topimage

2017-07

つるジュリア一番花 - 2014.02.15 Sat

フィギュアスケート男子フリースタイルの競技が行われ、
前日のショートプログラムとの総合点で羽生結弦(19)が首位。
今回の五輪で日本勢初の金メダルを獲得した。 おめでとう!!

プロフィール | Yuzuru Hanyu - 羽生結弦オフィシャルサイト

IMGP2085_R.jpg


2013年5月29日のつるジュリアです

あいにくの雨模様だったみたいです

でも雨にぬれたバラも素敵な物です

色合いもシックでいかにもジュリアって感じですね

アンティークな雰囲気がいいところです


IMGP2259_R_201402141619398ba.jpg


3日後の5月31日 天気は快晴

色合いが全然違いますね

黄色に近いカフェオレ色みたいな

返り咲と紹介がありますが

5月から11月頃まで繰り返しよく咲く

すばらしいバラです


IMGP2318_R.jpg

古代色を思わせるシックな花色が魅力
花びらは20枚ほどで軽やかなフリルで
アンティークな雰囲気
花芯が見えてからも楽しめるやさしいバラです。

作出年:1976年。
作出国:イギリス。
花弁色:淡茶色から黄銅色。
咲き方:返り咲。
芳香の強さ:微香。
花形:半剣弁盃状咲き。
花弁数:35~45枚。
花径:10cm。
樹高:1~1.2m。
樹形:つる性。
系統 返り咲き。フェンス向き。アーチ向き。

【特 性】
 大輪ジュリアの枝変わりで、優雅でシックな癒し系の
 花色は都会向き。枝は垂直に優しく伸びる




IMGP2257_R.jpg

パーゴラの真下から

逆光なので日中シンクロ

これでもやや暗いが色合いは確認できましたね



IMGP2600_R.jpg


ジュリアの脇で負けず劣らず大輪で咲いてる

やや黒みがかったバラはプレジデント・L・サンゴール

セネガル共和国のサンゴール初代大統領に捧げられたバラです。

四季咲きでジュリアと競い合って繰り返しよく咲く薔薇です

残念なのは微香なところですね

IMGP4493_R.jpg


やはり、ジュリアとこげ蔵が写った画像が探せず

こげの下は芝生のようにも見えますが

リピア ヒメイワダレソウ

踏んでも平気だし多少踏んでやらないとダメかも

それに白いかわいい花を咲かせます、とっても強いんです

芝生かリピア迷いそうですね

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチットして頂けると励みになります

ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

● COMMENT ●

こげパパさん、こんにちは!

つるジュリアと雨粒。美しいお写真。。。

こげ蔵くんも、おりこうそうでかわいい!
ウチにもラブラドールがいるのですが、全く言う事を聞かないので
こげ蔵くんのように、庭でかわいい写真を撮ることが出来ません(´・ω・`)

ヒメイワダレソウ、芝生と違ってお花も楽しめるのですね。
暖地だと夏越しが難しいそうで、残念です!

ではでは、ポチって帰ります~

Re: こげパパさん、こんにちは!

こんばんは、
keroさん家にもわんちゃん、ラブラドールちゃん
いるんですね、
こげ蔵もまもなく2歳ですが
やっと落ち着いてきた感じです
まあそれまではやりたい放題でしたよ

リピアは暖地でも十分いけたと思います
ただ、逆に寒さが苦手というか
我が家では、冬場はいなくなります
宿根草のような下草です
初夏の頃からまた復活する植物です
ただただ手間がかからないのがいいところかな

はじめまして

こんばんは。
コメント、ぽちっとありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)

つるジュリアは私も大好きでうちにもあります。
なんとも言えない色とフリフリっとした花弁が大好きです。
こげパパさんのつるジュリアは立派ですね。葉っぱもきれい。

実はさっき庭を覗いてみたら雪の重みでオベリスクとともにつるジュリアの幹が半分からボキッと折れていました。でも積もった雪をはらいたくても腰までの積雪でたどり着けない(/ω\)
泣きそうです。

ヒメイワダレソウですが私も去年の初夏に植えてみました。
ロールで買おうか迷ったのですが、試しに苗で購入してみました。
こげパパさんのお宅は綺麗に広がってますね。
こげ蔵も満足そう♪

また遊びにきます(^o^)/





こんばんは!

恥ずかしい・・・ウチのラブ子は、
11歳でまだ言う事を聞かないのです。
と、いうか聞こえない振り。もう老練の域でしょうか?

リピア暖地でもいけますか?
教えてくださってありがとうございました!!

こんばんわ~
先日は、訪問ありがとうございました!

素敵なお庭&お花ですね!
私は、センスがないので、我が家のお庭もお花も全然・・・です(>_<)
こげ蔵ちゃん、2歳前とは思えないくらいいい子ですね❤
お花の事は全然分かりませんが
可愛いこげ蔵ちゃんと、素敵なお花達に癒されに
また遊びにきますね♪

Re: こんばんは!

こんばんは、ラブ子さんは11歳になられましたか
もうそこまで犬生経験をお積みならば
致し方ないかと・・・

Keroさんはずいぶん暖かい地方にお住まいなんですね
このあたりでも夏は30度超えは結構あります
冬寒く、夏は暑いという最悪な環境ですね
リピアは乾燥に強い植物ですが逆に常に湿っているような土地は苦手です
そして、繁殖力が旺盛で結構広がりますよ
夏にはランタナを小型にしたような白に近いライラック色の花を咲かせます

Re: タイトルなし

こんばんは、
こちらこそご訪問ありがとうございました!
ガーデニングも始めたばかりで
見よう見まねです
皆さんの庭を拝見しては、参考にいろいろ試行錯誤の日々です
こげ蔵は人が大好きで庭に来る人にはいつもボールをくわえて
クゥオーン、ワォーンとお出迎えしてますが
だいたいはこげ蔵の体の大きさと大きな奇妙な声でひいてます(笑)
どうぞまた遊びにきてくださいね

Re: はじめまして

こんばんは、ご訪問ありがとうございます
え~~~~~~っ
つるジュリアの幹が半分からボキッと折れてしまったんですか!!
うわ~~っ
残念ですね、悔しすぎです
そういう私のところのコニファーも
何本枝が折れてました(泣)
折れてしまったのはもう戻らないので
考えず前に進みましょう!!
ヒメイワダレソウどうですか
冬場はなくなってしまったでしょう
でも初夏にはまた緑みどりしてきますよ
そしてその繁殖力にびっくりするのではないでしょうか
是非またいらしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/219-dda34255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仁義なきこげ蔵 «  | BLOG TOP |  » モッコウバラ 白

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR