topimage

2017-06

きのこの山 - 2012.06.23 Sat

DSC04697.jpg

なんか地面に目が二つ
こちらを見てるような

DSC04700.jpg

たぶんキノコでしょう
名前はわかりません
マシュマロみたいでおいしそうだけど
食べません
あとで笑いが止まらなくなったりするとといやなので


DSC04747.jpg

自然界の力はすごいですね
このキノコにとっては
大きな岩のような石を
持ち上げながら
ここまで成長したのでしょうね



DSC04690.jpg




DSC04691.jpg



DSC04752.jpg


しかしここまでキノコが生えたのは
私がずぼらなのか
梅雨という季節柄なのか
どちらでしょうか?

☆☆今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーを
クリックして頂けると
励みになります。☆☆☆

いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きのこ

こんばんは。

かわいいきのこですね~
きのこ山ですねー
私の庭にもきのこ見かけることありますが・・・かわいいきのこではないです(・・;)
私の庭は、野生化して、シダが自生してます(・・;)
日当たりがよろしくないのですね(*^ー゚)v凸

マシュマロw

こんばんは^^

また遊びにきちゃいましたw

お写真、上手ですね!
マシュマロきのこさんの写真(2枚目)、
なんだか水槽の中みたいで、キノコさんが気持ちよさそうです!

岩を持ち上げるキノコさん
本当に植物が好きなんだなぁ~っと伝わってきます^^

下から2枚目のキノコさんは、だれだろう?

楽しい世界ですね!
見れて、楽しかったです。ありがとうございます^^

こんにちは。
(*・0・*)凄いきのこコレクションですね!!
我が家にも三枚目の写真のようなきのこさんは生えたりしますが、
こんなにたくさんの種類がお庭に生えるなんて、素晴らしい〜!!
菌類やきのこを眺めるのが結構好きなので(笑)
Violaさんの素晴らしいお写真も相まって楽しませて貰いました〜!!

Re: きのこ

こんにちは、
Blumeさんのお庭はシダ植物ですか
私の所もシダは良く生えてる場所があります
やはり常にみずみずしい場所なんでしょうか
外の水回りに生息しています
いずれにしろ生えてくれるなら
食べられるキノコなら良いのですが(笑)

キノコも、改めて見るとかわいいですよね。
この時期、あれって思うところにキノコが生えてますよね。
キノコが生えたのは、ずぼ・・いえ、梅雨のせいです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: マシュマロw

こんばんは、
梅雨の季節だからなのか
それともお庭の管理不足かな
きのこがこの写真のように
ニョキニョキと顔を出しました
遠くからだと気がつかなかったのですが
そばに寄ってみたらキノコが岩を
持ち上げてるように見えました
ふだん綺麗な花ばかり見ていたので
たまに地上付近を観察したら
こんな世界でした
どうぞまた遊びに来てくださいね

朔さんへ

こんばんは、
ハイ、最近キノコ栽培もはじめまして
なんて、ずぼらなだけですよね
朔さんはほんとうに菌類やきのこを
眺めるのが好きなんですか?
食べられればもっと良いのですがね
本当に何か栽培してみようかな(笑)

ポンママ さんへ

こんばんは、ポンママさん

食用にしか気にしませんでしたから
改めて写真に納めてみると
キノコ、意外とかわいいですよね

これもやはりずぼ・・があってこそですよね
ボンママさん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gardening55.blog.fc2.com/tb.php/110-ce090bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんの2ケ月前なのに «  | BLOG TOP |  » 梅雨です

プロフィール

こげパパ

Author:こげパパ
ゴールデンレトリバーは
こげ蔵が2頭目です
初代ゴールデンのJくんは
11歳目前で旅立ちました
1年間喪に服した後、
こげ蔵を迎えました、
東日本大震災では震度6強という
ただただ恐ろしい体験もしました、
どういう縁なのか
こげ蔵の誕生日は
1年後の3月11日です
深い縁を感じています

  • 管理画面
  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    こげ蔵何歳になったの

    script*KT*

    カテゴリ

    ガーデニング (214)
    バラ (274)
    アイスバーグ(CL) (6)
    アカペラ (4)
    アブラハムダービー (5)
    アンクルウォルター (8)
    アンジェラ (6)
    イーパーフェン(一棒粉) (5)
    イングリットウェーブル (2)
    うらら (5)
    エトワール ド オーランド (5)
    エバーゴールド(CL) (5)
    カクテル (4)
    グラミス・キャッスル (3)
    クリムゾン・グローリー (4)
    ゴールドバニー (3)
    シュネープリンセス (2)
    ジュビレデュプリンスドゥモナコ (4)
    ジュリア(CL) (5)
    シャルル・ド・ゴール (1)
    シャンテ・ロゼ・ミサト (2)
    新雪 (6)
    スール・エマニュエル (1)
    聖火 (3)
    ゼフィリン・ドルーアン (13)
    センティッドエアー (5)
    ダブルノックアウト (4)
    つる サマー スノー (3)
    つる・ミミエデン (4)
    ナエマ (8)
    ニュードーン(CL) (5)
    パパ・メイアン (3)
    バロン・ジロードゥラン (6)
    バレリーナ (4)
    ピエール・ドゥ・ロンサール (5)
    ピンクサマースノー(CL) (2)
    ピンクスタリナ(CL) (7)
    フェルディナンド ピシャール (3)
    フォー ユア ホーム (5)
    ブルーバーユ (1)
    ブルームーン(CL) (3)
    プレジデントLサンゴール(CL) (3)
    ブラックティ (3)
    ブリリアントピンクアイスバーグ (3)
    プリンセスアレキサンドラオブケント (1)
    ブルームーン(CL) (1)
    ブルームーン「HT」 (4)
    フレンチレース (2)
    ボレロ (3)
    ホワイトクリスマス (2)
    ホーム&ガーデン (7)
    ポルカ (2)
    マチルダ (5)
    マヌウメイアン (6)
    ミスター・リンカーン (2)
    ミラベラ (3)
    ムンステッドウッド (1)
    メイのほほえみ (3)
    メヌエット (4)
    モン クゥール (5)
    モッコウバラ白 (6)
    ラデュレ (5)
    ラ ローズ ドゥ モリナール (4)
    ラベンダー フレンドシップ (7)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ (4)
    ロイヤルサンセット (5)
    ローズヨコハマ (5)
    ローゼンドルフシュパリースホップ (1)
    ロココ (4)
    バラの薬剤 (6)
    アビオンe (1)
    カリグリーン (1)
    ジマンダイセン (1)
    ポリオキシンAL (1)
    ガンジークリーム (2)
    クレマチス (39)
    ギャロル (1)
    コンテスト・ド・ブショウ (2)
    ジャックマニー (1)
    ダッチスオブアルバニー (4)
    タングチカ ランプトンパーク (4)
    ビチセラ ピーコ (2)
    ドクターラッペル (3)
    プリンセス・ダイアナ (2)
    「フレッダ」モンタナ系 (1)
    マダム・ジュリア・コレボン (4)
    メイリーン(モンタナ) (7)
    「ローズバット」モンタナ系 (3)
    宿根草 (42)
    宿根草(ホワイト系) (3)
    アジュガ・レプタンス (4)
    アスチルベ (1)
    ガレガ・オフィシナリス (2)
    カラミンサ・バリエガータ (1)
    セントーレア モンタナ (2)
    カンパニュラ (1)
    キャットミント (1)
    ジギタリス (1)
    シノグロッサム (2)
    タイツリソウ (2)
    ツルニチソウ (1)
    ニーレンベルギア・オーガスタ (1)
    ヒューケラ (3)
    バーバスカム ホワイトブライド (1)
    ドデカセオン シューティングスター (1)
    ブルンネラ・ジャックフロスト (3)
    ラベンダー (1)
    リシマキア ミッドナイトサン (2)
    リシマキア・ヌンムラリア (1)
    ヒメイワダレソウ リッピア (2)
    ペンステモン ハスカーレッド (1)
    庭での出来事 (47)
    お散歩 (9)
    こげ蔵 (73)
    日常の出来事 (36)
    コンテナ作り (2)
    チューリップ (3)
    エゴノキ (4)
    ギガンチューム (3)
    紫式部 (1)
    マンデビラ (1)
    クリスマスローズ (7)
    コルチカム (1)
    メカルドニア モンフレール (1)
    パンジー&ビオラ (19)
    あさがお (1)
    アリウム・ギガンチウム (2)
    ペチュニア (4)
    サフラン (1)
    コスモス (3)
    ネモフィラ (1)
    寄せ植え (1)
    ハクロニシキ (1)
    コキア(ほうき草) (1)
    挿し木 (10)
    お出かけ (89)
    災害 (2)
    ハーブ (2)
    リナリアプルプレアキャノン J ウェント (1)
    「うるる」「カーディナルワインスキー」「ジャックマニー」 (0)
    カーディナル・ワイズンスキー (1)

    アルバム

  • 管理画面
  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最新コメント

    最新記事

    .

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    フリーエリア

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QR