topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


すべり台がOOに変身? - 2014.02.23 Sun




すべり台の続きです

先日のすべり台の記事(前編) ←こちらをポチツとすると見られます

IMGP5990a_R.jpg



こげパパがまた何か作ってくれたようなので


とりあえず入ってみるか

中は暗くてよく見えないな~




IMGP5996_R.jpg


ん~、何だかな

中は狭いね

そして、作りが雑だね!!

滑り台の時も作ってもらって

こんな事言うのも何なんだけど

もうすこし心をこめてというか

ぼくに滑らせたいな~~と言う

気持ちで作って欲しいね

あんな表面ボコボコでどうやって滑れっていうのかね


IMGP5994_R.jpg


ほんでもって。これ見てよ


頭ぶつかっちゃうでしょう


横幅だってぎりぎりだし


僕、大型犬なんだよ


その辺をも~~~~う少し考えてくれないかな


こげパパ:「ハ~、まさに言われるとおりなんですが


いかんせん腰が・・・、昨日も雪かき、いや大きな氷の固まりを


格闘の末、撤去しまして、もうクタクタなんですよ」



いや、それはそれこれはこれでしょう!!


こげパパ:「じゃあ、少しだけ広げてみますから」



IMGP5993_R.jpg


こげぱぱ:「こんな感じでいかがでしょうか」


入り口もそこそこ広がったし


こんな感じでグルッと回れるけど


中途半端なんだよね


これは、横穴、それともかまくら、


と呼べる代物でもないし


どう!!、


このまま掘り進んでトンネルにしてみないか


そうすれば僕も出たり入ったり楽しく遊べると思うんだけどな~~


こげパパちゃん、少し考えてみない?



最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

こんにちは♪
ウフフと、笑いながら
楽しく読ませていただきました!^^
腰痛、大丈夫でしょうか??^^;
無理、なさらないでくださいね*^^*♪

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
> ウフフと、笑いながら
> 楽しく読ませていただきました!^^
> 腰痛、大丈夫でしょうか??^^;
> 無理、なさらないでくださいね*^^*♪

こんばんは、bunrumamaさん
元々腰痛持ちなので厳しいですが
堅い氷をスコップで壊すのですが
手首にきて腱鞘炎になりそうです
で、リクエストされましたので・・・・
バカ親ですわ

こんばんは♪

SORAのブログに来ていただいて
ありがとうございました

何処のワンも雪が大好きですね

手作りのすべり台やカマクラ
こげ蔵君は幸せですね♪
楽しく遊べたのかな?

こげパパさん、腰痛がひどくならないように
くれぐれもお大事にしてくださいね

Re: タイトルなし

> こんばんは、ぽちこさん

> SORAのブログに来ていただいて
> ありがとうございました

こちらこそ読者登録ありがとうございました

> 何処のワンも雪が大好きですね

本当ですね、ごろごろ転がったり
雪もたくさん食べましたよ

> 手作りのすべり台やカマクラ
> こげ蔵君は幸せですね♪
> 楽しく遊べたのかな?

なんだかんだ文句言ってるようですが
遊んでるみたいです
気がついてみるとお山の大将になってます


> こげパパさん、腰痛がひどくならないように
> くれぐれもお大事にしてくださいね

ありがとうございます、元々腰痛持ちなので
気をつけます、ただ雪が氷のように堅く
腱鞘炎になりそうです(笑)
また遊びに来てくださいね

こんばんは!

いいな~! すべり台のつぎはかまくらですか。 うらやましい!
かまくらの入り口でシャキ~ンとしているこげくん、かっこいいですよ(^^)v
こちらは今日あたりから暖かくて、コートきて引きずられながらのお散歩は汗かきました。
もう春も近そうです。

あはははっっ
こげ蔵くん、ナイスつっこみ(笑)
ミリーにも同じことを言われていそうで
思わず笑ってしまいましたwww

Re: タイトルなし

こんばんは、リアン&カイママさん

> いいな~! すべり台のつぎはかまくらですか。 うらやましい!
> かまくらの入り口でシャキ~ンとしているこげくん、かっこいいですよ(^^)v

すべり台に飽きたらず穴を掘れと
掘ったら穴が小さいとか
まあ、こげ蔵と楽しんでおります

> こちらは今日あたりから暖かくて、コートきて引きずられながらのお散歩は汗かきました。
> もう春も近そうです。

あれ~、ついさいきんじゃなかったっけ
寒くて石油ストーブ出したって言ってたの
それがもう暑いんですか
リアン&カイママさん地方は暖かいんですね
ちなみに現在氷点下2度です
春はいつになることやら

Re: タイトルなし

こんばんは、Wさん
いつもコメントありがとう

> あはははっっ
> こげ蔵くん、ナイスつっこみ(笑)
> ミリーにも同じことを言われていそうで
> 思わず笑ってしまいましたwww

時々こげ蔵はふと悪の顔をちらつかせるので
たぶんこんな事考えてるのかなと
思うこげパパです
まあ、行動は速い方なんですが
元来雑な人間なもので

いいですね~(^^)

すべり台にかまくら、
これぞ「男の仕事!」ですね~!
こげ蔵くん、うれしそうヽ(^o^)丿

子供にせがまれたので
トムとオットもかまくらを作りましたが、
やっぱり腰に来ました…。
もう降らないといいんですけどね~。

立派な滑り台ですね~
私が滑ってみたいです(^_^;)
これならこげ蔵ちゃんも、満足ですね♪

こげ蔵ちゃんとチューリップの写真見て、思い出しました・・・
レアルが1歳くらいの頃、プランターに植えてあったチューリップの芽を見て
引っこ抜いて食べちゃったんです!!!
慌てて病院行って、お薬飲んで、吐かせてもらったんですよ~
こげ蔵ちゃんは、そんなおバカな事しないから
とってもいい子ですね(*^_^*)

Re: いいですね~(^^)

おはようございます、トムさん

> すべり台にかまくら、
> これぞ「男の仕事!」ですね~!
> こげ蔵くん、うれしそうヽ(^o^)丿

昔取った杵柄です、子供のために作りましたよ
今頃役立ててうれしい限りです
まだ、(杵柄)朽ちてなかったようで
まだまだいけるぞ~~
いやまてよ、腰と手首がやばい
年寄りの冷や水になるからほどほどにしましょうね

> 子供にせがまれたので
> トムとオットもかまくらを作りましたが、
> やっぱり腰に来ました…。
> もう降らないといいんですけどね~。

ご主人とトムさんご夫婦で
かまくらを作ったんですね
お子さんの楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かびますね
去年は4月中旬に大雪でしたから

Re: タイトルなし

おはようございます、じゅんじゅんさん

> 立派な滑り台ですね~
> 私が滑ってみたいです(^_^;)
> これならこげ蔵ちゃんも、満足ですね♪

立派ではないんですよ
こげ蔵文句タラタラでしたから
雑な作りらしいです(笑)
ソリ使うと人間は大喜びです

> こげ蔵ちゃんとチューリップの写真見て、思い出しました・・・
> レアルが1歳くらいの頃、プランターに植えてあったチューリップの芽を見て
> 引っこ抜いて食べちゃったんです!!!

やはりレアルちゃんも
こげ蔵もちぎるのが大好きで
もしかしたら食べていたかも?
そんなこともあって、今は
フェンスで仕切ってしまいました

> 慌てて病院行って、お薬飲んで、吐かせてもらったんですよ~
> こげ蔵ちゃんは、そんなおバカな事しないから
> とってもいい子ですね(*^_^*)

何事もなく幸いでしたね
常に監視できないので
彼はいまでもやんちゃな時々悪のこげ蔵です

はじめまして、
先日は嬉しいコメントありがとうございました。

こげ蔵くん、滑り台にかまくら★雪満喫ですね。
かまくらの入り口も広げてもらっていい感じですね♪
とっても楽しそう〜〜

こげパパさん、腰痛の具合...いかがですか…
ご無理なさいませんように、お大事になさってください。

初めまして♪
今日はご訪問ありがとうございました。
こげ蔵くん、かまくらで遊んだんですね。
我が家も作れば良かっです。

こげ蔵くん家のお庭も素敵。
花の写真もきれいで、写し方を学びたいです。

これからもお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは、

> 先日は嬉しいコメントありがとうございました。

こちらこそgooさんからおいで頂ありがとうございました

> こげ蔵くん、滑り台にかまくら★雪満喫ですね。
> かまくらの入り口も広げてもらっていい感じですね♪
> とっても楽しそう〜〜

庭の雪を積み上げたら出来ちゃったみたいな
雑なすべり台なんですよ

> こげパパさん、腰痛の具合...いかがですか…
> ご無理なさいませんように、お大事になさってください。

ありがとうございます、しかしまだまだ駐車場の雪が
たくさん残っていて少しずつですが毎日の日課です
もう雪はたくさんですね

Re: タイトルなし

こんばんは、

> 今日はご訪問ありがとうございました。
> こげ蔵くん、かまくらで遊んだんですね。
> 我が家も作れば良かっです。

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます
笑われるような雑なかまくらですよ

> こげ蔵くん家のお庭も素敵。
> 花の写真もきれいで、写し方を学びたいです。

写し方だなんてとんでもないです
コンデジなんですべてカメラ任せですよ

> これからもお邪魔したいと思いますので
> よろしくお願いします。

どうぞまた遊びに来てください
私もまたおじゃましま~~す

こんばんは。

今度はかまくらですね!!!
頑張りましたね。

こげ蔵くん文句言いたそうだけど…
広くなったら喜んでるみたい。
かまくらの穴を広くするの大変ですよね。
腰が・・・っていうのがよくわかりますよ。

次回作、トンネル楽しみにしてますよ♪
早く作らないと解けちゃうよぉ~。
こげパパ頑張って!!

ぼちっと応援(^^)/

Re: タイトルなし

こんばんは、chocotoさん
>
> 今度はかまくらですね!!!
> 頑張りましたね。

少しがんばりすぎた感もありますね
おかげで腱鞘炎まで

> こげ蔵くん文句言いたそうだけど…
> 広くなったら喜んでるみたい。
> かまくらの穴を広くするの大変ですよね。
> 腰が・・・っていうのがよくわかりますよ。

ですよね、あ~~わかってくれてる!!
あの中腰が来るんですよね。腰に

> 次回作、トンネル楽しみにしてますよ♪
> 早く作らないと解けちゃうよぉ~。
> こげパパ頑張って!!

ちょうどコメントいただいたときに
トンネルアップしたみたいです
がんばって作ったよ~~~

> ぼちっと応援(^^)/

いつも応援ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/227-44231c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のとんねる(わんこバージョン) «  | BLOG TOP |  » 天使と悪魔

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

