状態です(泣)
コメントありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/238-a3764949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでタマネギみたい、でも期待を裏切らない花になる «  | BLOG TOP |  » 詰まる所ピエールドゥロンサールなんだな

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR