topimage

2017-08

今朝の庭 - 2012.07.04 Wed

DSC05014.jpg

バロン・ジロードゥランがやっとの開花です
深い赤紫に白い縁取りがカワイイ
カップ咲きのつるバラです


DSC04966.jpg

ちなみに昨日の写真です
たった一日で開花するのですね
まだつぼみ堅そうだったんだけどね


DSC04998.jpg

ガレガ オフィシナリス
藤色の花穂を
ピーンと咲かせました
背丈が1m程になり


DSC05044.jpg



今年初めて購入した
サンパラソルジャイアント
これはサントリーさん
そういえば
キリン……ペチュニア、ダリア、マム、カーネーション
サントリー……ペチュニア、ダリア、バーベナ、カーネーション、スミレ
と言うように、ビールメーカーのイメージが
変わってきましたね。

DSC05011.jpg

ランタナがまた咲き始めようとしています

花の色が黄色から赤、白のものはピンクに
変化するなどおもしろい性質を持ちますし

真夏のカンカン照りにもよく耐える強い耐暑性が心強いです

DSC05026.jpg


芝生の変わりに選んだ
リッピアが結構増えてきました
白い小さな花も咲き出しました

☆☆今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーを
クリックして頂けると
励みになります。☆☆☆

いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~♪
バロンジロードラン、好きな薔薇です。やっぱり素敵!
でも、大きくなりますよね?植える場所がなくて・・・。
ピエールドゥロンサールがアーチに収まらず、ツル薔薇の成長の良さに驚いています。
Viola さんちは鉢で育てているのですか~?

こんばんは〜

このバラ、エッジが白いんですね。初めて見ました。
きれいですね〜。
ガレガ オフィシナリスも涼しげ。1mにもなるんですね。
ランタナ、丈夫でいいですよね。
アジュガと黄色いリシマキア、よく合いますね。
うちのアジュガは日陰で徒長しています。

う~ん、素敵~*~-~*
バロン・ジロードゥランっていうお名前なんですネ
本当に深い赤紫ですね
白い縁取りもとても良い感じだし♪
バラということは、やはりトゲはありますよね?
おこげちゃんは、トゲ大丈夫ですか?
ウチはねぇ、なんだか心配でバラはもっこうバラしかないんですよ(笑)

もし、ご迷惑でなければブログのリンクさせて頂いても宜しいですか?
ヨロシクお願いします(#^-^#)

ゴルゴルまろんさんへ

こんばんは、ゴルゴルまろんさん
バロンジロードランがなかなか咲かなくて
もしかして今年は無理なのかなって思っていたので
素敵なバラですね
ピエールドゥロンサールは昨年秋に求めたので
今年の秋に地植え予定でいます
ですから今はまだ小さな鉢植えです
そんなに大きく成長するのですね
たのしみたのしみ!!

amocsさんへ

こんばんは、amocsさん
私も初めてなので
この白い縁取りと
深い赤が印象的で良い感じですね
ガレガ オフィシナリスがこんなに大きくなるとは
ランタナはこれからの季節良いですよね
ペチュニア系は雨に弱いし暑さにも弱いですね
アジュガと黄色いリシマキアいいですか
是非来年は同じ時期に見てみたいですね
それにしてもアシュガの耐寒性には驚きました

みくふうさんへ

こんばんは、みくふうさん
バラもそろそろ終わりなので
最後にこのバラが咲いてくれて良かったです
すごい良い感じですね
バラに刺はつき物なのですが
なるべく地植えには刺のないバラを選んで
鉢は動かせるのでトゲがあっても少し高いところ
おこげが立っても届かないあたりに置くようにしています
が、実際は棘でけがしないし
ワンコは理解してるのでしょうか?
今のところ棘の被害はないようです
リンクの件ですがよろしくお願いします
こちらからも是非リンクさせていただけますか?

リンク完了いたしました*~-~*
反映までには数時間かかると思いますが
ありがとうございました☆

もちろんリンク大歓迎です。
ヨロシクお願いします(#^-^#)

もっこうバラの他に、トゲのないバラをご存知なんですか?
ぜひ、教えてくださーい(^-^*)ノ

みくふうさんへ

おはようございます、

> リンク完了いたしました*~-~*

ありがとうございました
私もリンク完了しました~
今後もよろしくお願しま~~す

> もっこうバラの他に、トゲのないバラをご存知なんですか?
> ぜひ、教えてくださーい(^-^*)ノ

私の庭ではゼフィリン・ドルーアンという
ピンクのバラが咲いていました
棘がなくてペットも安心ですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/120-b51fbd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雨降り «  | BLOG TOP |  » 今日のお庭

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (218)
    バラ (293)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (6)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (3)
    うらら (6)
    エトワール ド オーランド (6)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (4)
    シュネープリンセス (3)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (5)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (2)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (6)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (5)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (6)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (4)
    ブラックティ (4)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (4)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (2)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (8)
    ポルカ (3)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (6)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (5)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (41)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (3)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (5)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)
    プリンセス・ドゥ・モナコ (1)
    踊場 (1)
    ロウグチ(篭口) (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR