topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の滑り台、こげ蔵が・・・・・ - 2014.02.18 Tue

                      





                      毎週末の大雪で


                     

                      せっせと雪かき


                      



                      大雪にこげパパも腰が危険状態


                       



                         なのに・・・・・


                       



                          何を考えたかこげパパ










                  逆にこれだけいっぱいの雪があるなら








                      もしかして滑り台出来ちゃうんじゃね~~









                        と言うことでお庭に


IMGP5874a_R.jpg








IMGP5873a_R.jpg







IMGP5853a_R.jpg







IMGP5871_R.jpg


                     



                        オ~イこげ蔵






                        滑り台出来たぞ!!




IMGP5854_R.jpg





                     お~、よく登ったな~





                        えらいぞ、こげ蔵




IMGP5888a_R.jpg


                           大体こんな感じで出来ました

                         一番高いところで約2m

                       スロープ角約20度

                      スロープ長約5m


IMGP5886k_R.jpg


                   


                   どうした?こげ蔵!!






IMGP5884a_R.jpg





                   なんか顔がやけに不安そうだぞ





                   「もしかして、おまえビビってんじゃねえの」


IMGP5887a_R.jpg




IMGP5885_R.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ


● COMMENT ●

こんばんは

手作り滑り台すごーい。
階段もあって時間かかったんじゃないですか?
手が込んでますね!!
これだけ雪があったら他にも何か作れそうですね。

こげ蔵くんの妄想中の顔がめちゃくちゃかわいい。
何の妄想したのかな?

うらやまし~い

こんばんは!

こげ蔵くん、すっごいステキなすべり台が出来ましたね。こんなにいっぱい雪があって、おうちで雪遊びができるなんてうらやましい~♪ 絆&魁地方はまったくの雪なしです。降ってもすぐ融けちゃってビチャビチャ、ドロドロになるだけで・・・。
こげパパさん かわいい息子の為にいっぱい頑張ったけれど、腰お大事に!!

Re: こんばんは

こんばんは
もうやけくそです
腰も痛いけど昔とったきねずか
子供たちに作った記憶を蘇らせ
頑張りました
そうですねトンネルでも掘りましょうか
本当に勢いで登ったんで
コゲ蔵なりに考えたんだと思います
もう雪は勘弁して頂きたいですね

Re: うらやまし~い

こんばんは、

いやいやそんなお褒めいただくほどでもありません
夜にのぼつたら滑って転びそうになりました汗
まあ、よく降りましたね
>降ってもすぐ融けちゃってビチャビチャ
だったら降らないほうがいいかもですよね
まあ、やんちゃな息子ですが
楽しみたいと思います

はじめまして♪

こげパパさんこんばんは♪
先日は訪問ありがとうございました♪
こげ蔵君地方も雪大変な事になっていますね~
我が家も家族総出で雪かきしました。
バラ素敵に咲いていますね
我が家にも何本か植わっています。
お手入れがされてて綺麗です
我が家のは・・・只今ボンバー状態です(>_<)
ポチっと応援!!!

はじめまして。
イイねありがとうございました。

すごいっ立派な滑り台ですね。
ウチの方でも作ろうと頑張りましたが
ミリーが踏んで、穴だらけにしてくれまして(笑)
速攻諦めました。

Re: はじめまして♪

おはようございます
ポチっと応援サンキューです
もうこれだけ降ったんだから
何か作ろうということで
結果こんな感じです
雪かきは全員参加ですか
そうでもしないと手に負えないですからね
バラもこれからですからね
ボンバー状態解禁してほしいですね
またいらしてください

Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます
ミリーちゃん地方もたくさんの積雪でしたね
ただ雪を積み上げてスロープヲぺたぺたしただけです
作り出したときは
こんな力作業をしても
こげ蔵が登って遊んでくれなかったら
ただの雪かきだな~~って重い長さ作りましたが
たまには上り下りしてるみたいで
少しはホットしています
でもミリーちゃんに踏んもらって正解かも
この後の始末が大変です

こんにちは♪
あっ! 私も、かまくらなんて思わないで
滑り台作ればヨカッタ♪って、思っちゃいました(^^♪
こげ蔵ちゃん、滑ってくれたのかな??
気になります!^^

初めまして!

ゴルとトイプードル のアンバランスさに
身をまかせたりしてます。

庭 広々としてますよね。
滑り台 手作りですごいです。

また お邪魔させて 頂きます♪

Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます

> あっ! 私も、かまくらなんて思わないで
> 滑り台作ればヨカッタ♪って、思っちゃいました(^^♪

いやいや私はかまくらを作ろうと思って始まったのが
滑り台に変わっちゃった感じなんですよ
それも滑り台なんて代物じゃないんです
お恥ずかしいくらいです

>こげ蔵ちゃん、滑ってくれたのかな??
> 気になります!^^

私の思惑通りにはならないようです
見ている限りでは滑ってませんね
スロープや階段を登ったり下りたり
して彼は彼なりに楽しんでいるようです

Re: タイトルなし

こんにちは、 初めまして

> ゴルとトイプードル のアンバランスさに
> 身をまかせたりしてます。

ゴールデンとトイプードルですか
私はゴル2頭目で、小さなわんちゃんと
過ごしたことがないのでイメージがつかめないなあ~
みきママさんのおっしゃるアンバランスさ
魅力なのでしょうね

> 庭 広々としてますよね。
> 滑り台 手作りですごいです。

少し解けてきて
なんだかなって感じになってきましたよ(笑)
>
> また お邪魔させて 頂きます♪

こんにちは

これました。ありがとうございます。^^このコメント欄に入れたらいいのですよね?^^
このブログを自分のお気に入りに入れられるのかな?何にもわからなくってすみません。^^
 
とても素敵な庭とこげ蔵君。かわいいですね。 アメブロではなくなっちゃったんですね。すぐにアップされても
わからないのが残念です。

庭はとっても素敵ですね。たくさんのバラがあるのですね。あ、アメブロの記事に昔のがあるのかな??
そちらにも行って見ますね。

読者登録していただきありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。
また来ますね。

雪こちらもすごいですね。滑り台。私も滑りたい。^^

Re: こんにちは

こんにちは、らんぼーさん
アメブロからわざわざご訪問ありがとうございました

> これました。ありがとうございます。^^このコメント欄に入れたらいいのですよね?^^
> このブログを自分のお気に入りに入れられるのかな?何にもわからなくってすみません。^^

はい、このコメント欄でOKですよ

 
> とても素敵な庭とこげ蔵君。かわいいですね。 アメブロではなくなっちゃったんですね。すぐにアップされても
> わからないのが残念です。

はじめはアメブロで始めたんですが
いろいろありましてこちらにきました

> 庭はとっても素敵ですね。たくさんのバラがあるのですね。あ、アメブロの記事に昔のがあるのかな??
> そちらにも行って見ますね。

2年くらい前の記事しかありませんので
面倒かけますが是非こちらにいらしてください

> 読者登録していただきありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。
> また来ますね。

いえいえこちらこそよろしくお願いします
また遊びに行きます

> 雪こちらもすごいですね。滑り台。私も滑りたい。^^

皆さんと同じくもう雪は降らないで欲しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/223-7ca65598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~あっ、ビオラを食いちぎるこげ蔵 «  | BLOG TOP |  » やりたい放題、こげ蔵が行く

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (220)
    バラ (294)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (7)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (90)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR

