topimage

2017-08

雪のとんねる(わんこバージョン) - 2014.02.24 Mon

              こげ蔵に表面がでこぼこだと言われた

               あのすべり台ですが
←ポチッとするとあのすべり台が見られます
             写真を見ていただければ

          一目瞭然で、(こげ蔵の前に穴が開いてます)

             こげ蔵が前足で掘るからです

               こげ蔵の後ろ側はきれいでしょう

                スコップで成らしたんだから

まあ、前置きはこの辺で

IMGP5933_R.jpg




こげ蔵:「こげパパやってみない?」

あそこまで言われちゃ男がすたるってもんだい

掘りましたよ


始めに掘った側から撮影


IMGP6015_R.jpg




新規に掘った反対側からパチリ

IMGP6016_R.jpg





こげ蔵:「じゃあこげパパちゃん、ちょっくら行ってくるよ

昨日の今日だからさぞかしキッチリ仕上げてきたんだろうね

期待してるよ~~~~~」


IMGP6021_R.jpg





そういって入っていったこげ蔵

こげパパ:「あいつめちゃくちゃチェックしてね~」


IMGP6017_R.jpg





こげパパ:「お~っ、お~っ、また何か言いたそうな顔して


こっちに向かって歩いてくるぞ、今度は


壁に色塗ってないじゃん」くらい言われるのかな


IMGP6018_R.jpg



こげ蔵:「そうね~、昨日言った事を理解してくれたようで

まあまあの仕上がりかな

しいて言えば今日は少し暑いね


IMGP6034_R.jpg



お~~~

外はいい天気で気持ちいい!!

お山の大将じゃ~~



こげ蔵は遊んでばかり雪かきの手伝いはしない

応援だけしかしないこげ蔵←ここをポチットするとご覧いただけます


IMGP6028_R.jpg















しかし、楽しい時間は過ぎるのも早い物







す~~かり夜のとばりが降りてあたりは闇に包まれていました


IMGP6212_R.jpg



カメラがコンパクトデジタルカメラなので

 マニュアル操作で

 F値:3.50
 ISO感度:1600
 露出時間 :1/4秒

しっかり固定してパチリ


トンネルの中は真っ暗なので


庭からソーラーランタンを持ってきて


ポンポンポンと置いて撮影


IMGP6179_R.jpg






反対側からはソーラーランタンの色を


黄色に変更して撮影してみました


ちょっと雰囲気いいでしょう


IMGP6196_R.jpg



こげ蔵もなんだかんだ言いながらも

出たり入ったり楽しんだみたいです

花の上にクッキー乗せられて

      こげパパ:「 こげ蔵待て!!

こげ蔵:「ハイ!!」
IMGP6235_R.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

(≧∇≦*)きゃー楽しそう!
わんこ様はこげ藏様とおっしゃるのですね♪
私ここのトンネルに入ってみたい~!!

先ほどは、
ラベンダーフレンドシップ様について
詳しく教えてくださって
ありがとうございました!

今はなんとか冷静を保っていますが
次に発作がおきたらダメかもしれません…
あんな光景を、まじかでみたいです~v-353

Re: タイトルなし

こんばんは、メアリー さん

私も今ちょうどメアリーさん宅のレオナルド君とミサトちゃん
をまじまじと眺めてきたところでした
私も昨年迎えたばかりなので
果たして今年は上手く咲いてくれるだろうかと
今から楽しみにしています

> (≧∇≦*)きゃー楽しそう!
> わんこ様はこげ藏様とおっしゃるのですね♪
> 私ここのトンネルに入ってみたい~!!

ワンコは時々悪のこげ蔵と言いまして
まもなく2歳になります
ぜひぜひとんねるをご利用ください
トンネルの先はナエマです
2階はすべり台で到着先はマヌウウメイアンです

> 先ほどは、
> ラベンダーフレンドシップ様について
> 詳しく教えてくださって
> ありがとうございました!

何か素人の説明でお恥ずかしいですが
大体あんな感じで咲きます
>
> 今はなんとか冷静を保っていますが
> 次に発作がおきたらダメかもしれません…
> あんな光景を、まじかでみたいです~v-353

たぶんバラ好きな皆さんは冷静さを保っているんですよね
しかし、突然の発作にどう対応できるかですかね
ああ^発作が起きませんように・・

こんにちは!
お邪魔いたします。。

凄い立派な滑り台ですが、トンネルもすごい。。掘りましたね、物凄く、、、。

コゲ蔵君かな?ちゃんかな?寒くないんですね~。

トンネル 私も歩腹前進で通ってみたいです!ランタンが素敵!!滑り台も頭から腹ばいで滑りたい!!

コゲ蔵君?ちゃん?のびのびされていて楽しそうですね。
まて 出来るんですね。クッキーはその後一気にパくっといくのでしょうかね。


Re: タイトルなし

こんばんは、hiroroさん

> お邪魔いたします。。

先日はスマホで懐かしい思いでをよみがえらせていただきました

> 凄い立派な滑り台ですが、トンネルもすごい。。掘りましたね、物凄く、、、。
>
> コゲ蔵君かな?ちゃんかな?寒くないんですね~。

こげ蔵(オス)曰わく、見かけ倒しなんですよ、

こっちは気合い入れてトンネル掘ったんですけどね


> トンネル 私も歩腹前進で通ってみたいです!ランタンが素敵!!滑り台も頭から腹ばいで滑りたい!!

ぜひ、ロマンチックなナイトクルーズをおすすめしますが
歩腹前進ですとお腹がビチョビチョです(笑)

> コゲ蔵君?ちゃん?のびのびされていて楽しそうですね。
> まて 出来るんですね。クッキーはその後一気にパくっといくのでしょうかね。

こげ蔵は(オス)なので君で結構です、お気遣いありがとうございます
クッキーは全くその通りでパクリでございます

どうぞまた遊びに来てくださいね

うわ~~素敵!!
これは楽しそうですね
今日はお天気で暖かかったし
雪のヒンヤリ感も
気持ち良かったかな(*^。^*)

はじめまして♪

こげパパさま、はじめまして♪
ノエママと申します。

薔薇とゴールデンレトリーバーで検索していましたらこちらにたどり着きました、

こげ蔵君はまだ若いゴールデン君なのですね!?
うちの子と違って随分落ち着いていますね!!
うちにいたゴルは5歳位までとてもヤンチャでした…(苦笑)

我が家にもゴルいたのですが一昨年の晩秋に旅立ちました。
そして去年2月にはパピヨンを看取り、今は去年暮れに10歳になったばかりの末っ子のパピヨン(男の子)だけになってしまいました。

ゴル…いつかまた迎えられたら…と思ってるのですよ(笑)

2頭を続けて看取った後、突然、ガーデニングに取り憑かれました(笑)
土いじりなどしたことなかった私ですが…(苦笑)

特にハマっているのが薔薇とクリスマスローズ…
まだまだ分からないことばかりなので、またいろいろ教えて下さい!
そのうちたくさんの花を咲かせて、お空へ昇って行ったあの子たちに見せてあげたいです。

雪のトンネル…素敵です!
ランタンをセットされて…とても幻想的な雰囲気です。

また遊びに伺います。
どうぞ宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし

こんばんは、Wさん

いつもこめんとありがとう!!

> うわ~~素敵!!
> これは楽しそうですね

こげ蔵もそこそこ楽しんでるようです
とんねるやすべり台よりも
お山の大将ごっこがお気に入りのようですが

> 今日はお天気で暖かかったし
> 雪のヒンヤリ感も
> 気持ち良かったかな(*^。^*)

こちらも天気良かったですね
でもPM2.5と黄砂による大気汚染が日本にも来てるようで
外での遊びも少し自粛かな?

Re: はじめまして♪

こんばんは、はじめましてノエママさん

> ノエママと申します。
>
> 薔薇とゴールデンレトリーバーで検索していましたらこちらにたどり着きました、

わざわざ検索までしていただき恐縮です

> こげ蔵君はまだ若いゴールデン君なのですね!?
> うちの子と違って随分落ち着いていますね!!
> うちにいたゴルは5歳位までとてもヤンチャでした…(苦笑)

まもなく2歳になるゴールデン♂です
いや~落ち着き無いですよ
人間様が大好きできたお客様は皆退いて帰ります

> 我が家にもゴルいたのですが一昨年の晩秋に旅立ちました。
> そして去年2月にはパピヨンをり、今は去年暮れに10歳になったばかりの末っ子のパピヨン(男の子)だけになってしまいました。

ゴルちゃん、パピヨンちゃん、続けて看取られたのですね
さぞかしお辛い思いをしたことと思います

> ゴル…いつかまた迎えられたら…と思ってるのですよ(笑)
>
> 2頭を続けて看取った後、突然、ガーデニングに取り憑かれました(笑)
> 土いじりなどしたことなかった私ですが…(苦笑)

もしまたチャンスがあったらゴルと暮らせる日が来るといいですね

> 特にハマっているのが薔薇とクリスマスローズ…
> まだまだ分からないことばかりなので、またいろいろ教えて下さい!
> そのうちたくさんの花を咲かせて、お空へ昇って行ったあの子たちに見せてあげたいです。

なにを勘違いしたのか私も突然ガーデニングなどと言うのに
ハマりましてまだまだ日が浅いのでこちらこそ色々ご指導ください

> 雪のトンネル…素敵です!
> ランタンをセットされて…とても幻想的な雰囲気です。
>
> また遊びに伺います。
> どうぞ宜しくお願いします♪

お褒めいただきこげ蔵共々うれしく思います
こちらもだんだん気温も上がってきたので
いつまでこの姿を維持していられるか心配です

どうぞまた遊びに来てくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/228-ed56630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のある日の出来事 «  | BLOG TOP |  » すべり台がOOに変身?

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR